スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

導入するものには、、意味がある1

BOSSです。。。


本日と明日、、

第3月火で、お休みいただいております。




毎週火曜日と、第3月曜日は定休日でございますので、、


よろしくお願いいたします。。




ご訪問、、ありがとござます~~~
INが少なかけん、押してもらいたかとよ。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
読み逃げはいかんとよ、鵺のタタリのあるとばい、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




今年に入って、

導入したものが2つ、、、



T2炭酸システム と エアーウェーブ。。。




どちらも先月から、稼動しております。





特には、お客様に、たいした説明もぜずに施術しております、、(笑)

本日は、少しだけ、、、

この炭酸システムを開発した 長野のおぢさん のブログをお借りして、、、





T2炭酸システム、、、


、、、お客様には、シャンプー台で炭酸を使うときに、


”ちょこっとビシバシ音がします~~~” としか言ってませんね、、



この炭酸の効果としては、わかりやすくいうと、こういうことでございます。。



以下、、東方さんのブログより抜粋、、

てか、、丸コピペ、、完璧な他力本願ともいいます、、(大爆)
(お客様でもわかりやすいと思いますので、、)



炭酸の効能

1.pHバランスを整える
T2sysで作る炭酸水は弱酸性で肌のpHにとても近いです。
シャワーをかけるだけで髪や肌のpHバランスを整える事ができますので、
サラサラな髪やしっとりした肌を作り出す事ができます。

髪や肌はアミノ酸という物質で構成されており、
人間のタンパク質を作り出すアミノ酸は20種類と言われております。

アミノ酸は両極性イオンと言われ、プラスのイオンとマイナスのイオンを両方持っています。

その20種類のアミノ酸のプラスのイオンとマイナスのイオンが
電荷的に釣り合うポイントを等電点といい、pH5.5前後です。

この等電点付近がタンパク質が一番強固で安定した状態です。

炭酸泉はpH4.5~4.8で、シャワーを浴びる事により
肌を素早く等電点に持って行く事ができます。

その結果、髪の表面のキューティクルや肌の角質が整い、
髪や肌の面が滑らかになり、適正な水分保持が可能になるため髪のサラサラ感や
肌のしっとり感を出す事が出来るのです。





2.汚れを確実に落とす
炭酸に含まれる二酸化炭素は、肌や髪に付着した皮脂や汚れに付着して
肌から引きはがす効果があります。

つまりお湯で洗うよりはるかに汚れを落とす力があります。

炭酸を使う事により、髪や肌に付着した汚れを素早く落とすため、
お湯や石鹸の消費量が少なくてすみます。

人間の皮脂は身体を保護する為にありますが、
過剰な皮脂に汗や汚れが吸着しますと酸化してしまい、雑菌の繁殖や臭いの原因になります。

その結果肌のpHバランスが崩れ、肌のトラブルの原因になります。

炭酸はその原因を素早く取り去り、
一番健康で清潔な髪や肌にリセットする効果が高いのです。

通常のお湯はpH7前後であり、肌から見ればアルカリよりになります。
つまり、お湯だけでも肌の等電点は崩れ、タンパク質は劣化してしまうのです。

清潔な肌は全てのベースになります。





3.血行を促進させる
炭酸に含まれる二酸化炭素は酸素の25倍の浸透力があると言われています。

炭酸泉を浴びることにより、肌から毛細血管に二酸化炭素が取り込まれます。

その結果、血液中のヘモグロビンが酸素を放出してしまい軽い酸欠状態になります。

そうなると脳から更に血液を送り込まれるように指示が出ます。

酸欠を補う為に血管が拡張されさらに多くの血液が送り込まれると、
そこの部分の血流が良くなり、代謝を高めることができるのです。

結果として、36℃前後のシャワーでも血行促進が良くなり、
肌のキメを整えるため保湿と保温が可能になります。

湯冷めしにくくなりますので、冷え性の方にはとくにお勧めです。

清潔で血流が良い肌と、適度な水分を保持して表面が整った髪は
全ての美容のベースになるものです。

炭酸は人間本来の美しさである、素肌と素髪を作り出すものです。

つまりZEROベースです!






、、、、、



まあそういうことなのですが、
特に、お店におきましては、1と2の効果がメインです。


DO-S俺様シャントリとの相乗効果で、
シリコン、ポリマーなどの皮膜除去、、、

パーマの中間水洗の効率化、パーマ、カラーなどの薬剤の残留を
極力減らすことができます。





あくまでも炭酸はスーパーサブ、、、

これによって、料金を上げるということはしておりません。。。


ほぼ全てのメニューに連動して、使用されます。




あ、、ひとつだけあった、、、




近々メニュー化予定の、炭酸ハーブトリートメント、、、


DO-Sシャントリ ハナヘナ T2システムの
トリプルコラボメニュー、、、(くくく、、)




そういうことでございました。。。





次は、エアーウェーブ についてですな~~~




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集





顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!




最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。