たまには毛先まで、、

BOSSです。。。


T2のレギュレーターはずすのって、、、

30mmのスパナが必要なんだね。。


100均に走ったよ、、( ̄Д ̄;;(息切れ)



最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集



INが少なかけん、押してもらいたかとよ。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押してくれてる、、ですよね??
押さないと、鵺のタタリがありますよ、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))

これ、、押してね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




たまにはね、、

アルカリカラー、、、この毒薬を根元から毛先まで
塗布することもある、、



??全然平気さ、、だってお客様の希望だから。。。



Mちゃん、、、

いつもおもろいプライベート状況を提供してくれる。。

町田 カット カラー ヘナ



今回は、、、ナニ??

職場の後輩の女子のお兄さんと、、



ほう、、お付き合いを、、


うまくいってるの、、ふむ、、



なんかつまらんな、、、何かそこに おもしろがれる問題とかないの??



週に1回会うかどうか、、結局まだ数回しか会ってないのね。。

、、、ふふ、、これからだな、、ナニか起こるのは、、(最低、、はい、、よく言われます)




ビフォ
DSCF4060.jpg




カラーは言うまでもない、、、癖がなぁ、、、


ある程度この状態だと、レイヤー多めか、、、



で、、カット。。





根元プロマスターRV-8/8  6%+2%  3:1

中間毛先 プロマスター RV-9/9 + LT  3:1  6%

中間毛先を先に塗布、、、

5分後 根元塗布
DSCF4065.jpg




タイムは15分








炭酸 ~ 普通の水洗 ~ DO-Sアシッド ~ シャンプー 
普通の水洗 ~ 炭酸


アワルとミックスハーブトリートメント

シャンプー台で塗布 ~ 5分 ~ 炭酸で流して炭酸チェンジリンス

~ 普通の水洗 ~ DO-Sトリ
(よし、、東方さんに言われた通り、炭酸は3分以内だ。。)


ちなみにアワルは、大さじ1 
ミックスハーブは、ティスプーン1

このくらいの長さなら、これで充分。




仕上がり、、
DSCF4066.jpg  DSCF4071.jpg




明るくしたいときは、遠慮なくアルカリカラーwww

髪の状態による、、ダメだと判断したらお客さんに
どうしてもやりたい、、、って言われてもまずやらない。。


折れちゃダメだ、、こっちはプロだから。。


髪とキャッチボールして、、、
ここを徹底できるかどうか、、、だね。 




ところで、、




帰り際になってMちゃん、、、


ある問題があると、、


まだ数回しか会っていないが、彼の金使い、、、、、




ほう、、仕事のストレスらしい???




、、、ノーコメント、、、




次回が、、、楽しみになってきた、、(悪魔、、です、、はい、、)




、、、、、、、




ミドボン、、10キロ到着、、、ベビーウェア、、2着必要だな、、(西松屋でいいや)



顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!




最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる