カラーリングにフェザーケラチン

BOSSです。。。


最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集



INが少なかけん、押してもらいたかとよ。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押してくれてる、、ですよね??
押さないと、鵺のタタリがありますよ、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))

これ、、押してね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ピーチク パーチク

そんな美容師に私もなりたい...(爆)



くく、、ぼくも、そうなろうと思います、、、

その重要な要素のひとつが、DO-S企画のラインナップ




・・・・・・・・・・・・




 
今日は、フルカラー、、、


髪の状態は、まあいけそうだ。。。

DO-Sシャントリのみを使用してる。。
DSCF4139.jpg



前回カットカラーにヘナ

前々回パーマカラーにヘナ、、、


余計なことしてない、被膜もない、きれいな状態。。


次回はきっと、エア太郎、、、




状態みて、たまには明るめもいいね、、ってことで
ちょっと雰囲気変えてみよう。。。



3~4cmカット、、



さてと、、カラーだが
根元はプロマスターC-7/7 5%

中間毛先は同じくC-9/9 6% 


アルカリカラーだが、明るくするからここは躊躇しない。


DO-Sフェザーケラチン25%を10倍、、、大体2.5%ね。。。
DSCF4151.jpg



こいつを毛先中心にスプレー、、、


ドライして、毒液、、もとい、、カラー剤を塗布
ここは当然手早く。。

DSCF4140.jpg



タイムはチェックして18分




炭酸 アシッド処理でアルカリ抹殺はしっかり、、、


DO-Sシャンプー  アワルとミックスハーブトリートメント


DO-Sトリ仕上げ
DSCF4143.jpg   DSCF4142.jpg




DSCF4146.jpg



4ヶ月程前のクリープパーマもまだ生きてる、、、

毛先もアルカリカラーだが、リフトアップにも耐えましたな。。


羽、、カラーにもいいね。。
軽さもいい感じだ。。


羽の流出で褪色、、、あまり心配してない。。

DO-Sでケアしてるし、何より根元カラーの既染部ヘナばっかりじゃなくて
選択肢が増えるってことで。




ご新規様なんかで、、、
パーマや矯正、、カラーの繰り返しや失敗でご来店されて、

もうパーマは懲りました、、とか

カラーはもうやらないで地毛に戻したいとか、




、、、ナンセンスです。。。



そんなことをお客様に言わせちゃダメなんよ。。




ダメージ、、髪の崩壊は


こっち側、、美容師の責任だからね。




お客様はキレイにしに来られてる、、

ダメージ等の悩みも抱えてるかも、、、

アキラメの態度で来られることもある。。。



希望を与えて、オサレの選択肢を増やして

楽しく帰っていただこうじゃないの。。




そのために、精進せんといかんね、、、



必要なら、、窃視罪に問われようと、、髪の中を覗いてみたいもんだ、、なあ所長(爆) 



顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!




最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる