今更ですが、ハナヘナは定番の優秀なトリートメントのひとつですね

DSC_0003a3.jpg

とりあえず今リニューアル中ですが、HPはここです。
若干手間取っております、、(焦)
地図はinfomationにあります。

東京の町田で、デザインとコンディションの
調和を大事に施術してます。

ご予約、お問い合わせはこちら
>>> 042−720−3754

メールでのご予約などはこちら
>>> boss@hair-crescent.com

次回ご予約が多くなってるため、お早めにどうぞ〜☆



CRESCENTは、
ハナヘナ、T2炭酸システム導入サロンですw

ハナヘナ写真1 
ハナヘナproducts1 



t2systop1.png 



とりあえずこれを押したまえ!!
 PA0_0176a.jpg




またしても筋肉痛、、、

16㎏を抱えて暑い中、、、(今日は涼しいけどねーーー)

そうなるの分かっててやってしまう、、
てかやらざるを得ない。。。



これは操作なのか???

操られてるのではないか???

やるしかないと思わされてる???




、、、

操られてもいいやwww

と思うことにしよう(笑)



逆に考えるとそれは仕事にも、、、

いや、、

やめとこ。。。(笑)




ということで本日は基本的なことを。。



お仕事で、小難しいことは
出来るだけやらないようにしてます。



正確に言うと
あんまり複雑なことは、必要がない場合が多いわけです。




同じ道具や剤を使っても、
施術する美容師によって、クォリティが変わりますからw




お客様の髪ですからね、、

丁寧にシンプルに精度高くやらせていただいてます。



基本的なテクニカルの精度上げると
楽なんですw



身体がじゃなくて、そのときの仕上がりから

次回のご提案からすべて。。



だからなんていうのかなーーー

素振りが大事とか、、、
つまらない反復トレが大事とか、、

そーゆーことかなーーーw



お客様方は、簡単にやってるように見えてると
思いますよwww



それでいいんです☆



研鑽積めばそうなりますから、、なんでも。。







こんな状況のIさん。。

1_20170831201443cfc.jpg 









2_2017083120144408b.jpg 









なにしろ暑かったから、、、

町田は風強かったから、、、www


バサついてますが、
実際にはそんなにダメージはないのですがね。。






硬毛多毛、、なんなら元気なお白い様ですw






まずカット後、、、カラーリング。。

根元のお白い様はしっかりとやや明るめに
抹殺します♫




3_20170831201446cef.jpg 










4_2017083120144783e.jpg 







既染部は、今回はヘナナチュラルとアワル混合で
しっとり柔らかい仕上がりを狙います。。


これもですね、丁寧に塗布すると
仕上がり違うんですよ。。。

よく手で髪にヘナとかをもみ込む人がいますが、



それはやらん方がいいw



もみ込むとかね、、

カラー剤なんかだと以ての外www




ここはめんどくさがらずに、丁寧に(笑)





5_20170831201448c0c.jpg 









6_20170831201507bbb.jpg 









7_201708312015091f2.jpg 









よかろーもんwww

柔らかサラサラに仕上がります。

トリートメント狙いであれば、
ハナヘナナチュラルとアワルの混合は一番です。

状況によってはミックスハーブで最後〆てもよろしいかとw





ドライのみですよ。。。

ハナヘナオイルは少量使ってます。




パーマもまだまだ出ます。

次のパーマは年末予定www




んな感じの基本的な施術例です、、、

特に目新しいことは何もないんですが、
カットも含めて、基本の精度を上げると良いですよーーー



というお話ですw



Iさんではらたまいげつお待ちしとります^^





ではみなさま

らた、、まいしゅう。。。



人気記事 

顔面書籍、、、 
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
 banner.jpg 

ツイッターもフォローしてね~~~ logo_twitter_withbird_1000_allblue.png 


 最後にもう一度、、押しときたまえ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる