たまには曲げたいよね。。

BOSSです。。。


エア太郎、、

いいです。。。



ほんとにあの時間で乾燥すんだね、、(当たり前だが、、)


まだフードやらチュービングやら、ジタバタしてますが、、



まあ、、慣れるでしょww



ご訪問、、ありがとござます~~~
INが少なかけん、押してもらいたかとよ。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押しとかんと、鵺のタタリのあるとばい、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



いつもおじょーさんとご来店~~~

Kさん。


いつも2人でお出かけする。。


来店時には、放置待ちのテーブルにおもちゃやお菓子が
大量に並べられる、、、


そのセッティングに5分、、(爆)




こういう生活なので、あまり時間がとれない。。

矯正毛、、、



カラー毛、、、



だから毛先はややダメージが目立つ。。

マメにお手入れできるといいけどね、、


おじょーさんが、もう少し大きくなったらってことで、
今は我慢の時期。。



だが、、今日はその毛先にパーマかけたいとおっしゃる、、(汗)




ここはキレイな主婦の味方なので、思わずいいよって言ってしまう、、(大汗)




いつものように髪と相談ですな、、、

BOSS ”あんなこと言っとるけど、、どうする?”

髪  ”もうね、、ちょっときついんよね、、少しほぐしてもらわんと、、”

BOSS ”、、、PH7くらいでどうかな??、、”

髪  ”やるんかい!、、仕方なかけん、出来るだけ痛くないようにしてよね!!”

BOSS ”痛くするのはキライじゃないいんだが、、そうね、、今日は優しくしとくけん、、”

髪  ”、、、、、”

BOSS ”き、、気持ちよくなるヤクば使ってやるけん、、”

髪  ”、、は、、はよして。。”






そういうことで、ハナシはついた、、(無理やり)






まず根元リタッチから。
DSCF4217.jpg




次にパーマ、、


弱酸チオ、、つけ巻き

アクティブ  クリープL7にTGS7の2%
DSCF4218.jpg



8分、、、グリグリ水1分(い、、痛くなかったか??)



炭酸水洗  羽 羽カチ 2%を軽くスプレー


5分放置でW酸化   もちろんブロムには激しいDVアシッド混入。






ロットオフ
DSCF4219.jpg




最近のロットオフ後の流し方、、、

まず普通にほぼ水洗、、

~次に炭酸でササっと

~DO-Sシャンプー(しないときもある、、大概する)で軽く洗う。

~普通の水洗

~炭酸でササっと(このあとアワルとミックスハーブするときもある)

~DO-Sトリ

~軽く普通に水洗


DSCF4220.jpg







仕上がり、、海老、DO-Sトリ
DSCF4221.jpg   DSCF4222.jpg




できればヘナりたい、、、




でもKさん、、ちゃんとDO-Sでケアしといてね、、、


まあ、、なんとかなるもんですね。



ちゃんと 余力を残して 仕上がりました!!






羽の感じ、、なかなかいいようです、、

お客様は、かつお節みたいな匂いって言いますけど、、(爆)





Kさん、お疲れ様でした。。


さて、、テーブルのおもちゃとお菓子、、、撤収、、5分(笑)




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集





顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!




最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる