

部分矯正、、、

BOSSです。。。


数の子のメンタイコ和え、、、


などという凶悪な食いモンがあります。。


博多で買ってきました。




魚卵を魚卵で和えるという凶悪さ、、、
(痛風まっしぐら、、量は控えめに、、あ、、ぼくは痛風ぢゃないよ)


美味いです、、他にイカメンタイ、くらげメンタイ、、、



これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



Yさん、、

やはり秋くらいから通ってくれてる、お仕事バリバリのおねえさま。


、、、デジパ失敗でご来店、、もう4回通っていただいてる。。



デジの失敗で、ご来店される方が多すぎ!!!


矯正のビビリも多いけど、デジタルパーマ、、、


カウンセリングしてると、、容易に大体察しはつく、、、


簡単にいうと、最初にやった工程で2度目もやる、、3度目もやる、、


髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!


大方、毎度同じ工程でやって、薬剤も同じで、熱も同じなんだろう、、、

前回のカルテ通り、、、(これが多いみたい)


髪の同じ部分を 何回も薬剤と熱に晒して、、、あるとき、、


崩壊、、、



初回で逝かせてしまうケースもあるようだ。。。



髪の状態に応じて、薬剤や熱、工程を調整する考えがないんですな。。



・・・・・・・・・・・・



で、Yさん。
DSCF3558.jpg


ヘナってるけど、毛先は崩壊している。。

ヘナでなんとか使えるだけ。。




で、、表面には癖はないのだが、後ろ、、

つよ~~い癖がある。。。
DSCF3560.jpg



これのせいで、ボリュームが出すぎて落ち着かない。。




毛先は壊れてるけど、、、ま、、何とかなりそう。



根元カラーリタッチ後、、、



PM7にチオ混入  低アルカリ
塗布
DSCF3567.jpg



毛先7~8cmは塗布なし。

25分放置。



水洗 DO-Sシャンプー 


DO-SウォーターAとB


150℃でアイロン ゆっくりスルー。。



カスイぶちまけて、、、20分。



アワルで締めて、、、






DSCF3572.jpg   DSCF3573.jpg


DO-SウォーターAとB  DO-Sトリ。


ドライのみで、、、はぁ、、の、、伸びた。。




毛先は無理だから、、、、、




1ヵ月後ご予約。


その前に、どSショップで手に入れておいたヘナを自分でやっていただく、、、

10日から2週間後くらいでいいですよ。




夏前くらいに毛先パーマかけたいですな~~~というハナシ、、、


それまでに、、毛先全部切ってしまいたいですね。。




Yさん、、もう少しの辛抱です。。

来月、、お待ちしとります。。




これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

