ヘアカラー剤3

これの続き、、、
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ヘアカラー剤2

カラーは振り返ってもなかなか難しいな、、


まずこれ
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



本題に行こう。。。

行く前に、、、



これよこれ。


私もこーゆーのが欲しいんだ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://ikemitsu.nynyblog.jp/e14925.html

だって今、販売されてる 縮毛矯正の薬って ほとんど 被膜もんが入っとるんやもん!


シャンプーにも トリートメントにもや。





いらん皮膜の無い まったく素髪みたいな 縮毛矯正。。。

いらん皮膜の無い まったく素髪みたいな パーマ。。。

いらん皮膜の無い まったく素髪みたいな カラーリング。。。

いらん皮膜の無い まったく素髪みたいな トリートメント。。。





これが 理想やな。。。





むう、、、
出来たら裏山しいぞ、、、

パーマ剤とか矯正、シャントリは、どSさん
そーゆー感じで実現させてくれてる。。。

問題はカラー剤なのね。


それはとっても難しい!


そんなん出来たら欲しいぞ


シンプルに1剤、、
アルカリ剤と染料と活性剤、、これだけ、、

無理だ、、、パーマ剤のようにはいかんな。


むちゃくちゃしみるだろうし、
アレルギーの大量生産に、、間違いなく。。。


でもメーカー限られると思うけど、
プロUSEのそういうの作れると思うんやけどな。
絶対売れると思うし。


ジアミン使ってる以上、仕方ないのか???
上の所長さんが言うように、〇〇〇〇美容師が
多いから作れないのか、、、

でも少しずつ前に、、、だね。



そーゆーことで
うちの店ではアルカリタイプがメインで
酸性中性はどっかにあったかもしれん、、、

使っとらん。


パーマ剤と同じく、もっと計算しやすいのが
いいな~~~


酸性染料、、、
これはさらに使っとらん。


使う場面がほとんどない。

みんながよく酸性カラーと呼んでるモノ。
ヘアマニキュアともいう。

セバスチャン、、だったかな、、
セロフェン、、、セロフィンとかいうのが
最初に遭遇したマニキュアだった気がする。

ダメージなく染められて、ツヤも出る、、
ジアミンアレルギーの人もダイジョブ。
一時期すごく流行った、、、

ハイブリーチして赤とか青とか黄色とか、、、
くらいだな、、使うとすれば。
そのものの色で染着するから。



しかし、、、
ダメージ、、、

ないと言われてるけど、実際はこれ酸性だから、、、

酸性だから傷まない???


これはPHが2.8~3.5くらい、、


結構強いやろ?



ちょっと軽いダメージの髪に2~3回
継続使用するとね、、、


かなり激しく収斂して細くなってパサつくですね。


キューティクルの表面にイオン吸着、、、
実際は内側にも入り込むの。

回数を重ねる度に、コーティングされるから、、
(少し落ちるけど)


細くなる、、パサつく、、、

傷むんだよね。


何よりパーマでつけ巻きするとさ、、、
指の間がナニだから、、、


最近は減ったですね、、、
色持ちとか良くなったとはいえ、、、

アレルギーはないわけぢゃないよ。


実際ジアミンほどじゃないけどあるから。

市販のセルフマニキュアで地肌ついて
なる場合がほとんどだけど。


イギリスとかニトロの
アルカリ1浴式のカラー剤あったな。

色持ち悪いけど、マニキュアより手軽に
シャンプー台でもできた。

トナーみたいなもん。

日本では未認可だな。
便利なんだけどね、、、


、、、今のところお客様でジアミンかぶれは
開店以来ないけど、かぶれたことのある方は
来店されます。

基本やらない。
ブリーチならできるけど、、、

マニキュアやらんから。

薬局にいってマロン買ってきてもよいが、
むしろお客様にマロン教えてあげて
セルフでやってもらうな。


ヘナ、、、


という手もある、、、
カラーリングとしては、あまりあてにならんけど
そういう場合は出番があるのでは、、、


と、最近は皆さんのを見てて思う。。。

むしろ色味はないけど、酸性カラーより
目的に合ってるんぢゃないか、、、


少し発注して試してみようか、、、


だからそういうこと含めて

いらんものが入ってないカラーリング剤、、
安全で計算のしやすい、、、



そーゆーのが欲しいんです!


しばらくは現状のモノを工夫して
使うしかないな~~~



これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる