パーマ回避

BOSSです。。。


今のところ、、


どんな状況でも、毎日更新、、、



やればできるやん。。。(ギリギリのときあるけど、、)



フェイスブック、、、(顔面書籍)

とりあえず個人ページ作って、暇みて手を加えてる最中、、、
(まだようわからんけど、、)

近く公開しますが、、


そしたら 既にお客様が見つけたらしく、、、
友達リクエストとやらが来ていた、、、(汗)


まだ、、てきと~にしか作ってないのだが、、、(はよせんか!!)



押してくれてる、、ですよね??
押さないと、鵺のタタリがありますよ、、、ふふふ

これ、、押してね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




さてと、、、


久しぶりの ビビリ、、、

といっても、お客様は9月末からご来店されて、
毎月ヘナとシャントリでケアされてるSさん。。


ここで、履歴のおさらいをしとこう。。。

初ご来店時はこういう状態、、、
縮毛矯正~パーマ~ビビリ~修正

DSCF2663.jpg   DSCF2665.jpg



あれから4ヶ月、、、

カラーのリタッチ、カット、ヘナだけ。。。


ケアはシャントリとヘアクリーム(、、やっぱり出すぎて床に落としたらしい、、笑)

そんだけ。



矯正のリタッチすらしてない。



なぜかというと、あまりにも右サイドのビビリというか、
タケボウキ状態が酷すぎるから。


去年9月初めに他店で矯正、すぐにデジタルパーマ、、崩壊、、

で、うちにご来店されたわけです。


ほんとは早くパーマが欲しい、、って、、(だからデジったわけだが、、)

、、ちょっと、、まだ、、


今の状態、、
DSCF3835.jpg


ヘナしながら随分カットした、、、

結局ね、、切ることになるんですよ、、、

バックと左サイドは、かなり強化されてる。。。





で、、
DSCF3837.jpg


右サイドは完全に崩壊してた、、まだ残ってるのね。。



ここで、ちょっと決断、、、



結構切ったし、そろそろやっとこう、、

まだビビリ部分にケミカル使ってないのね。
ヘナのみ。。。



今回ついに、残った部分叩いて、

前に進めようと思ったので、Sさんに説明する、、




、、、快諾、、、




はい、、ここからは、時間に追われて写真撮れんけど
ご了承願おう、、、




・・・・・・・・・・・・



プロセス


まず根元部分は、9月以来の新生毛。
PM7にハードチオ少し。

微アルカリで行く。


問題のビビリ部分、、
チオグリセリンを1.5%で、クリープL7+H2O 1:2

アルカリ水少々 カチセロ

ほぼ中性域で還元剤濃度を2%以下に抑えた、、


責め過ぎて、これまでのケアを台無しにするよりマシだ、、
せっかくここまで少しずつ改善してきたから。



こいつらを それぞれ手早く塗布、、

放置25分


シャンプー台で、アルカリのお水をスプレー


、、すぐに流す、、



炭酸 ~ シャンプー ~ 兄貴とカチ婚




やさしくドライして、

140℃スルー、、根元はよりゆっくり、、、




ACブロム20分




アシッド処理 ~ シャンプー ~ DO-Sトリたっぷりしみ込ませて




ドライ
ウォーターAB ヘアクリーム
DSCF3841.jpg    DSCF3844.jpg
  



右サイド
DSCF3842.jpg



左サイドとバックは、ほぼよいな。。

右サイドは、これがいっぱいいっぱいだ。



来週木曜日、ヘナです。。


これが必ずやるというのがあったから、今回修正入れたの。

4ヶ月、、少しずつカットしてきて、もう修正してもいいレベルだったし。



ヘナする日時が近日中に取れなければ、今回これまでと同じ
リタッチとヘナだったね。







結局、切らないと治らない、、、

でも、全部切れないよね、、、すごく短いショートになってしまう、、、




治るまで、、、


時間、お金、神経使います。




それまで、いろんな、、


ごまかし技 でごまかす、、(大爆)




Sさん、、やっと4ヶ月、、もう少しです、、頑張りましょう、、、


必ず、、キレイな髪になりますから。。。



矯正剤、、発売らしいね、、明日、、買っちゃうよ(爆)



最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる