今日もトーンダウン

BOSSです。。。



カラー剤って、、、




意外にわからないまま使ってる人多いです、、、(むぅ)

色たくさん混ぜて、独自のカラー、、だと??



笑わせんなよ、、、




パーマ剤でPHやアルカリ度、還元剤の種類や濃度、、
コントロール出来るんなら、、


カラーでもやったらどうなんだ???



これ押してくれんと教えてやらん!!
まったくもう、、読み逃げが多いって事・・・

知ってんだからねっっっ!(しょちょのコピペ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
読み逃げはいかんとよ、鵺のタタリのあるとばい、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

押した??押したね、、、





大抵のサロンさんでは、パーマ比率よりカラー比率の方が
高いんではないかな???



カラーリングは、サロンの売上げの柱なんですな。。




強いパーマ剤3回やって、、髪が溶けるか??

まあ、傷むけど溶けるとこまではいきませんですね。。



強いカラー剤3回やったら、、髪は、、、

傷むのは当然として、溶けるかもしれんよ。。
(ハイトーンのライトレベルとかね)


カラーの低アルカリ、微アルカリと、パーマの低アルカリ、微アルカリ、、

全然違うから、、ぐふふ、、、




でもね、、カラーがブームになって定着するまでに
結構いろんな講習やセミナーあったし、

その割りに、テキトーになってしまってるのは、、

なぜかというと、、、、



大事なとこの話を最後まで聞かんで、先走って犯ってしまう

ほんだら美容師 が多いせいだと思います。。



はい、、女性に嫌われるタイプですね、、、



まあ、、、その話は今度しますけん、、、






えと、、お客様、、、

4月から、某大手広告代理店勤務、、、


で、明日が大学の卒業式という、、、



Iさん、、、



、、、ついこないだ、君は入学したばっかで、髪がうんたら言ってきてたと
思ったのだが、、、、、




そういうことで、こんな状態
DSCF4433.jpg   DSCF4434.jpg




9~10レベルってとこだな、、




で、、?  これを??



少し落ち着かせる、、、ふむふむ。。。





わかった、、、あとは任せてもらいますwww




昨日のTさんよりは、現状と希望の明度差は少ないな。。。





この場合、、

根元 プロマスター P-7/7 + N-7/6 2:1 6%

既染部 同じく P-7P + N-7P 2:1 2%





昨日のTさんの場合は、現状と希望の明度差が大きかった、、、

13~14レベルの状態を 8レベルくらいだから

5~6レベル落としたってことね。。




今日のIさんは、9~10だ。。

それを7レベルってことなので、、、、、2~3ってとこね、、



重要なのは、、落とす明度差、使う染料の濃度、あと髪の状態、、、時間、、



髪の状態によっては、、、かなり傷んでたりすると
色って沈んで、くすんで暗くなるんでございます。。。


だからPHとか、アルカリ度なんかも重要なんでございます。。





塗付終了、、
DSCF4438.jpg




ピグメント塗布後、放置15分




炭酸 ~ アルカリ撲殺アシッドww

DO-Sシャン後、



アワルとミックスハーブ。。。

もちろんこう見えて、Iさんも 素髪部 ですからww





仕上がり、、、
DO-Sトリ、、、もちろんいつものハンドドライ
DSCF4439.jpg





まあ、、普通です、、、ほんとに普通。。


今日は羽は使わなかった、、、


ハイトーン、ハイダメージだと使うと思いますよ。。




Iさん、、卒業、就職おめでとうございます。。




次から、、、オトナのカット料金です、、、(爆)




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集





顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!




最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる