矯正 コテ巻き カラー毛 

BOSSです。。。


朝、、書けばいいのだが、、無理。。


起きれない、、


営業中、、書ければいいのだが、、毎日は無理。。



でも、、遅くなっても書くよ、、、(意地)



これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



忙しいのはいいことだが、、


体内時計が狂ってる、、、無理やり戻す、、、忙しい、、、
遅くなる、、、また狂う、、、また戻す、、、疲れる、、、、、、、、


無限階段、、、、、、、妙なスパイラル、、、


解決方法はやっぱりこれだな、、、


知らないふり!!!




・・・・・・・・・・・・




さてと、、元気になったところでお客様。。


あの前に書いた記事の、、え~と、、これだ、、
職人。。  


これの主人公、O君の彼女、、、
フルネームが4文字なので、名前で呼ばず  ”4文字 ” 

と呼んでいる。(ヒジョーに失敬だと思いつつ、呼んでしまっているものは仕方がない)



とうとう、O君、、店に連れてきてしまった。。。

仕方ないな、、犯るしかないだろ、、


カットね、、え? カラーも??

時間が、、、ま、、いいか、、せっかくだし、どれどれ、、髪の状態、、、




、、、、、毛先、、、、、壊れとる、、、、、



履歴、、、10月に矯正、1週間後にカラーしたのね。。。

ときどき自分でもコテで巻くのね、、、(あぁ、、)



ラインが切れまくってバラバラ、、、左右とも、、、スカスカ、、、
穴開いてるとこもある、、


切れ毛もあるけど、毛先ソギ過ぎ、、、

矯正時のアイロン痕も所々に、、(汗)


中間毛先、、固くなってるし、、、



これはいかんな、、、ちょっと本気で犯るけんね。

カット前、ウェットにしちゃった、、
DSCF3624.jpg   DSCF3626.jpg


とにかくラインをキレイにしなきゃな、、


で、、根元リタッチ、、ピアセ7N 4.5%
DSCF3629.jpg


な、、ナニを見ている???

こっち見てるのが、SBJC 若手バーテンダーの お、、か、、だ。。
(名前と顔出し、、本人の許可アリ、、、)



15分放置で、シャンプー アシッド処理。




ヘナとアワル 2:1
DSCF3631.jpg


20分放置でシャントリ。。





む、、状態、、かなり良くなったな、、、

ここはあえて包帯せずに、DO-Sトリのみで仕上げてみよう。
DSCF3637.jpg   DSCF3639.jpg

DSCF3640.jpg




おそらくアイロンで、熱変性してカチカチに固くなってた髪が
ちょっとしなやかに、、、

カットラインもキレイになった(安堵)



せっかくヘナったし、元のカチカチに戻られてもイヤなので、

無理やりDO-Sシャントリを持ち帰らせた。



、、、4文字!! コテ使うとき、温度に気をつけるように!!

100~120℃もあれば充分だよ。時間短めでね。
(できるだけ、、使わないで済ませてくれ)




前回の記事でも書いたけど、、、

2人共、去年のあの震災で、こっちに出てきた。。。


いろいろ大変だと思うが、、、



頑張り過ぎない程度に  頑張れ!! 


これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる