応力緩和の経時変化2

BOSSです。。。




ウィッグってやつは、パーマはかかりやすいけど




カラーは染まりにくいんよねーーー。




なんかやるときに、いちいち処理しないと結果がわかりにくいw

人頭だとリアルにわかるけど、、、




面倒だけど地道にやろ、、、www




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン








講習会のお知らせ



「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

現在、キャンセル待ちになりましたm(__)m


2014年6月~11月(6回コース)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。


(現在キャンセル待ちになりますので、
キャンセル待ちご希望の方も、下記リンクからメールお願いいたします)
ご案内はこちらから↓↓↓
とらお塾オープンキャンパス「BOSSゼミ」受講生募集





お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/







ブリーチ技法の考え方のひとつです

マルセル '13年07月号、08月号


■Bleach on Blue


9月号は 東方さんの炭酸物語に出させていただきました。。。

こちらもよろしくですw



m1307.jpg  m1308fuji.jpg  m1309.jpg


ご予約、ご購入はこちらから

月刊 マルセル - 新美容出版 OnLine Shop










また1週間、、、終わった、、、

店もいつも通りに忙しかったけど、、、、、


5連日で飲みが続き、、、(疲)



濃かったなーーーw



おさーんの無茶ぶりもあったし、カラーの検証のヒントもあった。。。








地道に続けてみようと思われる。







今日また、前回応力エアウェーブのお客様がカラーとケアでご来店。






この方は、うちで一番細毛、軟毛のパーマの天敵みたいな髪質である(笑)

量も少ないから、なかなか難しいわけで、、、

いつもパーマがダレてくるのも早いのだ。





先日、、、1ヶ月くらい経ってるな、、、

前回はこんな仕上がり



1_201405122015474b8.jpg








よくもかかりやがったなーーー、、って感じにw







今回1ヶ月経って、カラーとハナへナトリートメント。。。

ほぼほぼ全体をぶわっとドライして、

女の子の香りのするスタイリング剤(爆)少量で仕上げてみた、、、




2_2014051220192327a.jpg






3_2014051220192575b.jpg






4_2014051220192629d.jpg







これね、、ダレてるんじゃなくてですね、、、、、

前回はウェーブそのまま出してみた。

今回ウェーブで出さずに、ねじって作ってみるとこんな感じ。

もちろんそのままドライすれば、ほぼウェーブダウンはないw






この髪質で、このくらいもちが良ければ充分。

お客様も喜んでるしw





なんにしろ、普通のクリープでは無理な髪質。





次も、Wエア、、か、、デジ、、、になるだろうね。。。







ところで、今回のカラーの根元の放置時間は15分。

グレイカラーです、、、





薬剤はアドバージュの7Nですw

あえて8、、じゃなくて、、7で責めましたwww





仕上がりは8〜9で染まってます、、、


1_2014051220192249f.jpg







グレイカラーの放置時間は、最大で30分
通常15〜25分の間です。

微アルカリカラーなら15分。。。





これが上限に設定してあります。




それ以上にならない薬剤選定、、、、、と、、、、、

呪いと祈りで染めるのです、、、(謎)




染料濃度と@@@@のアレがそうなのですwww











シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

超軟毛と普通毛にパーマ

BOSSです。。。


消費税が8%になってしまいました、、、



まだね、、全部のメニュー料金覚えてないという、、、(呆)




お客様が皆、、、スーパーとかガソリンスタンドがガラガラで、、とかおっしゃる。




、、買わないわけにはいかんでしょw




きっとね、、、

3月にいっぱい買って、余分なモノも買ってため込んでる人、、、

結構いるんじゃないかな〜〜〜(笑)





ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ



2014年4月8日(火) BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミーライヴin札幌




「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

もうすぐカリキュラム発表です♪
もすこし待っててよね〜♫

2014年6月~11月(6回コース)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。

とらお塾オープンキャンパス「BOSSゼミ」受講生募集





お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/







ブリーチ技法の考え方のひとつです

マルセル '13年07月号、08月号


■Bleach on Blue


9月号は 東方さんの炭酸物語に出させていただきました。。。

こちらもよろしくですw



m1307.jpg  m1308fuji.jpg  m1309.jpg


ご予約、ご購入はこちらから

月刊 マルセル - 新美容出版 OnLine Shop










ということで、消費税は仕方がないので放置して、、、



アレの、、つまり 新しいクリープ? の考え方である

応力緩和(最早普通の人にはナニをゆーてるのかわからんという、、、)



による、施術を2パターン施してみた。。。





なんでかっていうとね、、、




これ、、ちょっと、、、パーマなんだけど、、、

カラーリング技法にも通じるとこがあって、、、(教えないw)





もう公開されてるように、グリグリ水(アルカリのお水)で巻いて

乾燥してパーマ液つけて、水洗してまた乾燥、、、





なのだけど、ダメージレベルによってグリ水の濃度変えたり

使わなかったり、そのままつけ巻きしたり、、、





するわけだけど、、、





カラーコントロールに近い技法だな〜〜〜〜〜www






てことでやってみよう。






まず、超軟毛、、、いつもボリュームがでなくて困ってしまうKさん。


カラーとハナへナはいつも必須w

それなりにダメージもあるので、グリ水は使わず水巻。



で8分エアで乾燥 〜 L7を3分 〜 中間水洗

〜 再びエアで乾燥 〜 カスイ




1_2014040421283485b.jpg





2_201404042128369db.jpg





3_20140404212837e0a.jpg





、、、このようなフワッと感は今までにないな。。。

L7で充分いけるよね。









で、次は普通毛、、、
だけどスタイリングアイロンで、毛先が硬くなってしまってるAさん。

いつもかかりにくくて、ダレやすい。。。




こんな状況、、、


4_20140404213442082.jpg





5_20140404213443bbc.jpg






オーダーは、緩めに巻いた感じ、、、などという無理難題(爆)


自分で切ってしまった前髪は、、、まあ、、、

仕方がない、、、(笑)







こちらはグリ水の水割りでつけ巻き。

10分エアで乾燥 〜 L8を3分 〜 中間水洗

〜 再びエアで乾燥 〜 カスイと諸々抹消




6_201404042134454f5.jpg





7_201404042134472ad.jpg







Aさんに使ったロットは、エアウェーブの太い方から2番目と3番目w






思った通りのリッジが出ましたねw






どうも髪質、状態によってグリ水調節、、、

原液〜水まで。。。

1剤も結構、、、なんか、、、いろいろいけそうな感じ。。。





わかりやすい基準も作れそうな気がする。








、、、やぱね、、、、カラーの明度、、色調コントロールと近いな〜〜〜(笑)


考え方のハナシねw






さて、、これから札幌の準備だよーーーーーwww











シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

過去から現在

BOSSです。。。


風邪ひく方が多いですね、、、




ぼくは今のとこ大丈夫ですが、、、

咽喉弱いので、、、気をつけようと思いますwww




10月のお休みは

2日(火)、9日(火)、15日(月)、16日(火)
23日(火)、29日(月)、30日(火)


となります。。。



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ
福岡の SAKURA hair の坂田さんプロデュースw

CRESCENT BOSSさん in 福岡   10月29日(月)
凶狂強カラーリストBOSSさん の カラー講習
 
福岡、九州の皆様 よろしくお願いします。。がんばりますんwww

定員いっぱいで、キャンセル待ちになったようです(焦)、、ありがとうございますwww
https://www.facebook.com/events/298231820284484/



450軍団、、らしいwww
↓↓↓↓↓↓↓↓
12月10日(月)
〜京都〜 ハマケン×東方×DO-S×仙人×銭丸×所長×BOSS×サイゾー
一回限りのゴングレス!
↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/events/284884321611177/

450PV(爆)












今日は軽くいってみましょ。。。






エアウェーブ導入したのが今年の2月。

T2炭酸導入したのも2月。。





去年、パーマメニューをクリープパーマ1本にして、
現在エアとの2本立て。。。






薬剤も少し変わったし、、、






ちょうど同じお客様で、去年クリープして

今年エアにした方がおるので、比較してみようwww







去年の7月だな、、、

AMα(懐かしい、、、)つけ巻き、、、酸性チオね。

で、PM7Lの水割り(これも懐かしい、、、)

そしてPM9LとPM09(当時のグリグリですな、、笑)




トリプルだったみたいwww




中間水洗から、ペット炭酸してスチームクリープ、、びっくり炭酸。



過水とブロム。。。



DSCF1831.jpg   DSCF1833.jpg








で、今年の4月にかけたエアウェーブ。


このときは、

AMαが、DO-S弱酸性チオに変わってる。

つけ巻き。


で、クリープL8 ~ 今のグリグリ水。




このときは炭酸水洗 ~ クリープしてエア太郎。




W酸化で、DO-Sアシッドでアルカリ抹殺してる。。。


DSCF4899.jpg   DSCF4901.jpg





クリープとエアの違いもあるが、、、





薬剤や技術の違いもあるのです。





去年バージョンのクリープでも、そのときよいと思われる方法で
かけてあり、なかなかなプリっと感、、、





だけど今10月、、、

この4月にかけたエアは、まだもってるのでありますwww

12月にかける予定なのです。。。


P1140323.jpg






長めの髪なので、去年クリープしたときより、劣化してるはずの髪は

パーマ技法、薬剤、シャントリ、ハナヘナ、、、などで
余力をコントロールした結果、

むしろまだハリコシ、弾力等充分保ってますね。。。





去年、、大きく変わったパーマは、

1年経って、、、更に進歩してるのですね。。。




もちろんケアも含めて。




たまにこうして過去の施術を見てみるのも、

いろいろ確認できておもしろいよwww




、、、プライベートはさておき、、、

やっぱ おさ~ん すげーな、、、って思った(爆)






男前ジャック、、、www
そろそろミント出さんといかんなw
A5-LsGECEAEuGOZ.jpg




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集">ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる