着々と、、、

BOSSです。。。


店の中がグ茶グチャになってきました、、(い、、いかん)


エアをいれたり、ミドボンも届きます。。

意外に狭いことに気づき、スペース作るために、、



ハマってしまいました。。

、、そう、、レイアウトが決まらない(泣)



押してくれてる、、ですよね??
押さないと、鵺のタタリがありますよ、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))

これ、、押してね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



エアとか炭酸とか、SCなんかのテストのため、



モデルを準備しとる真っ最中。。。





うちでいう モデル とは、、


そう、、しもべ  というのが正解。




お客様をモデルに実験するような アフォ ではない。。



言うことを必ず聞いてくれて、店に来ると、店内の状況を一瞥して
早々に床を掃き始めたり、洗い物をナニも言わなくてもやってくれる、、

新しいタオルの袋を見つけると、すかさずたたんでタオルケースに収納する、、



縄師とM女の関係に近いかもしれないが、
ぼくは縄師ではないよ。。。



、、ここまで出来て初めて 忠実なしもべ  ということになるだろう。。



まあ、、これが全部できるのは しもべ歴10年以上の
たけし しかいないが、、

こいつはメンズだし短髪なので、モデルには使えない。
主にパソコン、ネット関係を担当している。。




さておき、、プレゼンとかでもモデルが重要だというのは

温度差  でも書いた、、




実験や確認のときもモデルって重要なのね。。



結果が分かりやすい状態に保ってないと、なんとなく、、

になってしまう。。




特に新しい薬剤(これが1番多い)、とかシステム、機械使うとかね。。



昨日も1人準備した。。

エアウェーブ用、、、

カットして、根元だけリタッチ、、
DSCF3918.jpg



、、なんだ? そのチョキは??  イラっとさせるな!!






どこでモデルとか確保するか??


家族でもいいし、友達でもいいだろう。。。




でもね、、何回も使えないことも多いよね、、、





まあ、、いきつけの酒場の学生バイトとか、適当にお願い(正しくは命令、、)すれば
ほぼ しもべ になってくれるよ。。。



そのままお客様になったりするし、モデルで使いたいときは
ちょっと安くしてあげたり、2~3杯飲ませておけば大丈夫。。



それに、、学生さんは



随時バイトで新しく入ってきたりするから、、、

一番いいと思うな~~~(心は悪魔です、、)



さて、、仕事に戻ろうか、、、
 
終わったら、、また片付けの続きだ、、(どーしよー、、)




Facebook
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!




最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる