町田 やばやば矯正日記

BOSSです。。。



明日、成人式のようなのだけど、、、




天気、、、荒れるらしい、、、



明後日は、天気いいらしい。。。




明日だけ悪いらしい、、、




呪ってないのだけど・・・・・

やばやばな、、成人式、、のようです(汗)



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ

2月25日(月)どこだっけ?西の方かな?(爆)

4月9日(火)札幌 13:00~
BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミー


4月15日(月)秋田
北のちょっと手前の巨匠と元カラーリスト呪術師のコラボ講習!!       










お知らせ
2013年1月以降のご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/














なんといってもジェネラリストなのです。。。




矯正も、、ときどきやるのです。。。





もちろんやばやばですw




P1150120.jpg


P1150123.jpg



ずっと、、悩まされてきた強い癖。。。



1年半?、、ちょっと前から矯正を始めて、、、



それまで伸ばしたことなかったのです。。。





こんなに長くできるよーになるとは、、、(本人談)





学生のときから長く来て頂いてるNさん。。。

ぼくもこの長さは初めて見たのですwww





モデルチェンジ前の、サイゾーやばやばレシピ(爆)



HとM。



P1150124.jpg


P1150126.jpg





いや、、これね、、、

ラップがきれて、、、苦し紛れに、、、


半透明の、、、アレ、、45ℓの(爆)





でね、、まあ普通の工程で流してですね、、、、、


アイロンして、、、酸化して、、、







はまじぇる、、ですよwww

禁断の、、(大爆)





婚とレックスとかいう液体を薄めてですね、、、、、





この時点で既にやばやばなのですねw






もうね、、しょっちゅう使うもんじゃないと
思ってるんですけども、、、












アリですよねwww





あ、、フェイスアクアとかいう

やばやば保湿剤なんかも、使ってしまうという。。。




重さもほしいとこですのでねw





P1150130.jpg


P1150129.jpg


P1150132.jpg





とにかくね、、

肩下に伸ばしたことなどないわけですよ。。。





こーなったらね、、、

いけるとこまで伸ばしてみよう、、ってことになりまして、、





まあ、、切りたくなったらいつでも切れるわけで、、






Nさん、、、DO-Sトリ補充していただきましたw





超ごまかしやばやばシリーズは、、、

まだまだ続いていくのですwww






久しぶりにジャックだが、、、
なんでこーゆー寝方ができるのだろう、、、www
16266672_1266523344_38large.jpg



人気記事
DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

町田 年越し矯正日記

BOSSです。。。



昨晩は、車の外気温みたら、、、0℃。。。



駐車場に着いて、、、歩いて帰りながら、、、





きょ、、きょうゎ走るのやめよう、、、

は、、走りたいのはやまやまであるが、、、
この寒さで走って、足やっちまったら仕事に差し支える(言い訳)



よ、、よし、、納得のいく大義名分である(単にヘタレともいう)



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ

2月、、、どこだっけ?西の方かな?(爆)

4月、、、秋田とか北海道とかだっけ?(笑)









お知らせ
2013年1月以降のご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/













オールラウンド、マルチプレイヤーのBOSSです。。。


矯正時期コントロールにより、うちでは少ないとはいえ、、、
梅雨時と12月あたりに集中する矯正。。。

難敵が残っておった、、(汗)





Oさん。。。

はい、、既矯正部分はビビリです。。。

ハナヘナってますw



なので根元、、、やるのです、、、が、、


P1140980.jpg


P1140981.jpg




もうね、、やらないと限界ですねw

このように強い癖、、、だけど軟毛。。。





薬剤は、、迷った、、、

HとMで。。。


P1140982.jpg





で、あれこれやって仕上がり





ハマ粉使おうと思ったけど、ま、、すぐにまたハナヘナるし、、、




P1140984.jpg


P1140988.jpg



ドライのみ。。。
フェイスアクア使用。


やや伸びが甘いとこある、、、

軟毛だけに、、、この辺の薬剤選択と放置タイムは難しい。。。





ま、、でもボリュームは落ち着いたし、プレカットのラインが
かなり変わるくらいの癖だった。。





この軟毛の強い癖毛に、毎回毛先まで矯正したら、、、





そりゃ壊れますなw

次は梅雨前くらいねwww





それまでまた、、地道に補強ですw







ミントの、、く、、首が、、高速回転www
DSCF6087_20130105194036.jpg



人気記事
DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

年末矯正w

BOSSです。。。



この期に及んで、、、


あと2回忘年会ってどーゆーことなん?



えと、、明日のはブッチして、明後日だけにしよwww



12月のお休みは

4日(火)、10日(月)、11日(火)、18日(火)
、25日(火)、31(月)


となります。。。



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ

2月、、、どこだっけ?西の方かな?(爆)

4月、、、秋田とか北海道とかだっけ?(笑)











お知らせ
2013年1月以降のご予約になります。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/








あ、、それで、、すっかり忘れておりましたが、、、

京都のゴングレス のDVDができたらしい、、(まだ見てないが、、)

ここで、、買えるらしいので やらしくお願いしますwww

DVD販売が決定したのです



そ、、そーいえば、、うちらも買うわけ?貰えんの?(爆)












うちはね、、

矯正は普段少ないのです。



必要なお客様はやっておりますが、普段はそんなにありません、、、




しかしね、、今月、、、多くなってしまいましたw



ロングのお客様の矯正って、大体、、年2回でまわしてて、、、





梅雨時、、それと11~12月。。。

12月後半に、、かたまってしまい、、、(汗)




まあ、これでまた梅雨に集中、、、するんでしょうな~~~w




将来、、いつでも対応できる体制にしていこうと考えて、、

アタマ捩ってる段階www






で、Kさん。。。

P1140967.jpg


P1140968.jpg





うん、、年、、、2回、、、だねwww





でもね、ハナヘナとDO-S併用するようになって、コンディションも
保ててるし

矯正も 寡黙な達人 のおかげで安定したしw






P1140970.jpg











で、、、工程は特に変わりはないが、


HとM、、もちろん新生部のみ。

また来月カラーとハナヘナなので、コンプは軽くAとBだけで。。。






仕上がりはこんなもん、、、

P1140973.jpg


P1140976.jpg


P1140975.jpg



この段階で、ハンドドライのみ。。。
DO-SトリにDO-Sオイル少し。


Kさん、、、元々重さがある髪なのでねwww

ハナヘナ毛でもあるし、軽めでよいのです。。。





去年の工程に比べて、安定してる上に

30分以上早くなってるw





ピンでやってるうちは、薬剤の準備やら工程を工夫しないと、

うっかりすると、やたらと時間かかりますけんw





さ、、次は、、メンズ、、、か、、、(笑)





年内は、、そーだな、、

明日くらいまでは、技術ブログでいこか、、




明日の気分でwww





む~~~なんてフニャフニャなんだろ、、ネコってwww
ipad 022




人気記事
DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

矯正にハナヘナ

BOSSです。。。



宿題、、、忘れてないんだから心配ゎいらないですよwww



今晩、、、SBJCで飲みながら書こうと思います(爆)




早めに送らんと、、、(焦)



12月のお休みは

4日(火)、10日(月)、11日(火)、18日(火)
、25日(火)、31(月)


となります。。。



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ

450軍団、、らしいwww
↓↓↓↓↓↓↓↓
12月10日(月)
〜京都〜 ハマケン×東方×DO-S×仙人×銭丸×所長×BOSS×サイゾー
一回限りのゴングレス!
↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/events/284884321611177/

450PV(爆)











重ね重ね、、、よろしくお願いしますwww
12月10日のゴングレス

12月10日(月)夢の祭典







ということで、宿題もあることだし、

今日はサラっといくのですw






Fさん、、、いつもの矯正リタッチさ。


でもね、若いんだけど、、きれーな奥様なんだけど、、、




白いのもあるのです。。。




それは、こないだ隠したからいいのですが、

ハナヘナもやるのです。。。




いつも矯正とハナヘナ、、、とカラー。




今日はカラーなしね。




Fさん、、、いつも遠いところ、、、
稲城市(東京だよん)から町田まで車で来てくれる。。。

子供もいて、時間もなかなか、、、



なんとかいつも、1回で済ませてあげるのです。

できればね、、、カラーとかハナヘナは
別の日がナニかといいんだけどね・・・






P1140733.jpg



P1140734.jpg



P1140735.jpg




半年分(笑)


DO-SのHにMを少々・・・

25分で。



炭酸なしで流して、DO-Sシャンプー、、、コンプは、ABで軽くで。



アイロンは150℃でスルー。




カスイ ~ アシッドとOX-ZERO。。。





最後は、炭酸で流すのです。。。




ほぼサイゾー矯正ですな。。。

性格はヘタレなんだけど、、、技術と知識は信頼できますなwww

さすがサイゾーさんですw






で、予定通りハナヘナ

ナチュラル インディゴ  1:1


P1140737.jpg





DO-Sシャントリで仕上げ


P1140742.jpg


P1140738.jpg





ハナヘナやって、3時間半か、、、まあまあ早くなりましたw


失敗もなく、安心できるプロセスです。。。





Fさん、、、また来年~~~~~

お待ちしてます。。。






雪見ジャック、、、らしいwww
A9FIGuLCEAMz7Gl.jpg




人気記事
DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

東京 町田 縮毛矯正の日記323

BOSSです。。。



今日、西の方から宿題出されてしまい、、、



早く片付けなきゃな~~~と思ってるのですが、



帰ってから気絶してなければやろうかな~~~~~

という午後8時、、という状況www



11月のお休みは

6日(火)、13日(火)、19日(月)、20日(火)
26日(月)、27日(火)


となります。。。



ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン





講習会のお知らせ

11月26日(月)
西の方の某所で、なんやら講習会、、、



450軍団、、らしいwww
↓↓↓↓↓↓↓↓
12月10日(月)
〜京都〜 ハマケン×東方×DO-S×仙人×銭丸×所長×BOSS×サイゾー
一回限りのゴングレス!
↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/events/284884321611177/

450PV(爆)












今日のタイトル、、意味は特にないのw

矯正日記を323書いたとかじゃなくて、、(爆)





矯正もやりますよ、、、

なんでもね。。。



基本、昨日の記事

技術メニューの条件


目的と、それに対する結果が計算できること・・・



これを踏まえてメニュー構成してるのです。

だから責めるときでも、結果の予想はついてるの。



ビビリ修正だろうとそうです。


これ、、ちょっとヤバいな、、と思えばやらないのw


別の方法にしますw




この考え方は、これからの展開にとても大切なのです。

講習なんかで、人に何かを伝えるときもそう。。。




まだ、、ダッシュするタイミングでは、、ないの、、(謎)





てことで、計算の必要のなさげな中学生のUさん。。。


半年、、ちょっと前か、、矯正したの。

うねりはそうでもないけど、強さはある癖。







表面はそうでもないが、、、

P1140693.jpg



P1140694.jpg





うちでは、最年少でハナヘナしてる女の子www





もちろんリタッチでありますw

DO-SのH

P1140695.jpg




塗布後20分で 中間水洗(炭酸なし) ~ DO-Sシャンプー

コンプは軽くウォーターAとBで。




こういう髪はサイゾーコンプまではしないwww





ドライ後、アイロン150℃スルー。。。





Uさん、、、部活後でやたら眠かったらしく、真下を向いて
寝てしまう(爆)


何度も起こしてアイロン・・・(起こしてごめんね~~~)






カスイどかっとつけて、シャンプー台でおやすみzzz





DO-SアシッドとOX-ZEROでアルカリ、カスイにはトドメ。






はい、、DO-Sトリだけ。


P1140696.jpg



P1140698.jpg





ドライのみ。。。

部活もあるし、よっぽどでないと自分でもブローなどしないw




そろそろハナヘナった方がよさそうだな、、、

うん、、お母さんに言っとくwww




、、、普通、、、だったなw

計算も、、、ほぼいらんかった。。。




、、、さて、、事務仕事、、、と、、(爆)




高速ネコパンチ、、、w
A8WyZXNCMAElYFS.jpg



最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる