温度差

BOSSです。。。


朝、、大麻ーで、、、もとい、、

タイマーでファンヒーターがONします。



快適に起きれるようになりました。



そう、、快適に起きて、、



快適に2度寝、、、(焦)



最終兵器は、、ミント♀のネコ爪(痛)



押してくれてる、、ですよね??
押さないと、鵺のタタリがありますよ、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))

これ、、押してね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



毎日の仕事でもそう、、


たま~~に講習してもそう、、、



ブログ始めた頃に書いたかもしれんけど、、、




・・・・・・・・・・・・




お店出すまで、某社、、メーカーで技術屋やっとったんです。


だから出来上がった薬剤(テスト段階含む)を まあテストします。



成分なんかも全てチェック(社外秘の成分表があったりする、、、笑)



それを技術マニュアル化、、仕上がりまでもって行きます。



で、それを技術やメニューに絡めてサロンさんに落としこむ、、、








、、、早いハナシがソフトで売るわけです。。。



その方が巷の美容師さんたちに、分かりやすいから。




でも営業マンは違ったりします。。


これはなんちゃらいう新しい成分が、アソコにはたらきかけて云々、、、
(めんどくせーよ、、)


こっちは、製品そのもの、、ハードで売るんですね、、、




理論から入ると失敗する、、、これは正しいと思います。


営業マンとサロンの温度差。。。






その当時の考え方としては、とにかく仕上がりをみてもらって
さあ、、やってみましょう、、


どうかね??

感じてくれたかね??



どりあえず、やらんと何も始まらん。。



やってみて、感じて またやってみて積み重ねて
そこにリクツが乗っかっていく、、、



それで、それぞれに ものさし っていうモノが出来てくる。



そのとっかかりのプレゼンの仕上がりは、すごく重要だったんだな。。

昨日 所長 も言ってたね。。





感覚は、マニュアルにしにくい、、、てか出来ん。



やるしかないのね。





矯正の還元、、


、、、ハッキリいって ぼくもわからんです。。

勘です。



数やって、掴んでいくしかない、、、

そこに、成分とかはたらきがどうとか、小難しいリクツはさておいて、、


経験しかない。




おいちゃんの 猿わか 。。。

もろにそうやんか。

リクツはおいといて、やって感じてみろ ってことやん。。





そういうことを

メーカーにいながら、リクツはリクツ、
結果は結果、、、って態度が確立された、、、


結構すごい理論武装集団ですからね、、メーカーって。。




メーカーにいたけど、現場の美容師でもあるから
そう考えられた、、ってのもある。。




そういう意味で、メーカーにいた経験ってのは

よかったな、、と思います。



現場の美容師と、お客様の温度差、、、

これを感じるのは、肝ですよ。。。




さ、、また現場で 経験積もう、、(笑)


あ、、さっき 代理店来て、、

エア、、導入決めました、、金額云々、、、内緒だ(爆)



最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる