町田 DO-Sシャントリ ヘナ

BOSSです。。。


T2炭酸システム導入して1週間。。


シャンプーの途中、、、
、、、???、、、あれ??



ガスが出ん(汗)



レギュレーターか、、ミドボンか、、
とりあえず酒屋にミドボンの10キロ発注。。。(5キロぢゃ心もとない)



東方さん にTEL~~~www


いくらなんでも早すぎるし、、、1週間だぜ。




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集



INが少なかけん、押してもらいたかとよ。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押してくれてる、、ですよね??
押さないと、鵺のタタリがありますよ、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))

これ、、押してね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



、、、調子にのって使い過ぎの可能性は高い、、

漏れもなさそうだし、シャンプー全部に使ってたし、、


東方さんに聞いたら、、、

”大体1人あたり3分くらい、、”、、、(大汗)

5キロで、140人、、、くらい、、、



、、、お客様にも結構使ってるし、取り付けてから
実験したりして、出しっぱなしとか、、、(アフォですな、、)


まあ明日だ、、明日。。




・・・・・・・・・・・・




それはさておき、今日のエジキは、、、


、、、去年の5月前から、シャントリをDO-Sテクナールバージョンに変えて

そのちょっと前から、使わせて経時変化をみていた、、、



それ以来、、ウニャっとした癖毛でダメージ大だった髪が、、


ハナヘナの ヘナやアワルを併用しておるし、、、



アワルに至っては、顔面パックもしておる、、

正にDO-S一家のハッパ組である。。。




根元カラーリタッチして、、、シャンプー。。


ちょこっとカット。



その後全体に
ヘナ インディゴ アワル  1:1:2
褪色も少ないからこれで充分。。
DSCF4050.jpg


DSCF4052a.jpg







で、、あんまり手を加えるとこがない、、



状態が抜群にいいから。。




普通に炭酸シャンプー(やっぱこういう髪にはいらんような気がする)~

DO-Sトリのみ 少量

ドライ
DSCF4053.jpg


DSCF4054.jpg


DSCF4057a.jpg





これね、、なにもつけてない、、乾かしただけ。。



癖毛もこのように収まる。。。



このツヤも、髪そのもののツヤ。。





正に  素髪! 



DO-Sシャンプー、トリートメント それに ヘナ(もちろんハナヘナだ!)

使ってるのはそれだけ、、


最初はかなり傷んでいたが、、しっかりとDO-Sでいらない被膜を落として
トリートメントをしみこませて、、



ハナヘナのヘナとアワルで、収斂、、、きっちりと締めてやると
こういう髪になるんだな。。



だから仕上がりが軽いし、パーマかけてもカラーしても
スタイルのもち、髪の状態はすごくいいわけだ。。






昨日も書いたけど、被膜たっぷりのシャントリ使ってると
絶対にこうならない。。(キッパリ)

パーマはかかりにくいし、強い薬剤いるし、カラーは染まりにくいから
やっぱり時間かかって傷めてしまう、、

しかももちは悪いし、髪のダメージ、劣化が驚くほど早い。





髪が細くなってきた、、少なくなってきた、、

ボリュームが出ない、、なんかペタっとする、、

パーマがもたない、かかりにくい、、、、、、、


いろいろありますが、、ほんとに歳のせいかな??




違いますな、、、多くの場合は、、、
そのときのツヤや手触りを重視したケアや施術。。。

そのときメーカー、そのとき素人、そのとき美容師の仕業です、、、

(元そのとき美容師の、ぼくが言ってるんですから間違いありません)


おそらく 新そんとき美容師の ミキオくん もそう言うでしょう(笑)

なにしろ DO-Sシャントリ&〇〇〇・・・・シトラス&レモンの香りで・・・・・・・

の日本一の使い手ですから、、(爆)
(だ、、誰でもいいから、今からでもいいから彼にチョコあげてください、、涙)


あ、、ぼくにチョコくれたお客様方、、ほんとうにありがとうございます、、いつもいつも、、(優越感)




なので、、

お客様方には、冒頭の最重要リンク、、
是非ご覧いただきたいと思うのですね。。。


ではしつこくここにも、、、

最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集




顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!




最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる