日々のお仕事、、お客様にはイベント

BOSSですよ。。。




ポリリズムの呪縛からやっと解放されましたんですがね、、


いつまた呪われるんでしょう?


まあ自分で勝手にそうなってしまうので、


歯科タナカっていえばしかたない。。。




困った体質ですなーーー。。。




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン









お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/








唐突に静脈に針を打ち込まれるという、

非日常が起こることもあるわけですが、、



そこで実はぼくね、、

血管が細い

ってよくいわれるんですよ。




最初右手を差し出し、かわいらしい看護師さんに腕を縛られ

ペチペチ叩かれるというプレイなのですが、、



で、右腕はお気に召さなかったらしく、

次左腕も同じく縛ってペチペチと。。。




結局右腕に戻り、狙いを定めて針を差し込みます、、が、、

、、、




外したらしく、、、(泣)





結局やね、、手の甲あたりに刺されることもあるわけです、、(痛)





で、、できればね、、

何度も刺されたくないので、一発でキメていただきたい!!




と毎度思うわけです。




一発でキメる







これ結構大事でありまして、

お仕事で、いつも心がけてることだったりするのです。





サロンにいらしたら、お帰りになるまで

時間を楽しんでいただく。。




まあ根は芸人なので、そういう意味では大丈夫だと勝手に解釈して、

施術に限っていえば、



スムーズで速い、正確、、そういう要素は大事だろうと。



施術受けるお客様からすれば、されてて安心感もあるだろうし

スムーズで正確で速い仕事は、見てても楽しいもんだと思われます。





余分な工程はいらんし、何度も同じとこチマチマいじり倒さないw

工程はシンプルに☆





なにがいいたいのかといいますとですね、、、

あろうことかね、、、

針は2回も刺さないでいただきたいっ!!





で、

1ヶ月半くらいのスパンでご来店される Iさん。。




こちらは日常、

Iさんは 非日常なわけだ。。




ちゃんとご来店前に、工程とかメニューとか考えて用意しておく、、

デジをかけたのが2月。。




次のデジ予定は8月。




カラーとハナ ヘナトリートメントがその間のメンテナンス。

もちろん少しウェイトを変えたり長さを変えたりもアリ。。

そのあたりも、こちらで事前に準備しておく。




ちなみに今回の施術前の状態

1_20150610195228c2e.jpg










ということで、

デジの残りをあと2ヶ月ほど使える状態に、かけてあるので

ウェイトを少し軽く上げて、こうなる。。。




2_20150610195229d45.jpg










3_201506101952317e4.jpg










4_2015061019523268c.jpg










5_201506101952348d9.jpg










まだまだ充分に動きも出るw






次回少し変えてみようと思えば、

長さ、色、重さ、シルエット、、いろんな要素がありますな。





ほぼ変えないのは、パーマの予定(笑)

必要なら次やってもいいけどさw





多分、、色変えちゃうんじゃないかなーーー(ぼくがw)





だからね、、

いつもゆーてるのです。。




カラーは、、、

抜けが大事。。。




ヘナもそう。

あ、、ヘナで穴埋めしてるときは別ですけどね〜〜〜♫





ごきげんようwww









シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

カラーとハナ ヘナのYoi関係2

BOSSです。。。




誰かがね、、数字というか数学の話するもんだから、

ポリリズムがアタマにこびりついて、とても困っておるの。




アタマで5拍と8拍とか7拍とか浮かんできてしまい

動きがおかしいわけですよ。。。




どうしてくれるんですか!




いやその、、つまりだ、、

例えば9/8拍子と4/4(8/8)拍子をね、、同時に刻むと

分母を8に合わせて、9と8だから、最小公倍数が72で

72拍目に一致するから、8分の9拍子を8小節、

8分の8拍子を9小節でひとつのポリリズムになってだね、、、




つまり簡単に言うと、

例えば右手で9拍8小節叩いて、同時に左手で8拍9小節叩くという、、、

(ほら、、カオスw)




これをリズム隊、、つまりドラムとベースにそれぞれやらせる。。。




なかなか面白いわけですが、聴いてる方はおそらく、、

縦ノリも横ノリも出来ず、右往左往するというwww




音楽は算数でもあるってハナシw





ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン









お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/









アタマに8分音符が9個こびりついた状態のまま、、


本日のブログです。





前回の記事は、ハイライト後のハナ ヘナケアでした。

カラーとハナ ヘナのYoi関係






ここで大事なことは、今回どうしたいのか?

色をキープしたいのか、変えたいのか、コンディションはどうか、、




状況で、アルカリカラー、塩基性、ハナ ヘナを使い分けするとですよw




あ、、酸性染料がありませんなw

つまり酸性カラー、ヘアマニキュア。




今、、全く使ってない(笑)

塩基性で代用できるし、個人的には必要ないと思ってますもんでw




昔は酸性カラーには随分とお世話になったのに。。。

時代の流れ、、、ニーズの変化、、いろえろありますし。。。




ぼくは基本、、アルカリカラーはアルカリカラー同士でしか

ミックスしません(まあ、、当たり前です)




ハーブ系はハーブ系同士。

塩基は塩基。




それぞれ目的があるし、それぞれメニューになるし。




大前提として、そこはブレることはないっすw

誰でも計算できる使い方、、、失敗しない使い方ってのを

実践したいと思うわけです。

講習でも、誰でも使える方法ってのをいつも考えてます。




そこはサロンワークでも講習でも、責任ってのが生じますしねw




でもいろいろえろえろ考えてますとですね、

さっきのポリリズムみたいに、カオスになるんですよ(笑)

それはそれで、ついていければ面白いんですけどwww





だから施術はシンプルにやるんですが、

いろえろ考えて、ナニか作ろうとすると

アタマの中は、一旦泥沼脳膿状態になるんです☆




それを土台にシンプルにしていくという、、、




なんのハナシかわからなくなってきました(悩)






そろそろパーマかけたいなーーーと思って(ぼくがw)

今回ちょっとボブにカットしてみたSさん。




おそらく次回はパーマもかけますw

今回はカラーしてからの ハナ ヘナナチュラルとアワルでケア。


1_20150604195034625.jpg










2_2015060419503554e.jpg










3_201506041950364ab.jpg










4_20150604195038442.jpg










サイド、、いや、、なんでもないw

ちょっとハイライト入れようかとも思いましたが、

次回パーマかけるし、それからにしました。。。





コンディションは上々w

カラーの褪色と、ハナ ヘナの色のバランスがよいですw

褪色を当て込んでの施術ですね。。。




明るく見えますが、使ってるカラー剤は7〜8レベルです。

あとは褪色任せという、丸投げ体質が顕著に出ております(笑笑)




、、、ボブ、、、


やっぱり面白いwww









シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

カラーとハナ ヘナのYoi関係

細細BOSSです。。。




最近細くて、カット中にお客様によく足をですね、、、

ムギュっと掴まれるのです。




で、掴んだ後おもむろに自分の足(大体膝上のあたり、、)を

チェックしておるようで、、、




比べておるんでしょうなwww

で、どうしたら細くなるか聞かれます、、、




聞かれても返答に困るのですが、

とりあえず自分で実践してることはお話します。。。




ボウル一杯の生野菜を食事前(主に夜)摂取しておるのですが

こないだどのくらいの量なのか計ってみました。。。




おおよそ320〜350gあたりw

5〜多いときは10種類くらい、、(飽きないようにw)




これは営業日はほぼ、、必ず実行しておるのです。

出張とか外で、、とかのときはやれませんし気にしませんwww




とにかく週に5〜6日は実践して、週1〜2日は気にしないってことです。




これは摂取方法として、必ず火を通したものは後から、、、

つまり野菜であろうが肉魚であろうが、お米であろうが

火を通してあれば、それらは後で摂取するということですなw




先にナマの葉っぱ(もちろん合法だ!!w)

とかを先に食っちゃうわけです。




そうするとですね、、自然と後から摂取するモノの量が減りますな(笑)




たったそんだけ。。。




これやれれば、最低限ムダなモノは落ちます(笑笑)




最初は結構大変でしたが、最近はもう慣れましたw

半年以上続いてるし、、、




で!!

じゃあ誰でも出来るかといえば、出来ると思いますが、、、

なかなか実践するのは難しい。。。

絶対に先にカツ丼摂取したくなるに決まっておる!(笑)





最後にこう言います。。。





そこで カツ丼を摂取したい という気持ちに勝るナニかがないと

難しいです、、、と。。。





最後は皆さんの 意志と信念です!!   と。。。





ではみなさん、、がんばってください、、、(ひとごと。。。w)




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン









お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/









あ、、これはね、、ダイエット目的で始めたわけじゃなかとよw

免疫力上げて、身体壊さんようにいろえろやり始めたうちのひとつですw

まあ、、風邪もひかんくなったし、効果は結構実感しとるとよ。。。

、、、結果、、、確かにダイエット効果はテキメンやね。。

どのくらいかというと、、、んーーーーー




大阪の まさやんくらいの細さキープですwww





というわけで、前説の長〜〜〜い本日のブログ。





オープンキャンパスも無事終わりまして、

しばらくはサロンワークに専念しようと思われますところで、




カットとカラーとハナ ヘナを併用するお客様は多く、

というより、そういうご提案をしてるからに他ならないのですが、




ヘナというものは、染めるという感覚だけで使うと

結構お客様的に、物足りないモノを感じるでしょうw

明るくならんし、色もさ、、(笑)




色、、カラーにおける切り口は、やっぱりカラー剤!

ぼくは、アルカリカラー、塩基性、HC、ハナ ヘナ、、なんでも使ってますw

それぞれ目的があるけんね。




ハナ ヘナのオレンジやインディゴ使ったブラウンでよければ

それでもいいしw




ぼくは 色、カラーの抜けというのを割と重視します。

色持ちがいいとかなんとか、、




あんまり興味がないwww




色変えたい方なんでw




次にご来店されたときに(1ヶ月とか1ヶ月半とか。。)

ある程度抜けがいいと、自由度が上がりますしね。

褪色も楽しめないといかんし、抜けてもキレイに見えないとねw




余談ですが、秩父に イチローズモルト(Itiroh's Malt)という

国産のウィスキー蒸留所がありまして、

そこで3年前? くらいに行きつけのBARの仲間で、

樽をひとつ買いましてねw

10年寝かせてボトリングする予定になってますwww


毎年一回、熟成具合を確かめるため、1本ボトリングして

送ってくれるんですが、

樽の中身のウィスキーはね、、少しずつ、、揮発していって

最初の頃より熟成が進むと、減ってくるんです。


これを 天使の分け前 などとキザな言い方をするそうですが、




ヘアカラーの褪色のことをですね、、ヨーロッパ、、

まあ、、知ってるのはイギリスですが、やっぱりその、、

、、ん? ちょっと忘れましたが 天使のなんとか?



って言うんですよ。。。

、、、思い出せんので、誰が知りませんか?w



褪色ってのは当たり前で、外人さんの髪なんて、本当にすぐ

褪色しちゃいますしねwww

でも色のこだわりはすごくてですね。。。

そういう文化が、キライではなくむしろ好きなんで☆





それはさておき、、、

そのときのコンディションによって、ハナ ヘナでケアしたり

もしくは大喜びで、フルカラーでカラーを楽しんだり。。。




顧客の方々に関して、その辺はこちらでコントロールさせていただいてますーーー。




といってもビビッドなカラーは殆どしませんし

寒色系、暖色系、ナチュラル系、、、

茶色、、と表現できる範囲のカラーです。





こちらは、カラーとヘナでケアしてる髪に、

前回ハイライトを施したスタイル。


1_201506031735449cb.jpg










2_20150603173546de6.jpg










3_20150603173546b4d.jpg










4_201506031735483a0.jpg










今回は、根元をリフトして、ハナ ヘナナチュラルで

色も補充してますw




ナチュラルは、アワルで濃度調整できるし

抜けもいいし、ケアもできるしえーことだらけですw





次にどうするかは、季節感やコンディション、気分、、、

いろんな要素があるので、対応できる準備があれば大丈夫ですなw




場合によっては、塩基性使うわけです。。。




、、、






そうです、、、

うちの切り口は カラーです。。。w

よろしくやらしくどーぞーーー♫









シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

やっぱりヘナケアからの、、、

BOSSです。。。




冬バテです、、、

もうすぐ春ですが、おそらく春バテになるでしょうし、、




夏バテは言うまでもなく、、、




秋もバテてやり過ごし、、、




また冬に、、なるんでしょうな〜〜〜

元気でバテていようと思います。。。





エアコン、、、

新品になりましたーーー(嬉)




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン








講習会のお知らせ



「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

絶賛開催中!
ただ今4回目終了!

次回も、カット用具が必要という♫
次ショートスタイルね。。。


2014年6月~11月(6回コース)


日程変更になりまして、4~6回目、、それぞれ
1月27日(火)
2月24日(火)
3月24日(火)   となります(土下座)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。




【ワークショップ】
BTPDA パーソナルデザインアカデミーin札幌


https://www.facebook.com/events/584141438388924/?ref_dashboard_filter=upcoming&source=1

毎年恒例の
BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミーのワークショップです。

【日時】5月26日(火) 13時から

【場所】未定 札幌市内

【定員】20名







お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/








バテ気味の本日のブログ。




ヘアケア、、、ヘナケア





ダメージした髪、、、

元通りに治ったりはしないのでありますが、

直すことはできる。。。




修理って意味www




ごまかすってことさw




その方法にも、

髪のダメージ部分にナニか入れ込んでいく、、、(穴埋め)

あるいは髪に膜を貼って、ツヤ、手触りを重視する、、、

さらにはその両方を行う、、、





入れる、、貼る、、入れて貼る。。。

おおまかにそんな感じですなーーー☆




その中で、うちで選んだ方法は

入れる(穴埋め)





髪のインナーに入れるもんは、たくさんあったりするけども

4〜5年前くらい前まで右往左往(笑)

一通り、埋めたり貼ったりは、やってきたのですよ、、、




今でも薄く貼ることはありますが、

現在のサロン状況においては(自店)

あんまり必要ではないw




なぜかというと、数年前みたいに

ハイダメージのお客様が少なくなったからwww

、、、び、、ビビリとか、、(汗)




ここ数年で、施術をシンプルにしてきたおかげで

一部のご新規様を除けば、概ね髪は良い状態です。。。

(ここまで結構長い月日、、苦労したのですw)




そのためのヘアケアの中心が

実にいまいましいことに(笑)この

036_20120219143835.jpg




どえむな髪にはピッタリである、、、
(うちの売り文句だったりする、、、意味不明ではあるがw)

(あ、、うちでは200mlは扱ってないな〜〜〜。
500のポンプと1Lの詰め替え用だけ。。。
200じゃ足りなくなるからw)

ハナヘナとの相性は抜群によろしいw




それにハナヘナ。。。




これが基本になっております。




ハナヘナやDO-Sは、ビビリなどのごまかしにも使えるけども、、、


確かに、、たまにこんな使い方もあるけど(穴埋め)

5_20150128190955563.jpg




4_201501281909547c1.jpg






これはこの記事だったな、、、

DO-Sシャンプートリートメントが基本です





一番は、これでケアしてると

状態が素で、カラーやパーマなどの仕事もし易いから。。。

、、、お客様もスタイリングしやすいし。





ハナヘナを カラーとして使う場合ももちろんあります、、

が、、それはおいといてw




トリートメントとしてハナヘナを使用するわけです。。。




最初、ご来店された時は結構なダメージ毛。

そこから ヘナナチュラルを繰り返して穴埋めしていく(ごまかし)

、、、少しずつカットしていき、状態は良くなってくる、、




そうなってくると、今度はハナヘナの配合が変わってくる、、、




カラーやパーマがしやすい状態になれば、

特にカラーリングは ヘナナチュラルのオレンジがジャマに(笑)




もちろんオレンジでいい場合は、それで続ければよいし、、




、、、ここでアワルとのミックスになってくる。

そうすることで、髪もより締まるし

オレンジを徐々に薄めることができる。。。

放置時間も短いよwww






このように 充分なツヤも出るし

なんならフルカラーも出来ますw


このように塗布

2_201502132019318da.jpg





オレンジすぎないねw

4_20150213201935a47.jpg





こちらも、、、

6_20150213202551834.jpg





アフター

8_201502132025540d1.jpg







こちらも、、、

9_2015021320292999c.jpg






ナチュラルなハイライトに アワル+ハナヘナナチュラル

10_20150213202930fdc.jpg





11_2015021320293275d.jpg







ダメージした髪に キレイにカラーをする、、

パーマをするってのは目的ではない。。。






いかにそういうお客様を スタイルを楽しめる状態までもっていくか、、、





そのためのケア、、トリートメントとしてのハナヘナ。




という具合にプロデュースさせていただいております〜〜〜♬






さて、、、領収書が見当たらんな、、、(滝汗)











シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

キレイにみえるように

BOSSです。。。




菊名で集まるって、中間地点だから。

いいの、、ふつうの居酒屋しかなくてw




ここでなぜかいつも、BTPDAの打ち合わせをしてるよねー

昨晩は、違うけど、、、




しの〜〜〜

早くメッセよこしてよねーーーーーw




部屋で砂遊びって、魅力的ですなwww




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン








講習会のお知らせ



「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

絶賛開催中!
ただ今4回目終了!

次回も、カット用具が必要という♫
次ショートスタイルね。。。


2014年6月~11月(6回コース)


日程変更になりまして、4~6回目、、それぞれ
1月27日(火)
2月24日(火)
3月24日(火)   となります(土下座)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。




【ワークショップ】
BTPDA パーソナルデザインアカデミーin札幌


https://www.facebook.com/events/584141438388924/?ref_dashboard_filter=upcoming&source=1

毎年恒例の
BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミーのワークショップです。

【日時】5月26日(火) 13時から

【場所】未定 札幌市内

【定員】20名







お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/








では本日のブログ。。。




もしあなたが髪を伸ばしてるとして、

見た感じ、伸ばしてる最中の状態がどうなってるか?




という問題に直面するだろう。




その、伸ばしている、、というプロセスにおいて

もしキレイに見えるというのであれば、そのまま伸ばし続けたらよい。。。




しかし多くの場合、色は抜け、根元は黒く毛先等は傷み、シルエットは崩れ、、

どう贔屓目にみても、




お手入れ不精 にしか見えないのが常であると思われる。

そう見られるのは非常に危険であり、

それは社会生活上、好ましい事態ではない。





相当ダメージも出ており、それでもほとんど切りたくない場合においては

こちらサイドとしても、対応に苦慮するわけで

そうした場合、当方としても





逃げるw、、または、、見えなかったことにする(得意技、、下記記事参照)

遠慮なくフルカラー





あ、、切っちゃった、、(力技w)

などと事後報告を行い、うやむやにするなどの選択肢が思い浮かべられる(最終兵器)





こちらもプロであるから、あえて 逃げる というのもアリで(笑)

というのはやはり、こちらとしては美容を生業とする者の原則として、

キレイな状態でお店のドアを出て、気持ち良くお帰りいただく方が

良いに決まっておるし。





・・・・・・・・・・・・





という限界状況に陥って、通り魔的にご予約をされたA様w





、、、がんばったんだね、、、





もう頑張らなくてもいいんですよ。。。

、、などと声はかけず、ここはひとつ、、、、、




これは今生における、カルマ、、業であったのでしょう、、、

であるならば、このまま伸ばしてみてはいかがでしょう?


と、進言した反応をみて、ご提案するのが美しかろうとw





で、、前出の原則に反するご提案は、するはずもないので、、、





、、、まあ、、このような状態であったわけだ

1_2015020219234924a.jpg










2_2015020219235050f.jpg










3_20150202192352e51.jpg





笑ってる場合ではない(笑笑)





褪色して、ウェイトもおかしな位置になって、

癖まで出てるぢゃないかねwww





カルマ、、などと言ってる場合ではないな☆





アウトラインも含め、全てキレイな状態にもっていくべきである。。。

伸ばすにしても、あるいは気が変わっても(これ多いw)大丈夫なように!





いつもなら、フルカラー、またはカラーリタッチをチョイスする方ではあるが

この場合、、、





少し落ち着いたオレンジ系でも構わないそうなので、

根元リフトしてハナヘナナチュラルで、ケアと色補充を選択。





、、、ええ、、、切りましたともwww





4_20150202192421319.jpg










5_20150202192422ad0.jpg










6_20150202192424643.jpg








、、やっぱりキレイに見えた方がいいに決まってますなw

ウェイトは調整し、ダメージ部分はもちろん、、、切ったし!!w





状態がこのままキープできれば、フルカラーも許容範囲。

ヘナナチュラルなら、いい意味で抜けもいいから。。。





DO-Sシャントリは必須。

ハナヘナオイルがよく馴染み、自然にツヤが戻ったわけで

これならお店のドアから堂々と、お帰りいただける、、、





伸ばしていても、やはり途中のメンテナンスはサボったらいかんね。





スタイルと髪の状態は、いいクオリティを保っておかないと

、、、テンション下がりますからねーーー♬





てことで、明日はお休みでございます、、

おやすみなさいませーーーーー











シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる