ヘナ髪にクリープパーマ2

BOSどSです。。。


今日は月曜日、、


夜、雪が積もる、、などと予報が。。



クルマで帰れる状態のうちに、とっとと店を出て、、(本日の第一目標)


歩いて飲みに行こうと思います。



雪、、、など最早、、、


、、、、、すげ~迷惑だ!!



押してくれてる、、ですよね??
みなさん、、やらしく、、、ポチっと

これ、、押してね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




昨日の
ヘナ髪にクリープパーマ



の続き、、みたいなもん。。。




昨日のOさんと、初来店時期、状態、髪質、長さ、希望などが
よく似ているFさん。


やはり中間毛先のダメージは大きく、Oさんより やや不利な状況。。




Fさんも、パーマを熱望、、

秋くらいから、ヘナで強化してきたのだが、ストレートに飽きて、、、
(気持ちはよ~~~くわかりますよ)



毎度の仕上げ時に、次パーマヤリタイ、、、などと、、、


その度、”次回の状態みてから ” ってかわしていた。。。



で、今回、、

最近、、優しいという評判のぼくは、、、、、、




おK、、出した、、(汗)


喜んでくれたが、不安はアル。

まあ、大丈夫だという判断なのだが、、


昨日のOさんくらいのリッジ、プリっと感が出るかといえば、
難しいだろうな、、、




どうしようかな、、、と 目と指先でよく確かめる。



ビフォーを撮ってない、、、



だが、Oさんと比べて明らかに、髪のタンパクシツは少ない、、





まあ、、まず根元リタッチから、、

簡単にアドバ7N 4.5%
DSCF3774.jpg




これね、、よう染まるのよ、、、(色番より暗いけどね、、染料濃いんだな)
(Pとは何も関係ないよ、、Hはいい気分しないだろうけど、、、笑)




毛先カットして、、
DSCF3776.jpg





弱酸チオ つけ巻き
DSCF3778.jpg




チオグリセリン3% 8分


ちょっと足らんな、、、チオPH9 3分(クリープL8だと足らんと思ったの)
 

む、、限界、、、ここらの感覚は、、

髪とのキャッチボールってやつだね。。



中間水洗(町田水 中火の遠火 じっくりネチネチ)~ チェック
DSCF3779.jpg



プリっと感はこれがいっぱい、、、




クリープ5分 ~ W酸化 ~ アシッド処理
DSCF3781.jpg





ここはそのままヘナる。。。
DSCF3782.jpg




たんさんほし~~よ~~



DO-Sシャントリ

ウォーターA B DO-Sヘアクリーム
DSCF3783.jpg   DSCF3785.jpg




いいぢゃあないか、、、





昨日のOさんと、ほぼ同じ施術だが、、、

ちょっと比較してみよう。。。



DSCF3771.jpg     DSCF3790.jpg



左がOさん、、右が今回のFさん。。。



元々の髪質も似てる。

ダメージレベルがちょっと違うだけ。


ロットは昨日のOさんの方が太い、、本数も少ない、、、




Oさんの方が、プリっとしとるよね。




純粋に、髪のダメージレベルでこのくらい、
工程、薬剤、結果が変わってくる。。




修理中のお客様方にも、いつパーマかけれるか聞かれるけど、、




”ぼくがいいよ  って言ったらね!!”




はい、、 ”キャッチボール ” です。。



ボールが帰ってくるかどうか、、ってことで、、、





ああもう、、、エアと炭酸、、、早くしたいな、、、


最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる