身体、、壊しちゃいかんね。。。

BOSSです。。。



所長、、、







ちーとばかり出来るようになったからって



チョーシに乗んな!



このバカチンがーーーっ!






お前の その時折見せる表情 ダルそうに見えんねん!


お前のその歩き方ダラダラしてんねん!


お前のおじぎはまだまだ頭が高いねん!


お前の接客態度は上から目線やねん!


お前のそのお見送り全然お見送りちゃうねん! 見てるだけぢゃ!


お前の「ありがとうございました」これっぽっちも有り難さがこもってへんねん!





・・・これ・・・

、、、特に上の4つ、、激しくぼくに当てはまるんですが、、、

新人研修、、、おながいすますwww


押してくれてる、、ですよね??
みなさん、、やらしく、、、ポチっと

これ、、押してね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




といって、自分が身体壊したわけぢゃあないよ。。


今日、道民の つかさくん がミクシの日記に書いてたのを見て、、
思い出したのさ。。



5年くらい前に、長いこと通ってくれてるKさんから予約電。。

声にいつもの元気がない、、、


しかも、、依頼は出張、、、


え?何で??


まあ、、抗がん剤の治療に入るらしく、、、

某大学病院の個室だから、病院には許可とってあると、、、



数回の投与をするらしい、、、

既に手術で患部は完全に除去したので、おそらくもう大丈夫なのだが、
万が一、どこかに転移の可能性がないではないので、
念の為、完全に叩いておく、、

ということらしい。。

この時点で、ガン細胞は検査で出でいない。


ビックリしたけど、命に別状はないらしい。



まあ、、夜、店終わってから急いで道具持って
車すっ飛ばして病院行きました。



ロングだった髪をショートにしたのね。


しかし、、



思ったのよ、、、




病棟に着いて、病室まで看護士さんに案内される途中、、

夜とはいえ、患者さんに結構遭遇するんだけど、



若い人もいたりして、ちょっとショックでした。。



病院って、、独特の雰囲気があるでしょ、、

そこで、病気と闘ってる患者さんをみて、




ああ、、ここは、、絶対に本格的に自分は来ちゃいかんな、、、と。。




今日は、大事なお客様の闘う準備に来たんだと、、、


言い聞かせてね。。。




その後、、通院で定期的に投与治療されてたんだけど
ある日電話があって、、、


”BOSS~~~、もう耐えられない、、、坊主にして ”



髪が本格的に抜け始めて、かなりショックだったらしく、涙声で。。
(わかっていても女性にはキツイよね)


今度は自宅に出張であります。


使ってなかったバリカンにアブラさして、訪問。。

このときは、予てから準備していたそれ用のウィッグを持参。



まさかの坊主アタマにして、、ウィッグの装着を説明して、、、



最終的には、髪のほとんどが抜けましたが、、、

無事治療も終わり静養。。。


たまに、ウィッグを洗いに数回訪問、、、





ま、、あれから5年ほど経ち、今では、、、




元の髪の量も長さも戻って、最早パーマもカラーもやってます。。

もちろんDO-S使用。。。



変わったことといえば、白髪が増えたくらいだな。。



あの時期を乗り切って、またスタイル楽しめるようになった。。。






こういうとき、うちらに出来ることといったら
このくらいだろう。。。


というか、ぼくらにしかできんよ、、、これは。。




だからね、、サービスマンとして、、





絶対に身体壊したらいかん、、、





と固く誓って、、、





今のところ無事だ!!




うん、、、楽しい仕事ぢゃあないか。。。




、、、、、てか、、、、、酒、、、飲みすぎてないからね、、、言っとくけど、、(爆)



最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる