初めてのカラーリングと、2回目の矯正

BOSSなんです。。。


とりあえず今リニューアル中ですが、HPはここです。
地図はinfomationにあります。

ご予約、お問い合わせはこちら
>>> 042−720−3754

メールでのご予約などはこちら
>>> boss@hair-crescent.com

次回ご予約が多くなってるため、お早めにどうぞ〜☆





昨日も書きましたが、

大技をおおえだ、、、と読んでしまうというねw




必殺えだをモノにするんぢゃ!!

ってゆーてたのは片桐仁でしたが。。。




自分たちの、以前のライブ映像データが次々と出てきてまして、

その中で、

ご来場の皆様への開演前のご案内、、
訓示、勧告、命令のおしらせ、、などという

非常に居丈高な態度のアナウンスを
それはそれは実に残念な女子に
やってもらったのがありまして、

その中で、

、、以上の命令事項を遵守し、、以下略

というのを

、、いじょうのめいれいじこうを




そんしゅし!!!

ええ、わかります、、、


でも原稿の段階で何度もまちがえて

なんどもじゅんしゅってゆーたよね!!!



にも関わらず、本番でも堂々とまちがえておりましたwww
3分くらいのとこだったかな。。。

[広告] VPS


原稿はあってないようなものだったという、、、w




とりあえずこれを押したまえ!!
 PA0_0176a.jpg




今回のゲスト様もですね、、、




3歳か4歳くらいから、お母様と一緒に
通っていただき続けて、もう19歳だってさ。。




ついに今年大学生になり、

医者になるか看護師になるかで迷ってたという
才女でもあり、、、
(看護師になるそうですw)

慎重で真面目な子なんで、
自分の計画通りに、コツコツやってきたという、、、



これは
見習いたい!!

ただひとつ、、ご来店時にいつも
困ったことになってしまう残念な部分も
持ち合わせておるという、、、www



シャンプーが、、

特にシャワーが小さいときから
くすぐったいwww


もうね、、
小学生になっても、中学生になったときも、
シャワー当てると暴れる暴れる(笑)


たまにそういう方もいるけどさ、、、


これは尋常じゃない暴れ方www

いつもこっちも笑ってしまい、
なかなか進まんわけよ☆



やっと高校卒業して、我慢できるようになってきたようで、
ホッとしておったのだが、、、



まあそれは後ほど、、、




クセが強くて、高校3年生になるまで
カットのみでなんとか生き延びてきたわけですが、

小中高と一貫して私立だったこともあり
染めたり曲げたりなどというのは、一切無しでした。

大学も決まり、
ついに初の矯正をやることができまして、
今回2回目なんですが、



こないだ、矯正も、、、カラーもやりたいけど
出来ますか?ってメッセが来まして、



ま、、まあいいだろう、、、
矯正毛にカラーかーーー。。。

どーするかなーーー



せっかく大学生になったから、1度は明るくしたい!



ただ、、秋に早速病院で実習?
があるそうで、
さすがにそのときには、トーンダウンしないといかんやろ、、

ってことに。。


まあ、就職して少し経てばまた明るくできるだろうから、
それまでは、一時のおしゃれ。



にしても、来店時には既に妄想が膨らんでおり
こっちは難易度が、メンタル的に増してきましたよw



で、順番、、、

普段、矯正もカラーもやるお客様は
先に矯正(ほぼリタッチ)して、後日カラーと
ハナヘナで補強という流れなのですが、


今回はフルカラーだし、、、

先にカラーして、髪の状態を毛先まで
できるだけ均一にした状態で、後日アフター矯正にしました。

矯正はカラーへの影響とか
その辺も考慮して。。。



さいぞーさんに聞こうかと思いましたが、

まあ、、あのレシピで大丈夫だとwww




これは矯正前
1_20170707190820afc.jpg






結構中はウネリまくってますwww


2_20170707190822ebe.jpg 













カラー後、、後日矯正後

3_20170707190823d57.jpg 









5_2017070719082673a.jpg 









4_201707071908265db.jpg 







サラサラ柔らかく、
いい感じに仕上がりましたねw




これで硬い仕上がりだと台無しですからw

いろんな処理剤よりも、
やっぱり薬剤操作とアイロンですねーーー。。。




初矯正の時もテンション高かったですが、

初カラーリングはそれ以上でしたwww




で、流しやシャンプーは耐えてくれてたんですよ、、、




矯正の2剤をつける際に、、、

シャンプー台でたくさんつけて放置する前に

ネープはセット台で、先につけるからさ、、、




うかつだった、、、www(笑笑笑)




スポイドでネープにつけたとたんですよ・・・








大声で暴れましたwww



これにはまだ耐性がなかったようですw

そういえば1回目の矯正のときもそうだったなーーー





シャワーしか頭になかったよ、、

ふたりともw





まあそれはともかく、

さらに2倍のテンションでお帰りですw





、、、なんか、、、不吉な単語を発したような気も、、

しましたが、、、





こんど、、けさ、、き、、


まげt、、、、




ん?、、な、、なにかなーーー(棒)




覚悟はしておこか。。。

まったくもう、、あれもこれも、、、になる気持ちは
わかりますwww





ではみなさま
らたまいしゅう。。。




人気記事 

顔面書籍、、、 
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
 banner.jpg 

ツイッターもフォローしてね~~~ logo_twitter_withbird_1000_allblue.png 


 最後にもう一度、、押しときたまえ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる