グレイメイク(白髪染め)のよくあるハナシ

DSC_0003a3.jpg

とりあえず今リニューアル中ですが、HPはここです。
若干手間取っております、、(焦)
地図はinfomationにあります。

東京の町田で、デザインとコンディションの
調和を大事に施術してます。

ご予約、お問い合わせはこちら
>>> 042−720−3754

メールでのご予約などはこちら
>>> boss@hair-crescent.com

次回ご予約が多くなってるため、お早めにどうぞ〜☆



CRESCENTは、
ハナヘナ、T2炭酸システム導入サロンですw

ハナヘナ写真1 
ハナヘナproducts1 



t2systop1.png 



とりあえずこれを押したまえ!!
 PA0_0176a.jpg



8月ですね、、

はちがつです、、、

8月だよね、、、、




年初に計画を立てて、それをタスク分けして
春にまたそれを修正して、計画通りに進めてることがあるのですがね、、




先月の終わりくらいから、若干ペースが落ちて
やらねばーーーって思ってて少し追いついてない状況、、、




修正はしないwww

無理やりペースは戻しますw

計画だし目標だし、目的が強くあるので
ここはタスクをこなすペース落ちたからって
下方修正などしてはいかんところですよ!w




追われちゃいかんよねーーー




あ、、売上とかぢゃないです(笑)

体重とかでもありませんwww(細)





ここのメンタルが大事ってのは
もうよくわかってるので。。。





という限界状況の中で

Mさんですw




元気なアラいくつかのおねーさまです。。

会話としては、まず

肩がねーーー、最近、、、




それぼくもそうですよ!!

20肩って結構ツラいよねーーーーー

21腰で、22膝だからさーーーーー




とかから始まるのですwww




ミディアム、、ロングが似合います。




加齢毛と言ってしまえばそうかもしれん、、

が!

、、そうでもない。。




割と髪はしっかりしとる。。。




グレイな部分を2回リタッチ、、

3回目にフルカラーというペース。




なぜ3回くらいに1回フルカラーになるかというと

これはほぼ誰でもどなたでもそうなのですがーー




既染部って色あせするでしょ、、、

で、しっかりした髪ほど前に染めた白い部分が
浮いて目立つようになってくる。。




となると、、、

当然既染部も色を足さなきゃなんないですねw





ここでよくカラーセレクトのミスが起こりやすいwww




暗くはしたくない、、

でも白いとこが浮いてる。。。

これを明るさを保ってキレイにしたい、、




という条件ならば、

アルカリカラーしか対処できません。。。

ヘナナチュラル、インディゴで
既染部コントロールできなくはないですが、
色が著しく限定されますし。。
(もちろんこのケースも多いですw)



ほら、、既染部の白いとこが浮いてるってことは
均一でないってことですw



新生毛の部分を明るいグレイメイクする場合、
染料濃度とブリーチ力のバランスで、白いとこは色を足し、
黒いとこはリフトさせるわけです。。

つまりゴマ塩状態を、できるだけ均一にするってことです。

1種類のお薬でワンメイクで行う、、、
矛盾はしてますが、ある程度まで出来ます。。




既染部もそれに近い状態ですから
ブリーチ力は必要になります、、、

なりますが、新生部より当然弱めます。。

カラーセレクトのミスってのは、ここで
どうしてもブリーチ力を抑えてしまいすぎる、、

つまり色を足すだけになってしまうと
当然浮いたまま暗くなるだけですよねwww




レシピはその浮き具合、、明度差で決めますw

傷むからやんないですか?



ならずっとリタッチで、どんどん浮きまくってくれ
って感じですwww

目的は、キレイにすることです。

ダメージを許容範囲に留めるってのは
大事な仕事。。




1_201708041645520d4.jpg 









2_20170804164554c7f.jpg 









で、こういう状態を










3_20170804164555c64.jpg 









6_20170804165335be3.jpg 









7_20170804165336306.jpg 









このくらいにするわけです(笑)

キレイやとおもいますw







定番の

カット&フルカラー
&ハナヘナアワルミックストリートメント




至ってシンプルに施術してます。。
特別、CMC使うとかそういう操作はしてませんw

必要ならやるまでですwww




お客様も、新生毛はもちろんですが
染めてて白いのが浮いてきたら
そら気になりますからねw




新生部、既染部のカラーセレクト
塗布の仕方、塗布量、スピード、時間、、、

これが肝ですw




次回はリタッチでいいでしょう(笑)




ということでまとめますと、、、

膝は笑い、腰が歌って20肩!!




大人になったなーーーーーwww

Mさんもぼくもおとなってことで♫




ではみなさま

らたまいしゅう。。。




人気記事 

顔面書籍、、、 
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
 banner.jpg 

ツイッターもフォローしてね~~~ logo_twitter_withbird_1000_allblue.png 


 最後にもう一度、、押しときたまえ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる