

シンプルなパーマ

BOSどSです。。。


バーテンダーには、基本のレシピがある。。


そのままのとき、、

ちょっとナニかしら、オリジナリティを出すとき、、

シェイクやステアの仕方でちょっと変えたりとか、、、



どれどれ、、ちょっとやってみようぢゃないか、、




、♪、、♪♪、、♪♪、、



、、ブフォッ!! ま、、不味い、、、ど、、毒液だ、、  (笑)



これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ちょっと、、アタマのうんど~~~

こっから新幹線で2時間くらいのとこの、と~~ってもかっこい~~~びようしさんが
算数問題出してくれてたので、、、

おもしろそうなので、ちょっと小難しく式をつくってみました。。。
(まあ、、深く考えないで)

アルコール度数7%の物と、アルコール度数50%の物を、
何対何で混ぜるとのアルコール度数10%になる?





という問題だが、問題をわざわざご苦労なことに置き換えてみると、例えばこうなる。
比率でなく、どのくらいの量で作りたいか?
に置き換えてみた。。


アルコール度数7%のお酒100mlに、アルコール度数50%のお酒を
何ml混ぜたら、アルコール度数10%のお酒になるでしょう??



(100+a)×0.1=100×0.07+0.5a

a=(100×0.1-7)÷(0.5-0.1)

a、、、を求めるのね。
(えっくすにしようとしたら、かけると一緒になるので、、)

答えは7.5ml なので 合計107.5mlの10%のお酒ができますな。

なんでこうしたかというと、、、
作りたい量によって、濃度とか数字変えればいいだけになるから、、、

50mlに対してなら、3.75ml、、、53.75mlね。。

まあ、、答えは同じってことで、、、(笑)


、、こういうことは、、、ややこしくしといた方がいいんです。。。(爆)



・・・・・・・・・・・・



という前フリで、と~~~~っても疲れたところで、、、


シンプルにいきます。。


Sさん、、ショートで1ヶ月半くらいでいつもパーマ。。。



白いモノも多いけど、うちでは珍しく染めない。。

ダメージもほとんどなし、、、切っちゃうから。。


施術前、、
DSCF3653.jpg   DSCF3654.jpg



健康毛、、、



その辺にあったチオ、、スペックは普通、、、水巻き
DSCF3657.jpg




7分~~~チェック
DSCF3659.jpg



はい、、、、、中間水洗10分~~~


クリープなしでナニもつけず、2液(その辺のチオの2剤)7+7分


DO-Sアシッドでアルカリ抹殺。。




いいのいいの、、、2ヶ月弱もてば。。
DSCF3660.jpg


はい、充分です。。。





アフターカット、、、ぶわっとドライのみ。。
DSCF3661.jpg   DSCF3662.jpg



さすがに80分、、かかってないな。。


いくらきっちりクリープして、プリっとさせてもショートだし
根元が前に強く向いてるから、結局またかけるしね。


2ヶ月弱、、スタイルがもてばいいんだな。


ダメージだけ蓄積しないように。。。




シンプルが一番です。



、、、てか、、





その辺のパーマ液たまに使うとね、よくわかるんだけど、、


DO-Sパーマ剤の計算のしやすさが。。。

いらんものが入ってないってのは、本当に使いやすいよ。


いやなに、、そんだけ。。




さ、、珍しく早く終わったから、とっとと片付けて暖房器具見にいこかな、、

うち、、電気ヒーターしかなくて、、ううう、、、


これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

