ヘナ。。。

ついに、、


昨日どえすきかくから、ヘナとインディゴが届いた、、、




まずいつもの
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





忙しくて、帰ったのは結局日付が変わる少し前だったのだが、



やると決めていたので帰るなり早速、、、、、





アワルを2度やってる、、、

ほぼ2週間前と、6日前くらいに。






インディゴは後だ、、、
暗くなりそうだし。



ナチュラルでいく。


DSCF1778.jpg






状況は、
メラニン色素が不自由な髪が誰のせいだか
前のほうに固まっている。

DSCF1783.jpg


ハイブリーチ毛に、ウォーム系のカラーをかぶせてある。
、、、2ヶ月前くらいに。




このヘナのために、しばらく染めるの我慢してたのね。




根元リフトアップしてからやろうと、
12トーンのブリーチ剤を持って帰ったのだが、



オキシ持ってくるの忘れた、、、、、

そういう残念な男だ。。。





しかたない、、、このままやるか、、、





風呂場で、グローブして手でたっぷり塗布~~~

DSCF1785.jpg



きっちりとラップして1時間くらい放置。。。




タモリ倶楽部観てた。






そしたら、、、





ラップの隙間から流れてきた。






首筋がきつにじもち悪いと思ったんだ、、、










しまった!!!



ティッシュかコットンでガードするの忘れてた。

、、、いつも残念な男だ。






とうとう脳が膿んで、液状化したのかと思ったぞ。。。







しかしですね、、、


塗布しながら感じたのは、

きしまないんですよ。


ほとんどね。




アワル2回、、、ヘナが1回目、、、



3回やると、、、よくわかるね。






風呂場で、チェンジリンスしなくても
普通に流せるぞ。

どSシャントリで流して、、、適当にドライ。



DSCF1786.jpg

DSCF1787.jpg

DSCF1788.jpg

DSCF1789.jpg


染まりは予想通り、、、

今日もう一回やればよいだろう。。。



で、

DSCF1792.jpg

DSCF1795.jpg



ほらね、、、

前に色素不自由な髪多いけど目立たんな、、、



頭皮もきれいだ。



しかもなんだ、、、このしっかりした
コシというか、やわらかいハリというか、、、


どSさんも言ってたけど、ほんとに最高の
インナートリートメントぢゃあないか!!





何でもそうだが、
自分が体験して感じてみるのは大事なことだ。




どSシャントリもそーだし、、、



最近アワルをフライング気味に、
お客様にお薦めしてる。




これは、ヘナも色は信用ならんけど
本当に髪をきれいにして行きたいお客様には
最高かもしれん。


少し頭整理して、もって行き方考えなきゃな。






しかし、、、

何かに引き寄せられるように、こーいうよいモノが最近たくさん、、、




縁があったということだな。






おっと、、、お客様がみえた、、、



ドロドロに汗かいて、、、、、今日も暑い。



これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる