せっかく美容師になったんなら、、、

BOSSです。。。


店に到着、、シャッターを上げる、、上げ、、む、、

これほど下から上へのチカラを加えているというのに、、

き、、機械式か??いや、、違う、、うちは手動だ。。。



、、、む、、そーか、、鍵だ!!



おもむろに鍵穴に差込み、右に1回転、、、


、、、これで大丈、、、、、お、、おかしい、、、




なぜ上がらんのだ??? 筋力が急激に衰えたのか???



、、い、、いや、、おかしい、、、



閉まってるはずのシャッターを 下に下ろしたら開いたぞ、、、??


どういうことだ??

閉まってるのに下に下ろせるのか??? 



とりあえず中に入ろう、、、


???



どこだ?? ここは??


確かに自分の店だが、こんなつくりにした覚えは、、、



そもそもここはどこだ???


ひょっとして、、あの、、、


平行世界、、パラレルワールドでわないのか???(謎、、)


どこぞのペラペラの2次元空間にでも、紛れ込んでしまったのか???



これおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



、、、別次元から、生還しました、、、

、、夢じゃないか、、、(朝の出来事です)

ついに生きながら魔界に流されたのかと思ったぞ、、(ぼくなら有りえるかも、、)


やや、、焦りました。。。

内容は、ほぼこれに近いと思います、、、(夢を覚えてることが珍しい)

(だいたい何でこんな変な夢みるかなあ?昨晩みたDVDのせいか??)




・・・・・・・・・・・・




ということで、お客様いってみよう。。



ご新規のUさん、、、

小田急線上、、ひがしりんかん(町田に近い)、、というところで
ご自分でお店をなさってる美容師さんだ、、(女性、、)

お店出されてから うちとほぼ同じ14年らしい、、、

うちに来られる美容師さんは、これまで男性ばっかりだったのだが
初めての女性である。。(ブログ始めてから)



去年、、どSブログをはけ~~んしてから、、

どSのおいちゃん  所長  ぼく のブログを見るのが日課らしい。。


ということは、、Uさん、、既に脳は充分に膿んでいる ということですな。。



ご希望はパーマ。。
それとシャントリを手に入れたいと。。


ま、、とりあえず普通にカウンセリングのようなモノを、、、


びふぉ
DSCF3700.jpg


カラーはしたばかり、、

半年くらい前に、弟くん(銀座で美容師らしい)に命令して
どS流に、猿わかの手順でクリープしてもらったらしい。。。


シャントリは、今のところ皮膜系、、
皮膜系特有の、根元 中間ツルサラ、、毛先ややダメージアリ、、、


ダメージ部分は遠慮なく、、、、、切る。。。




写真を所々撮り忘れる、、、

Uさん、、、こうやって写真忘れるんですね、、、と言われる。。。
(よくブログ見てらっしゃる証拠、、、汗)



、、、はい、、そうです、、

この日も、撮りたいところ、、いくつか忘れましたな、、、



弱酸チオ つけ巻き

アクティブ クリープL8  7分
DSCF3701.jpg


あるかりの お、、み、、ず、、塗布2分
DSCF3702.jpg




はい、、、おK。。


やたらしつこい中間水洗 ~ 蒸しクリープ5分 ~ びっくり水 ~ 5分放置
DSCF3703.jpg



プリンプリンでございます。。。






カスイ5分 ブロム10分 ~ DO-Sアシッド3倍 アルカリ抹殺

シャンして仕上げ。。


基本的なクリープ、、、もちは保証します。。
DSCF3704.jpg   DSCF3707.jpg








DO-Sトリのみでドライ
DSCF3709.jpg   DSCF3711.jpg



、、、以上。。。







シャントリやDO-Sブランドは、使ってみたいということで

直接おいちゃんとこに発注をオススメした。。




やっぱね、、お話してたら せっかく美容師やってるんだったら、、、

キチッとケミカルも必要なことは勉強して、、、というようなことをおっしゃる。。。



、、、気に入った!!



いい結果出して、お客様に喜んでいただく、、、

そういう気持ちがある美容師さんは、大好きだ。。。


店が大きかろうが、小さかろうが、新しい古い関係ない。。


要はそこでやってる 人だ。



研究して、いい結果出して、、大事なのは



お客様にきちんと伝わること、、(これ重要)

でないとべんきょしても 自己満足で終わるからね。。



Uさん、、


お互い 頑張りましょう、、、


ありがとござました~~~~~(ぼくも刺激になりました)


また5月~~~~~


Uさん、、、よかったらブログ始めてみませんか??



これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる