

デジとカラーとハナヘナハーブトリートメント フルコース

細BOSSです。。。


天然だから、、自然のモノだから、、、


そーゆーことではないんですねーーー




目線がそこに来ちゃうと、、、なんでもそーですが

泥沼にはまるのですよ、、、




なんなら電柱にだって激突するわけです(痛)



まぢめになった岡本くんは、それを伝えに来て、、、

台風の呪いでトンボ帰りしていきました。。。。。



なんにしろ、

モノはモノでしかないですしねw



使う ヒト によって違ってきてしまいますな。。



伝わらなかったら、、、

実にザンネンとしか言いようがないというwww



ヒトもモノも、長所短所があり、これは一体となっておるので

負の部分は 知らないふりでよいかとw



長所を使っていく、伝えていくのがまあ正解だと思うのですよ。。。




ほんとにこれはどーゆーことですの?
必ずクリックするよーに!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押さないと爪研いじゃうからね、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

PA0_0176a.jpg
にほんブログ村 美容室・サロン









お知らせ
ご予約状況です。
よろしくお願いいたします。


http://crescent-boss.cocolog-nifty.com/blog/








てことで、飛行機に乗る前にビール3杯飲んだ岡本くんは

、、無事、、着いたらしいw




いやーーーよかった!!w

機内だと、神奈川新町で途中下車出来んからねーーー!




そーいった限界状況の後の本日のブログ。。




かとーさん、、、

開店時から18年、、変わらず通っていただいております。




お子さんが出来てからは、何かとお忙しく

3ヶ月〜半年開くこともあり、もう少しメンテナンスできるようになるには

もうしばらくかかりそう。。。



てことで最近はいつもメニュー的に長丁場にw



できればね、、



パーマと、、

カラーとハナヘナトリートメントは、分けて後にできると理想なのですw






スタイルによる、、

伸ばすか切るかの選択。。。



迷うときはキープってこともあるけど

今回は切る、、、で正解!w



理由? ま、、その、、そういう流れ(笑)






結わえてごまかしてたらしい(笑)

1_20150909145640267.jpg










2_201509091456410f4.jpg










3_20150909145642d35.jpg










ええ、、キレイな方ですよ(惚)

もう◯◯とは思えないw

劣化して見えないってとても重要で、

それは気持ちの部分、、メンタル面も大きいと思われます。

そういう仕事しなきゃならんわけですよwww





なんか、、伸びたw

根元も、、時間経ちすぎたw




毛羽立ってるし、しろいのも、、ぴよぴよしてるし、、、w






ミディアム〜ロングでフワッとさせるのも選択肢にあり、、、

でも今回は切ることにしたのです。。。

ええ、、ぼくがwww




デジPかけますけど、ポイントはカットと根元のカラーリング。

白と黒のギャップをいかに少なくして、明るくするか。。




ブリーチ力と染料濃度のせめぎ合い(笑)




工程はカットして、BOSSレシピによるカラーリング☆

それからデジ入れて、ハナヘナハーブトリートメントで仕上げ。




パーマするからね、、セニングの入れ方は気をつけないとw

最近、、中の方はあんまりスライド使わない、、

ハイライト時も同じ。。。




で、カラーの1剤と2剤をああして、、、

おもむろに塗りたくりますw




グレイヘアでも、明るめのキレイなファッションカラー的に仕上げる。。




いい感じであるw








そこでデジります、、、




4_20150909145643534.jpg




、、、BOSSデジ、、、






デジやるときの基準があって

質感や使用する薬剤もあるけど、

例えば極端なハナシ、、

健康毛であれば、普通にエアウェーブとか普通のパーマでいいと思われます。




千葉柏の奥地に生息する 梨仙人な おぢーちゃんもゆーてましたしw







デジ終了後、ハナヘナハーブトリートメント。

DO-SシャンとDO-Sトリは必須。。。






5_20150909153433801.jpg








もちょっと笑ってもらえんかな〜〜〜w

6_20150909153434936.jpg








笑ってもらえました(笑)

7_2015090915343642d.jpg







か、、かわいらしい。。。










ブローなどまったくしてない、、、

ドライして梳かしただけw





ハナヘナによる収斂の効果。。。

ハナヘナナチュラルの穴埋め効果。。

アワルとの相乗効果で引き締まりました。。

カラーの色に干渉することなく、ツヤも出ましたねw




ラフドライでここまで収まれば、ストレスなく過ごせると思います。。




という仕事を日常的にやっております。。。




、、カット、、おもしろかったw

では今度は早めに、、またですーーー











シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html





市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html





人気記事
均一性はスタンダード

DO-Sシャンプートリートメントが基本です

塗布技術

美容師=柔らかい仕事

町田 DO-Sシャントリ ヘナ




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?  

そのとき と ごまかし

ハナヘナ リンク集






顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png







で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

