所謂、、BOSSデジ

BOSSです。。。




常連様ともなると、

いらっしゃいませ、、などとは言わない、、ようだw





あれ?

今日なんだっけ?




え??

今日じゃなかったっけ??





うんにゃ、、今日ですw





こんなやりとり全てが、、、

いらっしゃいませ、、、の意、、、のようだwww




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン









お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/








カットとカラーだけやってるわけじゃないです☆





パーマもバンバンやっておる。。。


パーマの内訳は、現在

デジ7割

エアー2割

通常のクリープ1割、、、てとこ。





普通よ、、普通。。。





髪を曲げたくなるタイミングの少し前に、

” そろそろ曲げようか〜〜〜”




などと呪いの一言を、、、




カラーとのタイミングですな。





とうとう自分を 老人

などと言い始めたKさんだが、、、




髪だけでも若くしていたいと、、、




あんね、、、

自分で老人とか とっしょり とか呪文を唱えるとね、、、




これがなってしまうんよねーw




気持ちの問題ってやつだ(笑)




実際、、大阪のお友達にも 

女子力初老の人物がおる。。。笑笑




千葉の柏に至っては、最早おぢーちゃん としか呼ばれないお友達もおる、、

彼の口癖は、、

若いもんには負けん!





、、、負けてると思う、、、(哀)





さておき 自分を老人呼ばわりしておるKさん、、、

白いモノもやんなきゃならんのだが、それは来週w




1_201506191946432b2.jpg










2_20150619194644d80.jpg







隠しきれてないという、、、(涙w)






カラーとハナヘナのケアは来週として、

年齢不詳にしろ、、などと無茶を言う。。。





で、出すときは シワも消してくれと、、、(笑)





わ、、わかりましたよ、、、





カットして、、、BOSSデジを施し、、、





余計なことはしないから、割と早いんよw






4_20150619194647a13.jpg










3_20150619194645425.jpg










5_2015061919464802a.jpg







ほら、、年齢不詳www






Kさん、、

後ろからならね、、、などとやはり自爆しておる。。。





シワ隠しどころか、大きめのモザイクかけてやったwww





軟毛、ボリューム出にくい髪ではあるものの、

このくらいはイケますw






ついでに毛羽立った髪も落ち着いたし。。。






、、、来週カラーとハナヘナで完成ですなーーー、、、






というBOSSデジのおはなし。。。











シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

待ち望んでた2年半ぶりのパーマ

細BOSSです。。。




長い期間かかるんよね。。。

ハイダメージから立ち直るのに。




なんでもそう、、、

髪でも精神的なことでも、大怪我でも大病でも。




でもなっちゃったら仕方がないよね・・・

その状況から前を向いてもらえばよろしい。

それが自分であれば、気持ちを切り替えてけばよいですし。




だからそういう状態になった髪をなんとかしていく事も

大事かもしれんけども、、、




むしろ一番はそこじゃない。

そういう魔法はないし、なければさ、、、




施術以前の部分、、、




長く来ていただくお客様であるわけですから。。。

難しいことじゃないよ、、、




それができたら、そこで初めて技術が生きてきますなw






ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン









お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/









ということで、本日のブログ。





いきなり、、、最初はこうであった(笑)

3_20150507201416bfc.jpg










4_20150507201417589.jpg










5_20150507201418f21.jpg










写真探しちゃったよーーーwww




2年半ほど前の初ご来店時。

デジタルパー魔の、、なんというかその、、、




ま、、ビビりですね(笑)

全体の長さのおよそ3分の2が壊れてました。。。

ビビり部分は毛先から、25〜30センチ。

カチカチに固まってましたw





なっちゃったものは仕方がないのですw





パーマのうねりは均一ではないけども、残したい。

という要望はおっしゃってましたし、

いずれは新たにパーマをかけたいと。。。




まっすぐになってよければ、修正したかもしれませんがw




とにかく髪も気持ちも、ストレスを徐々に取り除いていこうと。




で、3〜4ヶ月後には穴埋めも進み、

6_20150507204657469.jpg










7_20150507204658760.jpg










9










ハナ ヘナのナチュラルによって、うまくごまかせてる状態。

もちろんパーマができる状態ではないですねw






ここから地道にカット、、根元はカラー、、、

ハナ ヘナをほぼ毎月繰り返し、、、

うねりは徐々に取れていき、ストレートにw





2年半、、、





、、、ぼくが、そろそろかけましょか〜〜〜?

もうかけてもえーよーーー^^




デジりましたw

一時期トラウマだったデジです(笑)




1_20150507201413cd2.jpg










2_20150507201414e68.jpg










喜んでいただけたのは、言うまでもありませんが

2年半という時間で、大きなストレスというのは

最初の穴埋めして3ヶ月くらいでしょう。。。




あとは普通に過ごしていただけたんじゃないかな。




技術的に難しいことはしてないけど、

そこは一番大事な気がしますな〜〜〜w




今回2年半かけてますが、その間辛抱だけだと

なかなか気持ちが続かないこともあるしねw




そこは度々工夫が必要。




技術だけ追ってると、いかんと思われますw












シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

パーマメニュー、、選ぶのはこちらでやりますね〜

BOSSです。。。




んと、、、昨日耳鼻科でね、、

鼻からファイバー?入れて喉のとこまで見るやつ、、

やりましたらね、、、




えーと、、以下その時の心の声。。。

あ、、ジェルつけないんですかね?

途中で引っかかると痛いような気が、、、





あ、、そのままですか、、

我慢しましょう、、、

いや、、ちょっと、、引っかかりますよ、、

クシャミが出そうですが、くしゃんでもいいですかね?





で、、くしゃみましたら、お医者さん、、

察してたらしく、上手く避けやがりました。。。




身体をヒョイと横に、、、




で、、

異常ありません!!!   で、終わりました。




ぼくは、、

ジェルつけてよねーーーーって心で叫びながら

、、、鼻が痛くて泣いてました。。。





怒、、泣、、怒、、泣、、、、、、、、、、、、




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン








講習会のお知らせ



「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

絶賛開催中!
ただ今4回目終了!

次回も、カット用具が必要という♫
次ショートスタイルね。。。


2014年6月~11月(6回コース)


日程変更になりまして、4~6回目、、それぞれ
1月27日(火)
2月24日(火)
3月24日(火)   となります(土下座)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。




【ワークショップ】
BTPDA パーソナルデザインアカデミーin札幌


https://www.facebook.com/events/584141438388924/?ref_dashboard_filter=upcoming&source=1

毎年恒例の
BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミーのワークショップです。

【日時】5月26日(火) 13時から

【場所】未定 札幌市内

【定員】20名







お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/








では泣きながら、本日のブログ、、(泣)




もちろんですが、カラーリングばっかりやってるわけではなく、

パーマだって結構やるのです。




うちのパーマメニュー、、、


*パーマ
(わかりやすく言うと、機械などを使わない従来のパーマ)

*エアーウェーブ

*デジタルパーマ



まあこの3つ。。。




比率的には、上から2割、3割、5割ってとこが今の状況。




つくるスタイルによるわけで、

ショートにパーマする場合は、従来のやつ。

ウェーブならエアーウェーブ。

プリっとしたカールで動きを出すならデジ。





これも髪の状態によりますが、概ねこんな感じ。

やろうと思えば、従来のパーマのみでも対応できないことは、、ない、、、




けれどもそれぞれ特長があって、そのときに

お客様にご提案、ご相談してスタイル決めるわけで

お客様から○◯パーマお願いします、、ってことはあんまりない。




大体、、”今日パーマしたいんだけど、、”

てのがほとんどですかねーーー。




で、状態やスタイルにより

メニューは、、、




こちらで決めてますw




、、だって、、

お客様にはわからない部分だしw




最近デジが多いのは、デジ向きのそういうスタイル提案、希望が多いから。。




こちらのTさん、、、

前に矯正とパーマをやってる。




滅多にストデジなぞやらんのですが、

代々木八幡(都心、、憧)からわざわざ通っていただいており、、




、、、@;*+なのであるし、#%¥>なことで

そういう場合はやることもある、、、のだなw




矯正はたまにしかやらんのですが、熱入れした髪だし

なによりスタイルは、デジが得意とするプリっとカールだし。。。




根元に少し出てきてる癖は無視できるレベル。。。




工程はササッと終わり、、

ブワッとハンドドライのみで乾かして、スタイルをつくる。

ドライ方法は前も言ってはあるけども、、、

もう一度念入りにご説明w




2_2015020420042600a.jpg










む、、ちょっと角度変えて、、、

3_201502042004282cc.jpg







スタンダードに仕上げる、、

これなら自分でも難しくないでしょうwww




コンディションを保ってスタイルをつくる。

その髪のダメージレベルが、許容範囲の中で提案して再現する。。。

髪は減点法だからさw




そのための引き出しは多いほうがいい。。。




サロンワークでの基本。




次回も、、その次も、、ずっとその髪と付き合うわけですから♬






てことで、、

明日、、




雪なのか??? (嫌。。。)











シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

仕事始め、、ブログ始め。。。

BOSSです。。。



明けましたねw



明けたからには、去年のことは終わったことなので

次に行ってみましょうw



それはさておき、、、

実に十何年ぶり? にジーンズのサイズが30インチという、、、



今年から細BOSSでいこうと思われます(細)



どのくらい維持できるかは知りません。。。





ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン








講習会のお知らせ



「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

絶賛開催中!
ただ今3回目終了!

次回は、カラー講習という括りにも関わらず、、、
カット用具が必要という。。。(爆)

、、、もっと悶々していただきますーーー♫



2014年6月~11月(6回コース)


日程変更になりまして、4~6回目、、それぞれ
1月27日(火)
2月24日(火)
3月24日(火)   となります(土下座)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。








お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/









しばらく書けなかったので、何を書いていいやら

すっかり忘れてしまいました、、、(呆)




そのうち思い出すでしょう、、、(多分)




そういえば年末から今現在、、、

パーマのお客様(そんなにたくさんいらっしゃいませんがw)、、、




すべてデジしかやってなかったことに気がつきました。

うちにはエアーもあるのですが、最近つくるスタイルが

デジっぽい感じが多いんでしょう、、、



思わずその都度、、ぜまにる君にデジの機械の電源の入れ方を

聞く始末です。。。






てことで、、、

Mさんなのだが、、、



しばらく店を空けてたときに、とらおくんにお願いしてたわけで、、(謎)





、、、おそらくファセラのスタッフ以外で、とらおくんのサロンワークを

リアルに結果を見れる機会は、、、ほぼないだろうからほんとに貴重でしたwww






んで、、デジして2日ほどおいて、今日カラーとヘナトリートメントを。。。





1.png










2.png








3.png








カラーはグレイの7レベルで、狙いは8レベル。。。

BOSSゼミ受講されてる方はわかりますよね?w


 


ヘナのナチュラルでトリートメントだけど、その場合

根元のカラー剤、、、例えばH社のPSなら、、、GNよりGS。

P社のアドバならNのままで。。。


メーカーによって、同じN系でもマットとかくすみ系に振ってあったり

赤みに振ってあったり。。。



ヘナ髪には、、、GSの方が馴染みはいい。






んな感じの仕事始めから4日目、、、あたりの午後6時、、、

という状況w





とにかく仕事はシンプルに組み立てる、、、

これは今年も不変であります。





ことしもよろしくやらしくど~ぞ~^^














シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

BOSSデジ

BOSSです。。。



アンモニアとトリエタって、

アレがソレだからこーなるのかなーーー(意味不、、)




それはさておき、最近の電化製品はすごいよねw



プリンター。。。

15年くらい使ってるエプソンのA3ノビまで刷れるやつ、、、(当時やたらと高かった)




こいつがどーにもインクが詰まってどーにもならなくなり、

苦し紛れに、、発作的にアップルストアに発注して翌日届いたの。。。




安いくせに、コピーもスキャンもできてメモリカードも刺せるし、

ワイヤレスだし、、、印刷の速いことwww




BOSSゼミ資料は完璧です(笑)




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン








講習会のお知らせ



「とらお塾オープンキャンパス【BOSSゼミ】」

締め切りましたm(__)m


2014年6月~11月(6回コース)

「いろ」を「あやつる」

カラーを技術として捉えるのではなく

「売る」為のアイテムとしてどう絡めるか。

技術として売るのか、効果で売るのか。

そこから切り込んでいく。

「とらお塾」のカットの考え方も絡んでくる内容。







お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/








カラーコントロールの考え方のひとつです

マルセル '13年07月号、08月号



m1307.jpg  m1308fuji.jpg  m1309.jpg






さて、、今日のブログです。





ひょんなことから、デジ機を手に入れました。

一瞬別の位相に転移したときに(呪)、そこでそんなことになり

戻って来たら店に届きましたwww





これだな。。。


8_20140529214808b5e.jpg





もとい、、加工前w

1_2014061318023263b.jpg






NJ miniというやつらしい。。。

じおでじと呼ばれるモノなのだが、ここで使う以上、、



BOSSデジ てことになるwww







実を言いますと、、、



デジなど今まで使ったことないの(爆)




うちにはエアもあるし、それで充分メニューとしてパーマはコントロールできてるし。。。


ウェーブ効率的にも、応力緩和が使えるエアはかなり重宝しておるしw





ではあるものの、ある場面では、、、

あったらいいかも、、、って思うときもありw




てことでメニューに加わることになった、、

ということは、当然どんどんオススメするわけで、

いつもカットカラーのお客様に、通り魔的にやってしまうのだwww





実際には、もう何人もやっておりますがw






こんな状態にして、、、



2_20140613180234043.jpg









こうなるのですねw


3_20140613180236a3d.jpg







軟毛のカラー毛だけど、かわいいぢゃないかね^^






工程は至ってシンプル。。。

余計なモノはナニもつけてない。






、、、最後に女の子の匂いのする アレ を少々、、、

、、、お買い上げでしたw






、、、デジか、、

結構使う場面ありますね、、、






おもしろいwww


BOSSデジ、、よろしくお願いいたします(笑)











シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる