ヘナとパーマの、、、

BOSSです。。。


遅くなってしまった、、、




仕方ないのさ、、、




もっと早くやってればよかったのだが、、、


、、、毎年恒例の事務仕事、、、(嫌)



ご訪問、、ありがとござます~~~
INが少なかけん、押してもらいたかとよ。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押しとかんと、鵺のタタリのあるとばい、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





えとね、、



パーマも増えてるし、ヘナも増えてるのだが、、、





髪質によるものなのか、、、

なんかわからんけど、、





ヘナ髪にパーマしたとき、、

パーマのもちに差がある場合がある。。





まず、、Sさん、、小学校の先生だ!!!

2ヶ月ちょっと前にクリープでかけた、、、


軟毛である。。。


ハナヘナのヘナとインディゴ、アワル
2:2:1


DSCF4237.jpg   DSCF4238.jpg



まだ充分いけるじゃないか。。。







次、、Oさん、、
きれ~~なOLさんである。。


去年からご来店いただき、若干ビビってた髪がハナヘナの繰り返しで
状態はすごく良くなったのだな。。。


1ヶ月半前に、やはりクリープでプリっとかけた。。。

量も太さも普通。。



今回は根元リタッチもなしで、ハナヘナのみ。。

ヘナ、インディゴ、アワル 2:1:1

DSCF4242.jpg





状態はすごくよい。。問題ない。。



でもね、、1ヶ月半にしては、パーマが緩んでる気がする。

もっとプリっとしてたんだが、、、



では、、
1ヶ月半前
DSCF3771.jpg



今回のヘナ後、、
DSCF4242.jpg





、、なんとなく妄想はできる。。


Sさんは軟毛で傷みやすい髪だが、これまでダメージは酷くなったことがない、、

DO-Sでケアもしている。。



Oさんの場合、、多分、、、
元々のハイダメージが、原因かな、、、

普通の太さの髪だが、最初はビビってたし
ハナヘナを繰り返すことで、ダメージホールが埋まって、
DO-Sシャントリでケアして、キューティクルも整ってきた、、、


が、パーマがかかるのは、髪の タンパク質 だ。。



ヘナが修復してくれたわけだが、パーマはヘナにかかるわけじゃない。。



当然、もちにも影響するだろうね。。





このへんのことを踏まえて、、、


ダメージ毛やヘナ髪には、、、
処理剤等も考えて、パーマは提案しようと思います~~~





まあ、、状態良くなったし、喜んでたから。。。




明日はエアでも晒そうかと、、、

面白いよね、、アレ、、エアに入れてると
チューブが水分吸ってるのがわかる、、、


当たり前だけど、感心してしまった。。



最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集





顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!




最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる