一番ポピュラーなアンチエイジング

BOSSです。。


まずはお知らせを



10月3日の月曜日に大阪で
久しぶりにセミナーさせていただくことになりました。
大阪箕面のリベラルの、川戸雅彦氏とのコラボです。

ということで、よろしくお願いいたします☆




これ、、押してね、、ポチっと
 PA0_0176a.jpg








タイトルにもあります通り、

美容室、サロンで一番ポピュラーなアンチエイジングメニューは

カラーリングでしょう。。



よく、白髪染め、、、とかいわれますね、、、



しらが染め


こういう呼び方のがわかりやすいんですかね?

白い髪染めようが、黒い髪染めようが、カラーリングでひとくくりに

してしまうのも、いろいろ便利です、、




というか、シンプルでいいとおもいますよ。。






だってね、、

ヘアカラー   ですからw





よく言うんですが、

年齢の数字に負ける、、、

実際に出てきたメラニン色素が不自由な髪に負ける、、、




負けると、勝った人とかなんかがいるのか?

ってことですよ。




相手誰???





この場合負けるってのは、数字(年齢)を認める、、、

白いのが出てきて、もうおばちゃんだーーーって認める。。。





認めちゃえばラクっちゃあラクかもしれませんねーーー

どMに認めてしまえば、自分が自分で納得できますしねーーー






どMがラクな世の中ですな〜〜〜〜〜






その一方で、女性はジタバタする気持ちも旺盛でございますね、、、



どっちなんだと!



まあ、、実際にはジタバタしたいわけですw

なんなら実年齢よりはるかに若、、、、、以下略






実際ですね、、

40、50代のお客様はとても多いんですが、

あろうことか、そのお嬢様などよりもスタイルがよかったりする方も

増えてまいりました(本当)







(※画像と本文は少しだけしか関係ありません)
1_20160908173924165.jpg 






2_20160908173926e05.jpg 





暴言じみてまいりましたが、本当だからしかたなかとよ。。。






話を戻しますと、

白髪だろうと黒髪だろうと、カラーリングですので

結果的に変わらないクオリティでご提供できるわけです。






4_2016090817392995d.jpg 




3_20160908173927a8c.jpg 







5_20160908173930cd3.jpg 







7_20160908174006e71.jpg 


硬毛で太くて染まりにくそうな髪ですが、、、

このくらいの明度は出ますし、十分明るさも色も、、

スタイルも楽しめます。。。






なかなか難しく思ってらっしゃる方も多いですが、

意外とイケるもんですw






こちらはも少し上のお客様、、、6j、、、なんでもなか!!!



1_201609081756433f0.jpg 







2_20160908175645784.jpg 







な、、なかなかのハイトーン、、

白いのもかなり多いですが、、、







3_2016090817564630d.jpg 







4_201609081756488d8.jpg 







このくらいまではもっていけますwww





要は明るさをこのくらいまでコントロールできれば、

黒髪とそんなに大差ないレベルで楽しめます。。。





スタイルやコンディションとの兼ね合いは大事ですが、

所謂総合的にカラーリングですよ。。。




そのように楽しんでいただければと思うのであります🎵






うちのグレイカラーのお客様のテーマがございまして、、、

何歳であろうと、、、、、



32歳!!!



無茶では御座いません(笑笑笑)





こういうアンチエイジングカラーシリーズで書いちゃおうかと、、、

企んでおります。。。










人気記事 

顔面書籍、、、 
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
 banner.jpg 

ツイッターもフォローしてね~~~ logo_twitter_withbird_1000_allblue.png 


 最後にもう一度、、とどめに これ、、押してね にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村

明るめだけどナチュラル、、ハイライト

ご無沙汰です、、、




細BOSSです。。。




あつくて、これ以上痩せたらどうしようとおもって、、、

なんとかキープですw




よくお客様に、最近ブログの更新は?

などと聞かれて、、、




書かんといかんなーーーとw


来週炭酸ラボ行って、いろいろ実験してくるけん、、、(楽しみw)





、、、駒ヶ根がこっちと同じくらい暑かったら、もう逃げ場はないな。。。





ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン









お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/









さて、、

自分の本分は美容師なので、それらしく書いてみよう。





なんか、、実にふしだらなSさんが、

めきしこ人? に、いろえろ聞かれて ふしだらと言われ、、(酷いwww)

あんたらに言われとーないっ!!


と、憤慨しておられるのをニコヤカに聞きつつカウンセリング(笑)






今回のスタイルテーマはふしだらってことでいいですかね?





ふしだらなSさんによると、切りたい、、

でもなんか、、こわいような残念なような。。。

言ってるスタイルは、肩上のボブだけどねーーーーー





2ヶ月くらいかな、、

ちょっと前にデジをかけており、ねじり内巻き的なスタイル。。。




切りたいけどなんか迷ってる、、、なんてのはよくある光景w




ふしだら話を挟みながら聞いていくとね、、

大体、、、そういうことよねwww




、、さて、、切っちゃお。。。

いや、、いいの、、わかったからw




暑い中、、ご来店時はこんなん、、、

3_20150730193839fde.jpg










4_20150730193841493.jpg







これをカットして、明るめのままハイライトを入れる。

全体のカラーコントロールは当然必要なベース。






ふしだらに仕事を進めて、、、






実にふしだらに仕上がる(笑笑笑)


2_20150730193837757.jpg










6_20150730193858454.jpg











1_201507301938362b7.jpg










こっちのがわかりやすいかな?


5_20150730193842077.jpg









切ったwww






で、、結わけるくらい。。。







こう見えてホイルは全部で12枚。

チップはやや細かめ。





バングは、、、BOSSゼミで、皆さんに実践してもらった三角チップ。

バングは2枚のみ。





全体のカラーコントロールは、ナチュラルベースのアッシュ。






、、、実にふしだらである、、、w






まあ実際は、普通のお仕事されてる普通の女の子なSさん。

ハイライトといっても、そんなに明度差つけるとちょっと、、





その辺は任せていただいたw





たまにはガッツリ明度差バシバシの メッシュ!!

っぽいのもいいかもしれんけど、

自分の基本の考え方で、ハイライトは一部の方がやる派手なモノ、、、

ではなくて、誰でもひとつのスタイルとして受け入れてもらえる、、、





ということですねーーーw





、、、ま、、もっと犯ってくれと言われればさ、、、

大喜びで犯って差し上げますけん(実は嬉)






、、、まためきしこのひととたたかうときは、、、

えへへ、、、と言っとけばよろしいw






ということで、なんか、、、

元気になって帰って行かれましたーーーーー(笑)





Sさんまたね〜〜〜^^











シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

基本はワンメイクですよ、、ワンメイク

BOSSです。。。




湯煎って、、

結構早くあったまるもんですねw





缶コーヒーを買いに行って、放置してたらすっかり冷めてて、、、





お店で熱いお湯出して、熱燗してたら

2〜3分であったまる。。。





も少しかかるもんだと思ってたので、意外にwww





ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン








講習会のお知らせ



「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

絶賛開催中!
ただ今3回目終了!

次回は、カラー講習という括りにも関わらず、、、
カット用具が必要という。。。(爆)

、、、もっと悶々していただきますーーー♫



2014年6月~11月(6回コース)


日程変更になりまして、4~6回目、、それぞれ
1月27日(火)
2月24日(火)
3月24日(火)   となります(土下座)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。




【ワークショップ】
BTPDA パーソナルデザインアカデミーin札幌


https://www.facebook.com/events/584141438388924/?ref_dashboard_filter=upcoming&source=1

毎年恒例の
BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミーのワークショップです。

【日時】5月26日(火) 13時から

【場所】未定 札幌市内

【定員】20名







お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/










さて、、本日のブログ。。





カラーリングで(ホイルワークはおいといて、、)

ほとんどが、ワンメイクメニューだと思われますが、、、




シンプルにそれが一番でしょう。

時間の問題も出るし、効果とのバランスで。





ダブルカラーも アリっちゃあアリw

ダブルでないと、出せないトーンもあるし。。。





だから、ワンメイク、、つまりシングルプロセスの上限を

知っておくのは、営業においては当然だと思いますねーーー。




髪質やダメージ、履歴にもよりますし、一概には言えませんが

おおよその基準は、お店で持ってた方がいいと思います。




そのあたりを明確にしてないと、ご提案して施術、、、

シングルプロセスでモノ足りない、、、ってこともありえますねーーー。





一応、、ぼくの場合、、、

普通毛で、、、このくらいがワンメイクの上限あたりか、、な〜♬

という一例。。




1_20150130185155f8f.jpg










2_20150130185156620.jpg










3_2015013018515855d.jpg










4_20150130185159710.jpg










はい、、ワンメイクの BOSSレシピ ですw


ゼミを受講されてる方は、なんとなく、、、

わかるんじゃないかなーーー(とおもうw)





ハイトーンに限らずカラーリングで、色や明るさをキレイに出そうと思ったら

塗布量は、、、





ケチってはいけません(笑)






見てると、、みんな塗布量が、、、、、

少ないかなーーーっていつも思います。




少なくてもいいんだけど、塗布が薄いと

ムラもでやすいので、、(染まんないとこがでてくるから)




速く、、均一に、、ですね。。。





キレイになればよいのですwww




では あたましたーーー(笑)











シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

遠慮なくフルカラー

BOSSです。。。




クルマをね、、、買い替えるのですが、、、

今回5年乗りました、、、車検だしw

そこで、ディーラーから12、3年か、、長いお付き合いの営業さんが

お店まで来てくれまして、、、




商談ですw

電話で車種は伝えてあったので、事はスムーズに運びまして、、

色でちょっと迷いまして、赤は最初に乗ったし、

今回の車種の専用色、、エストリル・ブルーなどという

キレイな色にしようと思ってたのですが、、、




数年後のアレのせいで、、、

、、、結局、、、3回連続で白という結末www




それはいいとして、

営業さん・・・では今のクルマだと、査定が◯◯◯になるんですが、

       ちょっと見せてください。。。

ぼく・・・どーぞどーぞ

営業さん・・・傷の箇所はここだけですね?

ぼく・・・ん、、えーとーーー

     ホイルが若干、、(大汗)

営業さん・・・あ〜ここですね〜〜〜

ぼく・・・ここはですね、、ひとつ、、見えなかったことに(脅)

     知らないふり(得意技)、、または忘れる、、といったことが

     社会生活においては重要ぢゃあないですかーーー(平和主義)

営業さん・・・、、、見えなかったことにします(即答笑)




査定はそのままでしたw




オプションなど装備してもらい、2月9日に納車ですw




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン








講習会のお知らせ



「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

絶賛開催中!
ただ今3回目終了!

次回は、カラー講習という括りにも関わらず、、、
カット用具が必要という。。。(爆)

、、、もっと悶々していただきますーーー♫



2014年6月~11月(6回コース)


日程変更になりまして、4~6回目、、それぞれ
1月27日(火)
2月24日(火)
3月24日(火)   となります(土下座)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。




【ワークショップ】
BTPDA パーソナルデザインアカデミーin札幌


毎年恒例の
BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミーのワークショップです。

【日時】5月26日(火) 13時から

【場所】未定 札幌市内

【定員】20名







お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/









本日のブログ、、

やっぱりカラー、、それも必要ならいつも遠慮なくやってしまう

フルカラー


というものについて。





カラーは、よっぽどお客様のこだわりがなければ

根元リタッチして、ケア中心でやってあげれば

髪もキレイに保てるし、カットもするわけで

充分に雰囲気も変えられるし。。。





でも気分的に変えたいって気持ちも、、

ありますよねーーー





それとか褪色などで、ちょっと明るくなりすぎたりすると

やっぱり色を補充してあげるのも必要だと思われます。





こんな場合とか、、、www




5_20150125193305b80.jpg





4_2015012519330409a.jpg







伸びすぎだね、、、www





赤系の乗りにくい髪質だけど、やりますよ。

ご希望は、、8レベルか、、、




問題なし。。




目指すところは8〜9レベルの赤、、ピンク系






にも関わらず、使う色番は6レベル(笑)

ここが、、、BOSSレシピ というのがあるのですw




根元のアルカリカラー、褪色部分のピグメント共に

使う薬剤は6レベル。。。




染料の濃さ、剤のブリーチ力、塗布量などのバランスなのですw

覚えてしまえばなかなか、、、使えると思います、、、






しっかりと明るさもあって、ピンク系の ちゃいろ!  になりますね〜〜〜

1_20150125193259e11.jpg










3_201501251933024e8.jpg










、、、炭酸泉からアワルとMHで締めて、忌々しいDO-Sトリwww






仕上げは使い勝手のいい ハナヘナオイルを少量のみ。





、、そうそう、、

ハナヘナオイルは、スタイリング終わってから使ってねーーー





、、、重い荷物の他に、シャントリとオイル、、、2キロ超。。。

女の子の荷物って、、結構重かったりしますなw





という 町田市原町田の辺りの牧歌的状況。。。











シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

いつもシンプルに

細BOSSです。。。




うちにMACの充電器を忘れてしまいました。




うちではよく、忘れんBOSSなどと罵倒されてます・・・





それはおいといて、充電があと14%しかありません。

あ、、13%に減りました、、、

6_20150115180412b2e.jpg







このブログ、、完了できるでしょうかね、、、(慌)





ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン








講習会のお知らせ



「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

絶賛開催中!
ただ今3回目終了!

次回は、カラー講習という括りにも関わらず、、、
カット用具が必要という。。。(爆)

、、、もっと悶々していただきますーーー♫



2014年6月~11月(6回コース)


日程変更になりまして、4~6回目、、それぞれ
1月27日(火)
2月24日(火)
3月24日(火)   となります(土下座)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。








お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/









相変わらず、勘が戻らず迷走状態のまま

本日のラリハイ(古)ブログです。





9月から放ってしまっていたEさん。





子供がいるとね、、、

大変だから、、、





それでも普通にカラーすると、3ヶ月なんて開いたら

根元みっともないことになって、

ママ友に何言われるかわからんような、プリンになりますし、、、、、






でも黒いと、、、暗い子になるから(ぼくはよくそう言いますw)






そういう時は2色!!

でもそういう時じゃなくても、2色、、、つまりハイライト入れますけどね。。。






根元伸びても新生毛目立たないし。。






なんだと!?

今日は子供が早く帰ってくるって?

わがまま言うんぢゃない、、、(ほんとにゆーてしまう。。。w)





大丈夫w





充分時間内で収まるから。。。





ホイル?

20枚ちょっと。。。





全体もカラーコントロールして、、、





4_20150115180356f0f.jpg










5_201501151803572c8.jpg










7_201501151803585e8.jpg










ピンク系でまとめた。。。



春に卒園と入学式ねw



、、、いいだろう、、、(威丈高にwww)






牧歌的な1月の中頃の午前中、、、

という状況。。。




、、、なんとか、、、残り4%でwww











シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる