

軟毛グレイヘアのクリープパーマ

久しぶりにクリープ晒そう。


軟毛、、カラー毛のクリープパーマだ。





まずおながいすます
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




よくスタイルをプチチェンジするSさん。


5月の末あたりから、どSシャントリ使用。
いつもよくいうこと聞いてくれる、上品なおばさまだ。


スタイルに関わらず、いつもテーマは
10~15若く見える




軟毛で、毛量少なめ、、、
当然ふわっとボリウム出したい!




この髪質で、どのくらいカールがプリっと出せるか、、、

というのが課題。






ビフォ~~


、、ない、、、撮ってない、、、
いつもよく最初の写真忘れてしまうが、、、


またしても、ついうっかり切っちまった。






これはワインディング前。
DSCF1714.jpg


3月にかけたクリープが残ってる。






前処理はもちろんなし。


αつけ巻き。

アクティブPM7で7分、、
DSCF1717.jpg

ちょと足らんが、、、この毛はこれで来るはず、、、



PM09でアルカリにふって3分、、、、、
DSCF1718.jpg

ほら来た。




死ぬ寸前まで中間水洗~炭酸水で息の根を止めて、、、




PM09とR-st15倍、、、
スチーム5分+タンサン後5分。




カスイ+ブロムのW酸化でこんなだな。
DSCF1720.jpg





いつものどS鳥仕上げでテキトードライ。
DSCF1722.jpg


狙い通りにふわっと、、、
ま、、普通に簡単にできた。




次回染めるとき、ヘナをお勧めしようかな~~~~~。








それはそうと、

軟毛はやっぱりガラス化が欲しいとこだな~~~
最近つくづくそう思う。




クリープだけだと表現に限界がある。






ま、、、

過去の遺物のふつーのコールドパーマより全然ましだ。





エアウェーブ欲しいぞ。



そういえば、







***にきいたところ、、、
この近辺のサロンさんでも、エアやデジの機械が、
ホコリかぶって使ってないのが多いらしく、、、

メンドクサクなって放置してるサロンさんが多いということらしい。







もったいないな~~~~~






”だったら2万で引き取りたい!!!!!”

”だって放置されてるよりマシだろ???”

”機械の気持ちになってみようよ”




”オレに譲ってくれ!!!”









と、言うだけタダなのでお願いしといた。







に、、にまんえん、、、って、、、


なんという逆ボッタクリ思考、、、





でもま、、
いくらになるかわからんが、
本気で交渉してもらおうと企んでるのさ。


これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

