こんなのもエアウェーブで。。

BOSSです。。。



本日は、、大変お日柄もよく、、(こっちは雨、、今曇りだが、、)



まあそういうことで、





岡山県岡山市北区辰巳3-108

Salone di capelli CREA
開店おめでとうございます

 (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒) 




ご訪問、、ありがとござます~~~
INが少なかけん、押してもらいたかとよ。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
押しとかんと、鵺のタタリのあるとばい、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



よそでパーマかけて、、ダメージになり、、うちを見つけて
ご来店いただくようになったお客様も、結構多くなった、、、


ハナヘナ、、修正、、などを繰り返し、状態は改善されてきてる、、

そうしたお客様の仕上げ中に、フっと思ったので、、、


思わず口走った、、、


”この残ってるパーマって、、ぼくぢゃないですね、、"

”じゃあこれは、他のオトコの手がついたままってことですね、、” (大爆)

”、、、それを今ぼくが仕上げてる、、、”

”まだ完全には、ぼくのものではないってことですね、、”(このへんで既にOさん悶絶)

”近いうちに、ぼくのものになってもらいます、、、”










けっこうウケた。。。









さてと、、

こちらは、完全にぼくのものであるところのKさん。。



タイミングを逃し、ちょっと開いた。

卒園式、入学式には間に合ったが、、、



これはいかん、、、
DSCF4286.jpg



きれーなのにもったいない。。。



いつもボブ系なのだが、今日は長さ残して、ゆるふわプリっとパーマかけたい、、




いいでしょう、、フルコースです。。


まずリタッチから
DSCF4290.jpg




こんなにブラシのストロークが長いリタッチは、やっちゃいかんよね。。(笑)





パーマはエアで、、、ゆるいけどプリっとしたいからね。

DSCF4292.jpg


弱酸チオ つけ巻き アクティブはクリープ8L水割り 7分

グリ水1分



炭酸湯洗 ~ フェザーにR-ST ~ クリープ7分




町田のエア太郎に突っ込む。。。
DSCF4293.jpg




、、、いい眺めだ、、嬉しい、、


ここでKさん、、雑誌はエレ、、、ELLEを選択。。

結果的にこれは失敗だった、、、




雑誌が重かった、、(爆)



ananでよかったんだな。。。






W酸化、、アルカリ抹殺、、、





ハナヘナ~~~

ヘナ インディゴ アワル 1:1:2





炭シャン ~ DO-Sトリ




仕上がり、、、
DO-Sトリしか使ってないですよ~~~
DSCF4297.jpg   DSCF4303.jpg




ウェーブではないが、エアを選んだ。

プリっとしたパーマのもちが欲しいから。。。





間が開いたから、シャントリはとっくになくなってて、、、



もちろんお買い上げいただきました。。。




ありがとうございます。





、、、お子さんが小さいうちは、なかなか出れないしね。。。

シャントリ切れても、慌てなくていいから。。。

髪がなくなってしまうわけじゃない。




それなりに、、なるだけだから、、(ぐふふ)


小学校上がるから、少し余裕できるでしょう、、、



、、お待ちしとります~~~




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集





顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!




最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる