ダメージ毛をクリープパーマでウェーブに

BOSSです。。。


おお、、シャントリリンク集のリンク集、、
DO-Sヘアケア リンク集 その1


もうね、、中見ると、、、お互いリンクし合ってるから、、

よし、、これを うちのリンクに追加だ。。(ますますもって、、笑)
いいんだ、、分かりやすければ。。


もひとつ、、
珍しい名前の シャンプー& トリートメント


これは わかりやすいwww(クルトさんらしい)

パーマのかかり もち ダメージ シャントリの関係が
素人さんでも分かりやすいぞ。。。

是非リンク集その2に入れてもらいたい。。



押してくれてる、、ですよね??
押さないと、鵺のタタリがありますよ、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))

これ、、押してね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



なんということだろう、、

顔面書籍をシブシブ始めたら、みんなから友達申請をいただいた、、、



急に増えたので、最初誰が誰やら わからなくなってしまった、、(大汗)



少しずつ、確認して、、ようやく大体掴めました。
まだどんどん来てください。
よろしくお願いします~~~。

もちろん、、こちらからも行かせていただきます。。




・・・・・・・・・・・・




さ、、パーマ。。

今日ね、、エアウェーブの納品の打ち合わせした。。
来週中か、そこらには届くらしい。。。


8日には、T2を くーねるさんが取り付けに来てくれる。。。


、、、やっと、、ガラス化 炙り仲間に入れてもらえる、、(嬉)





で、、姐さん、、、

こいつは、髪傷めるのが趣味か? ってくらいに好きなことやってた。

てかやらされてたな。。


ブリーチ、、ハイライト、パーマ、、アイロン巻き巻き、、、(ナニも考えてない)



今はDO-Sシャントリとハナヘナで、随分といい状態になってきた。


エア入ってからやりたかったけど、ここはクリープで限界いってみようと。。


10月にパーマとハナヘナとリタッチ、、11月にハナヘナとリタッチ、、
12月にハナヘナとリタッチ。。



で、、またかけろってさ、、、(反省ナシ)



やるけどね、、(まあ、、いい実験台でもあるし、長いから切ってもいいし)




ごめん、、いきなりロットオン、、
弱酸チオつけ巻き
DSCF3880.jpg


アクティブは、前回10月、、チオグリセリン使ってる、、
今回、、う~ん、、


これなら、、ということでクリープL7。。7分


クリープL8に、L9少し、、4:1くらい 2分でおK。 




というキャッチボール。。。




水洗後 ~ クリープ5分 チェック
DSCF3881.jpg



ああ、、もういいね、、


この髪の状態からは、充分なかかり具合、、
これもキャッチボール、、、


ボールが返ってくるところで仕事するんだな。



W酸化 ~ ロットオフ
DSCF3884.jpg




アシッド3倍処理 ~ シャントリ
DSCF3887.jpg



プリっとしとるね。。




ウォーターABとDO-Sトリで仕上げ
DSCF3899.jpg   DSCF3896.jpg





、、クリープで目いっぱい責めて、このくらいのプリっとしたかかり。



エアだとまた、、ちょっと楽しみだな。。。




姐さんは、えと、、来週、、もちろん ハナヘナ のヘナだ。。




、、、にしても、、2月、、楽しみが多いな(喜)




Facebook
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!




最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる