ハナヘナ カラー 羽

BOSSです。。。


最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集



INが少なかけん、押してもらいたかとよ。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押してくれてる、、ですよね??
押さないと、鵺のタタリがありますよ、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))

これ、、押してね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




今日も、、カラー、、、

なにしろ一番多いのがカットカラー。。。


ビヨウシツの柱ともいいますか、、


ということで、、Mさん
カットとカラーね。

ここ数回は、リタッチにハナヘナでケアしながら色を安定させてる。


ただ、細くて、もやもや癖があるのでダメージは出やすい、、

だからハナヘナのヘナは有効手段。。


関東地方、、ずっとやたらと乾燥してる、、
それでやっぱりもやもや出てる、、、


手術前
DSCF4152.jpg   DSCF4154.jpg


4~5cm斬る、、、



根元をL7のナチュラルでリタッチする、、

ここで、既染部はヘナ インディゴの1:1だが、、





 
、、前処理で、羽2%をスプレーしてみた。。

軽くドライして、ハナヘナ塗布、、、


放置15分



ここは分かりやすくDO-Sトリ仕上げ
DSCF4156.jpg



はい、、よいですね。。


もしこういう場合に羽を使うとすれば、今日はカラー、ヘナ前にしたけど
後処理で、R-STと組み合わせてトリートメントしてもよいかも。。


少し適度な重さが出るかもしれん、、、





・・・・・・・・・・・・




次、、くみこさん。。

ココロの愛人だ、、(爆)


わずかな白髪も気になるお年頃、、(そんなにないのだが、、)


今回は、カットしなかった、、BOSS判断で。。
1ヶ月ちょっとのサイクルだし、、伸ばしてるし、
落ち着いてたから次でよかやろ、、(いや、、必要だったらするんだからねっ)




DSCF4157.jpg   DSCF4159.jpg



、、、くみこさん、、くびれが好き、、なんよね、、




むぅ、、コンディションはいい、、、


前処理、後処理は自分でDO-Sシャントリでやってるからね。

ここは普通にやればいいね。



根元L8ウォームでリタッチ

ハナヘナのヘナ アワル 1:1


放置15分


特に処理は必要なし。。



仕上がり
DSCF4164.jpg   DSCF4168.jpg



、、うしろのくびれが好き、、らしい。。。




でも次は徐々にフラットにしていくからね。







皆さん、デ~ンと大きなエア太郎に興味があるらしく、、、

よく聞かれるけど、、、


カンタンに、、パーマの機械です、、と言うだけだが



皆一様に、 ”私も犯りたい!!”

などとおっしゃる、、(たぶん皆さんよくわかってない、、、笑)



はい、、犯りますよ、、


必要ならね。。。(エア太郎、、既に人気だ、、)



顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!




最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる