ハナヘナの塗布

BOSSです。。。



あのふたりは、、、

身を削ってブログ書きますね、、、




見習おうかと思います(本当)



おおさわくん(誰?)か のぶさん あたりを生け贄に。。。




押してくださいっ!!・・・

お願いします~~~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと呪うよ、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

押してくれましたね??、、



T2サポーターズ倶楽部ですw
T2sys炭酸システム






講習会のお知らせ
福岡の SAKURA hair の坂田さんプロデュースw

CRESCENT BOSSさん in 福岡   10月29日(月)
凶狂強カラーリストBOSSさん の カラー講習

タイトル、、、ちょっと恥ずかしいですが(爆) 
福岡、九州の皆様 よろしくお願いします。。がんばりますんwww

https://www.facebook.com/events/298231820284484/





もうすぐ とらお塾 が始まります。

楽しみです。。。



上手くなりたいよ、、、



カラーのデザインが、カットの、、、な、、なんでもないです(逃)

おもしろいものができると、、思われますwww








ハナヘナ、、、




カラーも矯正も、薬剤塗布は大事ですが、

ハナヘナの塗布も、なかなかシビアな場合もありますね。。





少々ビビリがあって、修正したりして

その後、ハナヘナで強化、、、とか、、、





ハイダメージの時、かなり軋んだりします。

雑に塗布すると、ツレたりして物理的なダメージになりますし。






2週間前くらいに、矯正したIさん、、

正にそういう髪。






ビフォーを撮り忘れてしまいましたが、中間毛先は特に

フニャっと軟化した感がある、ダメージ毛です。

しかも軟毛www 絡みやすいです。






P1130841.jpg





きちんとセクション分けて、ドライで塗布してもいいのですが

こういう髪だと、ある程度ウェットの方がよいかと。。





場合によっては、通常やりませんが

ウェットで どS水(DO-Sトリの希釈水)をふったり

直接あらかじめ、DO-Sトリをなじませておいたり

オイルを添加して、塗布したり、、、する場合もあります。




オイルとか、トリートメントは 仕上がりをしっとりさせるというのではなく

あくまで、塗布時の物理的な抵抗を減らす 潤滑油として使うわけです。





今回は、結構長い髪ですので、

ナチュラル インディゴ 1:4 に DO-Sオイル少量添加

ウェットで、どS水もスプレーしてあります。。。






、、、それでもIさんの髪、、、

たっぷり量乗っけたんだけど、吸っちゃうんですな(汗)


インディゴ多いのもあるけど。。






でも目的は、髪の強化!!






塗布で、髪に余計な力、ストレスかけて、かえって傷めても

本末転倒ですんwww






丁寧に、、優しく、、、です。。。






P1130842.jpg






また、、2週間後にお待ちしておりますwww







なんか、、、変な寝方、、ジャックらしいwww
16266672_1302809375_176large.jpg





最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる