全体に、、明るくしたい、、、

BOSどSです。。。


寒いですね、、、当然冬ですから、、



心もいつも、、どんよりと寒く、、
(ぼくのこころとアタマの中は、夏でも秋風が吹いとります)



寒々とした店内は、居心地もよく、、、???



、、いや、、出勤して寒いからコート着たまま開店準備しとったら、、



エアコンついとらんやった、、、そんだけ。。



押してくれてる、、ですよね??
みなさん、、やらしく、、、ポチっと
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



今日のお客様は


早々に就活終えて、某大手企業に決まったUちゃん。。。

目のクリっとしたかわいい娘だ。



就活までは、デザイン系の学部なだけに、

2色、3色で染めたりしてコントラスト楽しんだり
パーマしたり、、、



去年、、、
2月か3月だったか、、、

面接用に、暗くするかどうかで悩んでたんよね。


大手とはいえ、業界的には緩いと思われるのだが、、、


相談の上で、、



”まあ、、少々明るくても問題ないだろうけど、明るくて万が一落とされても

おもしろくないな。。ここは暗くしといても損はないだろう。。

姿勢を見せとく、、、という方向で、、、”



という結論に達し、暗くしといたんよね。



結果、、見事採用、、よかったぢゃあないか、、、






、、、





でも受かったら受かったで、、、、、




ほら、、わがまま言い始めたぞ、、

直後から、 ”いつ明るくできますか???”

”知らん!!まだまだ先、、暗いとこ切って無くなれば、、”



などと答えといた、、、(まあ、、長い付き合いだし、言うことは聞いてくれる)



少しずつ褪色して、それに合わせて根元染めてた。


脱染剤とかは、ずっと拒否ってやった。。。

カラーリストでもそこは曲げん。。




今回は、今の状態でできるだけ明るく  ってことで


びふぉ
DSCF3727.jpg



根元はいいとして、、褪色部分はストランドテスト、、




色、、決まり、、

えーと、、新生毛 プロマスターLT+LTH 1:1(大体11~12レベルくらい)
(LTは6% 1:1   LTHは6% 1:2  この2つを1:1ね)


既染部(黒染めのなごり)
プロマスターLTSH 6% 1:2 (大体14くらい)


これで全体を10~11レベルが目標。



先に既染部塗布、、、


10分くらいしてから、チェックして新生毛を塗布
DSCF3730.jpg   DSCF3731.jpg



新生毛部分 10分  チェックおK。。





流して DO-Sアシッド2倍 3分 アルカリ抹殺 ~ シャンプー


~ アワルトリートメント





DO-Sトリのみ。。
DSCF3735.jpg   DSCF3738.jpg



まあまあだな、、、




カラー多いとはいえ、こういうのは好んで提案しないから

あまりいない。。



前にも書いたけど、うちではほとんどが

レベル5~10。。  11、12が少し ってとこだね。




ダメージ??



あるよ、、当たり前やん。。。
(プロマのライトレベル使っとるからね)



ま、、ちゃんとDO-S使ってくれとるから大丈夫。。

許容範囲だよ。



入社に備えて、、、




”もっと明るくしたい ”   らしい、、、




”好きにしてよろしい、、、許す ”




黒染め後の、、一例、、ということで、、、
(ホームカラーで勝手に黒染めやるのは禁止だよ、、)




大手の、、ドレスコード緩いとこって、、イイネ、、、



最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる