初めての炭酸プレイ

BOSSです。。。


今日は、ほぼ終わりました。。



あのね、、手がいつもより明らかにスベスベだ、、



これだけでも価値あるよ、、、、、



INが少なかけん、押してもらいたかとよ。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押してくれてる、、ですよね??
押さないと、鵺のタタリがありますよ、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))

これ、、押してね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



昨晩、T2システムを取り付けてもらってから

確認だけはしといた。。



東方さん の講習受けといてよかったぜい、、)




DSCF3976.jpg

これは、T2取り付け中の くーねるさんの後頭部www

ほら、、レギュレーターが、、T2のロゴがない、、、(泣)
(この翌日、つまり今日ロゴ入りが届いたらしい)


か、、書いちゃうからいいもんね~~~




で、、こんな感じ、、、
DSCF3978.jpg




割と簡単そうだ、、

ガス漏れ、水漏れチェック、、おK。。。



これは約1000ppmの炭酸が、シャンプー台から出るんですな。
高濃度です。。。

普通のお湯よりも、髪のいらんもの、、
シリコン、ポリマー、パーマやカラーの残留物などを
きれいにとってくれる、、、


素の状態、、素髪、、つまりZEROベース ってことですね。


実際使ってみて、この洗浄力と仕上がり感は
普通のお湯ではない、、、


PHも5弱ってとこだし、髪や肌のPHとほぼ同じ。。
(普通の水はPH7前後ね)





早速、、、こいつに登場してもらおう、、
DSCF3980.jpg


PHメーター、、



では測ってみよう、、


町田の水道水、、タカラのボイラーを系由したハイブリッド水だ、、(なんやそれ)
DSCF3981.jpg

むう、、水だな。。

ほぼ中性。



で、、炭酸で出してみる、、、

実はこのとき味見してみた、、、


、、、炭酸水だった、、(爆)
DSCF3984.jpg



よし、、ちゃんと弱酸性領域だ。。



これは、、適材適所、、、
一番の使いどころは、シャンプー、パーマの中間水洗
カラーの乳化、流しだな。。



他にもなんか使えそうだ、、、

東林間の antのうかい姐さん が 炭酸ハーブパックとか言ってた、、

なかなかいいアイデアぢゃないか。。


ヘナとか相性いいに決まってるからな。



なになに??

炭酸のインパクト高める為に、お客様に炭酸牛乳か炭酸茶飲ませます、、、


なんという鬼畜な行為、、、で、、でも楽しそうだ、、



ペットボトルで高濃度炭酸水を作るオプションキットがまだだな。。
買わなきゃ、、

これ、、今在庫ないんだっけ??





む、、今ちょこっと話題のマイナスイオンを絡めて、、

うちの炭酸泉はマイナスイオンをたっぷり帯びてますので云々、、


などと言ったら売れるだろうな、、


何気に口上手いし、、、

そこにすかさずミネラルも登場させて、、、(大爆)



ではこのようなオカルト系も考慮に入れて、、、と、、、(お客様方、、ウソです、、)





ということで、今日普通に使ってみて、、、

カラーやヘナしかいなかったのだが、、、、、、



なるほどね、、これが、、、


ZEROベース ってことか。。。




仕事がしやすくなるな、、これは身をもって実感したよ。。


あと、、電磁弁が欲しいな、、結構ガスのオンオフが面倒だし、、、




さ、、明日は 炙れる、、、くくく、、、



顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!




最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる