

微アルカリカラーの使い道

BOSSです。。。


いつも身体のメンテナンスをやってもらってる
エステティシャンのYさんが来て、カットとカラーを。。


あまりのことに、Yさん気がついたらしく(身体曲がってたらしい、、)

放置タイム中に 

”BOSS、、ちょっとここに手ついて ”   ”はい ”


う、、後ろから触って確かめる、、、、、(傍目にやらしい、、)


で、グイっとある地点で圧されて、、、



い、、いかん、、きつにじもちいい、、、そ、、そこ、、、う、、、


ググっと、、、ううぅ、、、



そういうやらしいプレイ中に、前髪カットに来た女子大生Aちゃん、、(大汗)



あは、、は、、はは、、、(な、、何でもないんだよ~~~)


これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



Yさんの応急処置で、ナントカ今日は乗り切れそうだ。。

やっぱり数回やってもらわんといかんらしい。。。


お、、おながいすます。。。



・・・・・・・・・・・・



前回から、どSシャントリ使ってくれてるOさん。


今回も、カットとカラー。


DSCF3588.jpg   DSCF3589.jpg




癖があり、湿気や乾燥で暴れやすかった、、、

2ヶ月ちょっと、、、

それまでは、普通のシャントリ。



これがDO-Sシャントリに変えてから、ふわっと軽くなり、
癖で広がらなくなった。。


つまりしっとりってことね。。


ふわっと軽くてしっとり、、、



軽いのに広がらない、、けど軽い、、、矛盾するようだが、、、



これが、本来の髪です。。

DO-Sシャントリ使った方だけが理解できる、理想的な状態。。。





ちょこっとカット、、、根元リタッチ。


さて、、最近はそこで全体にヘナ、、なのだが、、、




微アルカリ、、、こいつで褪色部分のみ色を足す。


で、アルカリ抹殺後、アワルとミックスハーブトリートメント。。。



これでいこう。



なぜか、、


髪の表面、、一番外側って寝るとき擦れるし
物理的に褪色してるケースは多いね。。


意外にネープとか平気だし、、、



こういうときには微アルカリで、落ち着かせる、、
明るいとこだけでいいんだ。。



ま、、微アルカリっていってもアルカリだ。。
傷まんわけじゃない。

でもリフトアップしないからね。



ということで、カット後、、根元アドバ7N 4.5%
DSCF3591.jpg



放置5分後に、プロマP-8N P-8W 2%

これを褪色部分に塗布。。
DSCF3593.jpg



塗布は、表面の明るいとこだけね。。。


放置15分


DO-Sシャンプー ~ アシッドでアルカリ抹殺 

~ アワル ミックスハーブで素髪トリートメント


DO-Sトリで仕上げ、、、





、、、、、





撮り忘れ、、、ごめんなさい。。。



記事書きながら、施術してたのだが、、、忘れてしまった。。。

お会計済んで、見送ってから気付いた、、、

なんか忘れないいい方法、、、ないな。。

気をつけよ、、、




カラー剤で色を足す場合、、、

ダメージレベルが、ある一定のラインまでだ。。


きついダメージの場合は(シャリシャリ ビビリ等)どうしても黒くしなきゃ
って場合を除いてやらない方がいい。

色が沈みすぎる、、くすむ、、結果きたないから、、、


微アルカリでも、きついダメージの場合は収斂に近いことが
起きるのかな、、、

PHの差ってことか、、、


このあたりは、最初の頃書いた 酸性酸化 中性酸化は
より顕著だ。


今となっては懐かしいが、、、
ヘアカラー剤、、、 

ヘアカラー剤2

ヘアカラー剤3



ヘナはもうメインメニューだけど、、

微アルカリも無いと困るアイテムだ。。。





髪の現状と相談して、、、決めたらいいんだな。。。



これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

