

カラーの乳化

BOSSです。。。


最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集



INが少なかけん、押してもらいたかとよ。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押してくれてる、、ですよね??
押さないと、鵺のタタリがありますよ、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))

これ、、押してね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





だ、、誰だか知らないが、、










なぜこんな、、ヒドイことを、、、














WHOAREYOU1.jpg





元が誰なのかも謎だが、、

本人のこと思うと、ウキウキするほど残念で心が傷む、、、









・・・・・・・・・・・・









質問がありました。。。




カラーのときの乳化って、なんのためにやるんですか。

以下略。。。




前にも聞かれた気がするけど、、、


乳化は、地肌についたカラー剤を落とすために行いますな。

一番の目的は、それです。



特に白髪染めの染料は、染料濃度も濃いので地肌も染まってしまいます。

あとは、、髪に付着してる未酸化染料なども落とします。


メイクを落とす、クレンジングオイルと同じ仕組みです。



シャンプーボールに少しお湯を溜めて、髪や地肌についてるカラー剤を
少しずつ馴染ませていきます。


強くこすらず、メイクをクレンジングする要領です。


そうすることで、地肌、髪、毛穴などに付着したカラー剤を
浮かせて落ちやすくするんですね。


お湯に少量のシャンプーやコンディショナーなどを入れる人もいます。
多分乳化の促進のためでしょう、、


やってもやらなくてもどっちでも、、お好みで。。



それと、白髪染めの場合は必ず乳化した方がいいですが、
明るいカラーの場合は、染料濃度が薄いので、それほど必要ではないです。

地肌もそんなに染まってませんしね。



これまでは、お湯でやってたんですが、、、


T2sys導入してから、炭酸で乳化すると、、、




よ~落ちます。。。 



ま、、とにかくリムーバーなんかで擦るより安全ですし
白髪染めは特に、乳化作業はオススメします。。




さて、、今日はこの辺で、、行方不明の領収書捜索しなきゃだぜ、、

、、、もうそんな、、時期だな、、ちくしょう、、、メンドクサイ。。 





顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!




最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

