足し算と引き算2

BOSSです。。。



東方さん ありがと~~~www


炭酸、、、

どうやら やっぱり使いすぎが原因のようで、、

言われたとおり、工夫して使っております。。。問題なし。。


お騒がせしました。。






最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集



INが少なかけん、押してもらいたかとよ。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押してくれてる、、ですよね??
押さないと、鵺のタタリがありますよ、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))

これ、、押してね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



前に書いたこの記事、、
足し算と引き算

これは、それまでずっと髪に何かを 足す ということから
余計なモノや、ジャマなモノを除いてシンプルにしていくという
考え方を、、そのときの状況でまとめた記事。。

この考え方は、今の仕事の大事な基盤になってる。。




脱洗 美容師 続々

これは、仙人 の記事。。。


最近、シャントリの説明してると、いつものように髪のダメージの話とか
絆創膏のハナシ、爪のハナシとかする、、、と、、、

意外に肌の悩みなんかも聞くことが多くて、(時期的にもそうだしね)

肌、皮膚に関しては専門ではないので、詳しいことは説明できんけど、、、


脱で、結果が出てるのは事実であるので、聞かれたら
そう答えて、、



あとは、、、


仙人に丸投げ!!! 

(仙人ブログを紹介しとる)


そんなことを相談されるお客様って、、、


結構迷わず実行しちゃうみたいで、それだけ深刻なのかなと思ったり、、

意外に男子より女子の方が、思い切りがいいというか、、、



実行した方、、ほぼ間違いなく良い結果が出てるようですな。。

痒くなくなったとか、スベスベになったとか、
シミが薄くなってきたとか、、、



多分、、これ、、実行しやすいもんね。。

めんどくさくないし。


DO-Sシャントリがよく売れてる要因として、
面倒なことがなく、シンプルってことは大きいと思う。。

だって他に基本なんもいらんし、、、


お客様が、継続しやすいってことだと思うね。



身体や髪や肌にいいものをさがして、摂取したり添加したりって
それ続けるのも面倒でしょ。。。



これは、むしろ今まで常識としてやってたことで

実際には必要でなかったり、やることで逆効果だったり
ほとんど効果がなかったりね。

それらを止めてみるってことだもんね。


、、、カンタンじゃん、、、




まあ、、こういうことは、お店にとっては直接利益になるわけじゃない。



ただね、美容の仕事だから髪がメインなんだけども



肌なんかもトラブルなく、キレイだったらもっといいよね、、

お客様に有益だったらいいじゃないか。。。




だから、ハナシの流れってやつで、お客様に聞かれたら
ひとつの情報として、自分のわかる範囲で私見だけど、、、

ってことでお話はしてるね。



ま、、突っ込まれると専門外だから、




仙人 あとはよろしくやらしく頼むよwww



あ、、


何でも引けばいいってもんじゃないよ。。




パーマやカラーなんか、足す実験だって施術だってやってるから、、

必要であればね。。。



それをシンプルに効果的に、失敗の少ない方法ってのを
追求するのだな。



ああ、、こういうハナシは難しいな、、、ちょっとね、、今日脱のお客様が続いてさ、、

明日は技術に戻ろ(疲)





顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!




最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

やだwww

Re: タイトルなし

> やだwww


、、、仙人、、、


もはや手遅れでつwww
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる