

ご新規様のお問い合わせ

BOSSです。。


このところ、平和に営業してるのね、、、



髪の修理中のお客様も、少しずつ回復してきて
少しホっとしてたところに、、、




その前に、、、


ご訪問、、ありがとござます~~~
INが少なかけん、押してもらいたかとよ。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押しとかんと、鵺のタタリのあるとばい、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





例のアレによるアレな状態のご新規様のお問い合わせ、、(汗)



後日、まずカウンセリングでご来店予定だが、

たぶん、、このようなことだと、、

ノンシリコンシャンプーを使ってるとカラーやパーマの持ちが悪くなる?  


たいがいの縮毛矯正はなんらかの コーティングをする場合が多い。


これも 本来は 施術工程で アイロンやブローの 物理ダメージ軽減の意味なんだが

どうしても そのとき美容師のせいで 艶やサラサラ感を大切にしちゃう

だから どんどん 分厚く 強力な被膜で行こうって考える。




すると


表面のコーティング剤の力もかりて クセが伸びたように感じるが

実は 髪の内部は還元不足で クセの伸びが悪い場合もある。


だから 縮毛矯正後に クセが戻ったりしやすいんだ。


あと 強力なコンプレックスや被膜で 2液の酸化不足も起こりやすい。



パーマもな

そのとき美容師が 処理剤やカチオン系モンを塗りたくるから

酸化不足や 残留問題が 多いんだな






上記のことに加えて、超高温アイロンによるコーティングがとれてきて、
熱でカチカチ直火焼き的アブナイ髪が露出して、、、



ということをご本人のメールから推察してる、
ピン芸人の午後3時、、、


という状況、、、(実際に見てみんとわからんが、、)




上記の おいちゃん の記事は、正にこれなんだな。。

チバの達人の、、
びびり毛その後・・・。

〇〇〇矯正の強力コートが外れてきて、




中間は伸びてないクセが、




毛先から少しビビリぎみの




髪の毛が出てきました。




この矯正をしている方僕が見る限りほとんど、クセが出てきます。




それくらいコートして伸ばしてると考えられます。




ここ、、コワイ文章だぜい、、、

単純に過軟化とか、テンションが強すぎとかいったことだけではないから。。


超高温アイロンによる炭化、、とっても強いコーティング、、

それが剥がれてきたときの髪の状態って、、、





コワイでしょ!! 





もう既に、お客様からの詳しい履歴のメールいただいて、

おそらくこんなとこじゃないかと考えてるのさ。。。





転載はしないが、、

〇〇〇を施術、、


アイロンから蒸気、、、


設定温度は200℃とのこと、、、



その後カラー施術、、(なんで??)



で、、その後修正施すも効果はないようだ、、

その際、、〇〇〇もまたやってしまったようで、、、(悶絶)






、、、根元からビビリ、、、



切れません。。(大泣)




状況みて対処するつもりなのだが、、、



チバのアドバイザー、、イバラキの達人、、

そんときは知恵を貸してくれたまえ、、(土下座)




今のうちに、いくつか対処法を準備しときたい、、

(たぶんこれまでで最強に難しそうだし、、、)



最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集





顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!




最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

