修正1ヶ月後のための。。。

BOSSで~す、、

DO-Sシャントリ届いたぞ。。。


、、、


業務用も売っちゃったから、また発注だ。。。



これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



あれですよ、、、

あの修正から1ヶ月近く経ちますが、明後日おみえになります。


頑張ってどSシャントリとアワルをやっていただいてるようです。。




、、おそらくヘナが出来る状態になってるでしょう。。。




、、、ということでヘナ実験をしました。




きも~ち明るくして、かる~くビビらせます。
DSCF2463.jpg

DSCF2464.jpg



右の方が、強くビビっちゃったな、、


ま、、気にしない。



せっかくだからヘナのPH測ってみたら、、
DSCF2465.jpg


ほう、、ほんとに酸性なんだな。。。





ぷぷぷ、、、
そういえば、サイゾーさん もPHメーター買ってたね~~~



、、で、DO-Sアシッドも測ってみた、、
DSCF2468.jpg


ふむふむ、、大体狂ってはなさそうだ。





さらに、ついでにビビらせるのに使った、クリームのブリーチ剤。
プロマスターのLTね、、11~12レベル。

カラー剤から染料抜いたモノだと思えばよい。

こいつの1剤を少し水で薄めて測ってみる、、、
PHメーターの電極が心配だったの。。。

DSCF2471.jpg



クリームとはいえさすがだ、、実際はもう少し高いかも、、、


2剤を少し入れて、、、どのくらい下がるのかな???
DSCF2472.jpg


大体予想通り、、実際は10くらいのはずだから、、



やっぱり軟毛とか、ダメージ毛に明るいカラーやると
、、、テロテロだね、、、。


これがパウダーになると、さらに過硫酸塩でパワーアップだから、、、

怖いよ、、これ。


パウダーブリーチのパワーは、過水6%だけど、
クリームのブリーチ剤に9%(日本にはないね、、当然)以上のを入れたのと
同じ位だろう。。。



、、ということで、、、怖い話はまた。




ビビらせたウィッグを、半分ずつ、、
向かって右がDO-Sアシッド3倍、5分放置。
左はそのまま、、、


ヘナを塗布。
DSCF2477.jpg



大体3~40分を2回染めでやってみた。


どSシャントリ後、どSトリつけて放置して



、、、飲みに行きました!




石仮面をかぶせられて、不老不死になったりして夜も更けて、、、



で、、翌日定休日、脳に石仮面の骨針が刺さったまま、お店に行ってチェック。


アシッド処理した右側。
DSCF2481.jpg


してない左側。
DSCF2482.jpg





染まりは変わらないけど、写真ではわかりにくいのだが、、、
実際には、ビビりの強かった右の方が、やや有利だ。

毛先まで、見た目にビビリのおさまりがいい。。



DSCF2483.jpg


DSCF2484.jpg


ブローもドライもしてない、ただの自然乾燥一晩。




明後日、、、

大体手順決まったな。。。


実際どのくらいの状態か見てからだけど。






それにしても写真の色と写りがいまいち、、、

、、、カメラとレンズ、、、




必要だな、、、来週だ。




あ、、記事とは関係ないが、
仙人が、おもしろい記事書いてた、、、

シャンプーって、、、、、

ぜひお客様に読んでほしいな。

美容にたずさわる



これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる