やばヘナ髪のくりくりクリープ

BOSSです。。。



今日、お客様に、、、



”あのGENさんって、、どえすさんでしょ?”


って聞かれました(爆)



んーと、、よくわからんのです、、などと答えました。。。




、、、見てるお客様、、結構いるのね、、と思ってたら




、、、、、スイカ王子、、、、、も見てしまったらしく





・・・・・・・思い出しちゃったぢゃないかw


あれは、、いかんよ、、、



仕事が、、、止まってしまう(大爆)


ちなみに、、、もちろんぼくは塩かけたら甘くなることを

知ってますが・・・・・・・



(新バージョンのサイゾーアドバイザーをデビューさせよーかなーーー)




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ

2月25日(月)カラーリング講習会 大阪市昭和区ロシア町(爆)


4月9日(火)札幌 13:00~
BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミー


4月15日(月)秋田
北のちょっと手前の巨匠と元カラーリスト呪術師のコラボ講習!!       










お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/













では今日のじぇねらりすとのお仕事いきましょ。。。





やばヘナ髪のKさん。

くるくるかけるのが、何より嬉しいwww




あんまり細いロッドないんよねw




ここ何年も、7ミリとか巻いた記憶がない。。。

でもこないだよりは、もちょっとクルクルしたいらしいwww




いってみましょ・・・




P1150145.jpg



カラーはしてない。。

明るいとこは、ヘナナチュラル。。。




ヘナ髪は、パーマがかかりにくいか、、ていうと

別に問題ないw




厳密にいえば、少しは影響あるかもしれんけど、

気になるレベルではない。



近々また実験してみよかと思いますが。。。





で、カット後水巻ですよw

もちろん水道から手に入れてます。



久しぶりにこんなに巻いたぞwww




、、、たいした本数ではないですがw






クリープL8で7分


P1150147.jpg




、、、グリグリ水をぶっかけて、、、2分





中間水洗からクリープ8分  カスイ2度


いつもの用済成分抹殺行為w





DO-Sやばトリからの、スタイリングジェル


P1150149.jpg


P1150153.jpg




町田レベルの 奥ゆかしい(意味不明)くるくるクリープパーマwww


狙ったシルエットが出ればOKです。

くるくるでも、、上品にいかないとね(爆)





一歩間違って、チリチリパーマと聞き違えて、あろうことか

骨ロッド(昔、、見たことあるw)なんかでやったら、、、

大仏パーマになりますなwww


そうなってしまうと、お店の表からは出せないので
裏からこっそりと帰っていただくことになりますwww





最近エアばっかりだったので、

クリープでいくのも楽しいですなw





スタイリングジェル、、え~よ~~~w

もちっとパリっとするならACLかなw





なんか欲しいのか?、、、ジャックくんw
写真 1



人気記事
DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ツンツンしない程度に

BOSSです。。。


明日、、起きられるでしょうか?



今日も朝、、2度寝したの、、、(汗)



7時起きなどという、無謀なことは
普段やらないのw



目覚まし、、モーニングコール、、、

さて、、


どーなるのでしょーーーーー(ひとごと)



12月のお休みは

4日(火)、10日(月)、11日(火)、18日(火)
、25日(火)、31(月)


となります。。。



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ

450軍団、、らしいwww
↓↓↓↓↓↓↓↓
12月10日(月)
〜京都〜 ハマケン×東方×DO-S×仙人×銭丸×所長×BOSS×サイゾー
一回限りのゴングレス!
↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/events/284884321611177/

450PV(爆)











重ね重ね、、、よろしくお願いしますwww

明日ですwww
12月10日のゴングレス

12月10日(月)夢の祭典







たまには、、、
シンプルな、ブロースタイルのクリープパーマでも、、



Nさん。。。

おでこ狭めで、前髪落ちやすい、、、



よくあるタイプですねw

結構厄介なのです。。。



すぐにウザったくなってしまう。




P1140794.jpg


P1140795.jpg



ナチュラルハイライトが残ってる、、、まだ2ヶ月くらいかな。。。





フロントまわり、、、スッキリしたいとこですw






ある程度カットして、、、


P1140796.jpg


P1140797.jpg






ここにシンプルに、フロント、トップのみパーマ。






写真、、、ないw





水巻のL8の、水洗~クリープ 処理なし

カスイ。。。




猿わかですねwww







仕上がりはこう。。。


P1140799.jpg


P1140800.jpg





ハンドドライのみ。

DO-Sスタイリングジェル少し。。。





めがねのフレームにつかない位の前髪、、、

前髪、、、ロッド2本ほど上に巻いてある。




ドライヤーでバックに乾かせば、自然に少し落ちるようにwww






ハイライトも、まだナチュラル保ってるし、、、





また来年、、、ハイライトのチップ足そうかな、、と考えながら、、、

お待ちしとりますwww





準備しなきゃな、、、

明日のwww



それより、、寝坊がコワイの(怯)






また、、お留守番、、頼むよミントwww
ミントお留守番




人気記事
DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

半年も。。。

BOSSです。。。


終わりましたw


最近では優秀なくらい早いwww




たまにはいいもんですな~。。。



質問は、、FBやってる方は、ここなんかに質問していただけるといいですよw
↓↓↓
http://www.facebook.com/groups/280867565346201/




11月のお休みは

6日(火)、13日(火)、19日(月)、20日(火)
26日(月)、27日(火)


となります。。。



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ


11月某日
某所にてナイショでなんとか(爆)


11月26日(月)
西の方の某所で、なんやら講習会、、、



450軍団、、らしいwww
↓↓↓↓↓↓↓↓
12月10日(月)
〜京都〜 ハマケン×東方×DO-S×仙人×銭丸×所長×BOSS×サイゾー
一回限りのゴングレス!
↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/events/284884321611177/

450PV(爆)












さて、、クリープパーマもたまにはいきましょw






Eさん。。。


半年前にパーマして、グレイカラーとハナヘナでケアしてる。

さすがに半年は空けすぎたwww


4ヶ月毎のパーマ、、、がいいペース。




もう髪は既に子供のきれいな髪、、、ってご本人はおっしゃるくらい(爆)




2年ほど前までは、2ヶ月に1度のパーマ(コールドね、、、)

毎月のグレイカラーと既染部の色補充、、、



ジアミンで髪はバシバシだったけど、色補充が

ハナヘナに変わってから、すっかり状態は様変わりwww



DO-Sのトリートメントの使用量も少ないし、理想的な状態。。。




普段のご常連のお客様で、うちにハイダメージのお客様はいないのね(嬉)




だから施術も簡単なの、、、カタチだけ考えてればいいからねw






ビフォーは撮り忘れ、、、




ワインディング後、、、

クリープL5からのL7とL8混合で8分 ~ グリグリ2分


P1140590.jpg



P1140588.jpg


このくらいでいいのw




グリグリしたので、炭酸1分 ~ 湯洗 ~ 処理剤なしでクリープ7分





W酸化のアシッドとオキシゼロ・・・定番







ハンドブロー

P1140592.jpg



P1140594.jpg





ブラシなどいらんwww


申し訳ないから、DO-Sトリを少量のみ(爆)





基本、、、テキトーに乾かせばまとまるw




てことで、明後日グレイをやっつけましょうかねwww











今日、ぜに~のブログ、、1個見落としてて、、、

今日見て思った・・・





絶対食い過ぎやしwww



それとなんで、、、空港のチェックインでカード入れて、、、

チケットないと搭乗できんの当たり前やんwww



仙人は、、、乗れたんよねw(自分はチケット持っとったんやろな、、爆)




、、、忘れんぼのようなので、一緒にお仕事とかするときは、、、

こっちで気をつけとこうとおもいます(りすくまねーじめんとってやつだwww)







久々のミント様、、3階建てマンションの2階で
くつろいでおられるwww
ミントケージで



最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

クリープパーマにアワル

BOSSです。。。



涼しくなったというのに、、、



なぜか汗だくでご来店されるお客様、、、(爆)




小走り??? 、、、一生懸命走ったらしい、、(笑)







冷房、、一時的に入れましたよwww




お休みのお知らせ
10月のお休みは

2日(火)、9日(火)、15日(月)、16日(火)
23日(火)、29日(月)、30日(火)


となります。。。



こーねんきぢゃないんだからねっていえばココでしょw

ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ
福岡の SAKURA hair の坂田さんプロデュースw

CRESCENT BOSSさん in 福岡   10月29日(月)
凶狂強カラーリストBOSSさん の カラー講習
 
福岡、九州の皆様 よろしくお願いします。。がんばりますんwww

定員いっぱいで、キャンセル待ちになったようです(焦)、、ありがとうございますwww
https://www.facebook.com/events/298231820284484/



450軍団、、らしいwww
↓↓↓↓↓↓↓↓
12月10日(月)
〜京都〜 ハマケン×東方×DO-S×仙人×銭丸×所長×BOSS×サイゾー
一回限りのゴングレス!
↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/events/284884321611177/

450PV(爆)












いつものつもりで、準備、、、






ヘアカラーカップとかヘナ用のボウルとか、、、






Kさんご来店~~~

いつもの流れである、、、、、のだが、、、





あ、、そう、、来月からまた、、、ふ~~~ん。。。





前回もカラーとハナヘナしてるのだけども、、、

そんなに目立たんし、、(1ヶ月弱だし)






着物がユニフォームという趣味をやってる、、、、、

ハナ、、とか、、、茶、、、ですな。






予定変更、、、襟足切ってパーマにしよwww

P1140363.jpg




ネープがもこっと膨らみかけてる、、、






ゆるくていいんだよ、、、






水巻で、クリープL8とL9  6分


P1140367.jpg





炭酸水洗 ~ 蒸しクリープ5分 ~ 過水


アルカリ抹殺とオキシゼロwww









シャンプー台で、アワルとミックスハーブw

15分寝ていただいて、、、zzz







ぶわっとドライして手櫛で。。。


P1140370.jpg






襟足はね、、着物だしスッキリさせてw






予定がカウンセリングで、このように変わってしまうのは、、、

たまにありますなwww






来月の、、、第3ね、、、

次はカラーやるから、、、




お待ちしとりますw






なんか、、その顔、、、ジャック、、、(爆)
A5ZSURTCUAApuZ7.jpg





最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

フラメンコダンサー

BOSSです。。。



走るのは、、、ゆっくりがいいようですw

早歩きより、ちょっと早いくらい。。。



最近まわりで、怪我するやつがちらほらおるのです、、、




、、、気をつけねば、、、





お休みのお知らせ
10月のお休みは

2日(火)、9日(火)、15日(月)、16日(火)
23日(火)、29日(月)、30日(火)


となります。。。



実に走りたくなる坂っていえばここでしょw

ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ
福岡の SAKURA hair の坂田さんプロデュースw

CRESCENT BOSSさん in 福岡   10月29日(月)
凶狂強カラーリストBOSSさん の カラー講習
 
福岡、九州の皆様 よろしくお願いします。。がんばりますんwww

定員いっぱいで、キャンセル待ちになったようです(焦)、、ありがとうございますwww
https://www.facebook.com/events/298231820284484/



それにこんなの、、やるらしい、、、絶対面白い!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
12月10日(月)
〜京都〜 ハマケン×東方×DO-S×仙人×銭丸×所長×BOSS×サイゾー
一回限りのゴングレス!
↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/events/284884321611177/











フラメンコのトシ先生。。。


またコンサートがあるらしいw





いつだったか、ちょっと前にスペインに行って来たときに、

帰りのバルセロナだかマドリッドだかの空港で



DO-Sシャンプーが危険物って言われて、没収されてしまったという

とてもラブリーなトシ先生だ(爆)






今回は、いつもの感じではなくちょっとイメージ変えようかと、、、

いつもはゆるいパーマに明るめのカラーを合わせる。





フラメンコの男性ダンサーといえば、長めの黒髪を振り乱して

手足をバタバタさせて暴れる、、(ちょっと違うと思うが、、、)



そういうイメージがある。






今回は、くるくるにしてしまいたくなってしまった(爆)




その旨をトシ先生に伝える、、、

、、、いいと思います、、、(って言われたのだが、基本任せるって意味だろう、、)





P1140193.jpg






むぅ、、、先に染めとこう、、、


P1140195.jpg



プロマのW-9/9ね。。。







さて本番。。。

結構いつも明るくしてるし、髪も細いしダメージもあるのです、、、








クリープL5からのL7  8分で、、、


P1140196.jpg




グリグリふって、2分で 炭酸1分 ~ 湯洗 ~ 羽少々 ~ クリープ





あと普通にW酸化からのいつもの流れ。。。









で、髪の強化です。。。

ハナヘナの ナチュラルとアワル 1:1


P1140197.jpg






15分くらいで流したら、、、






仕上がり


P1140199.jpg



P1140201.jpg





あ、、、やっぱイケル(笑)

ちょっとかっこいいじゃあないかねwww






こんなくるくるは、ご本人初めてで

なんか嬉しそうでありますwww





これで、、、


思う存分踊りまくってください!!!





、、コンサート、、いつも日曜日とかで見れないんだよな~~~





食器棚の上のダンボール、、、引越しセンターの(笑)
ミント様、、最近ここが気に入ってるらしい(爆)
DSC_0076.jpg




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる