軟毛、、パーマでボリュームアップ

BOSSです。。。


お客様に、

あのジャパニーズシングルモルトウィスキーの


イチローズモルトのチョコレートをいただきました。
DSCF4137.jpg


もちろん日曜日までとっておいて、、

SBJCで、、自慢したいと思います、、くくく。



INが少なかけん、押してもらいたかとよ。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押してくれてる、、ですよね??
押さないと、鵺のタタリがありますよ、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))

これ、、押してね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



今日は、、ある意味難しく、、

普通にやればカンタンな、、何言っとるかわからんが、、、


メンズのパーマ。。


かっきー、、である。。

長いこと通ってくれてる、某電鉄の運転士。。
急行や特急、、各駅なんでもやるベテランである。。


あんなこんなな裏話もたくさん話してくれるが、
ここには絶対書けない、、、(謎)



髪はあるのだが、、まあその、、上の方がやや、、その、、

なんですな。。


少し前から、脱を始めて髪も湯洗いがメイン。
ミックスハーブシャンプーもたまにやってる。。。


DO-Sシャンプーも場合によっては使用、、

、、仕事で油にまみれることがあるらしい、、


電車の車輪とかって、油べっとりらしい、、、


なるほどね、、潤滑油ってことか。。


そういうときは、髪だけをDO-Sで洗ってる。。


そうこうするうちに、髪は増えたわけじゃないのだが
コシが出てきて前より地肌が見えにくくなったのよ。。


で、、毎度パーマかけてる。。


クレバスが出やすいが、そんな小さなことより
彼にとってはボリュームアップが第一命題、、、(切実)


ということで、、施術前、、
DSCF4127.jpg


髪は多く見える、、が、、気のせいだ、、
アングルの問題、、(爆)、、、(かっきー、、ごめんよ、、)



水巻でワインディング。
PM9L 8分  PMもまだ少しあるんだな。。
DSCF4129.jpg



炭酸炙りの、水洗 ~ RS-T20倍 自然クリープ5分で


過水7+7

ロットオフ
DSCF4130.jpg





アシッド処理はキチっとね、、


アワルとミックスハーブでしっかり締めて、、、



サックリとカット。。


仕上がり
DSCF4135.jpg   DSCF4136.jpg




、、喜んどるね、、、


フワっとしたやろ??



”DO-Sトリ?、、いらんやろ? 普段脱やっとるし、、、ワックス代わり?
ちょこっと濡らして自分の皮脂でいいやろ???”


、、、、、、、



どうしても興味がある、、欲しい、、、っていうから

シャンプーしたときだけなら、、ってことでDO-Sトリもお買い上げ(笑)


で、ミックスハーブもなくなったからお買い上げ。。。


余ったら、従兄弟だかに売るとか言ってるし、、、



、、、ミックスハーブはたまに、勤務先のバスルームでも
遠慮なくバスタブにぶちまけて、風呂入ってるらしい、、、



いつも楽しいエログロ話、、、

かっきー、、毎度~~~ありがと~~~





運転士さんって大変なのだ、、朝むちゃくちゃ早かったり、
シフトとか、誰か体調崩したりして、急な呼び出しとかね。。


酒も出勤前8時間だか何時間だか忘れたけど、飲めないしね。。


公共交通機関の、身体にも心にもキビシイお仕事だ、




みんな、、電車乗るときは、運転士さんに感謝して乗車しましょうねwww




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集





顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!




最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる