ビビリのカウンセリング(汗)

BOSSです。。。



今年「ブリーチ」が来る!!キンパツのススメ・・・3の2


おお、、いいシャンパンぢゃあないか、、

色持ちなど気にするこたぁ~ない(キッパリ)



だけどね、、、お、、く、、むら、、く、、、ん。。




今年、、ブリーチ   キンパツ 、、、




こ、、来なくていいから!!!(切望) 

くれば、、や、、やるけどね、、、




まったくもう、、読み逃げが多発・・・

ちゃんと押してくださいね(懇願)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
読み逃げはいかんとよ、鵺のタタリのあるとばい、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

押した??押したね、、、





東京近郊あたりで、ビビリ修正といえば、

もちろんこの方であることは、いうまでもないww
WHOAREYOU2

千葉県柏市 美容室 saiko のゆる~いブログ

あ、、あとは任せた!!(逃亡)






・・・・・・・・・・・・






ってわけにもいかんので、、


本日、ご相談で来店された、Oさん。

藤沢からお越しになりました。



メールで詳しく履歴はお知らせいただいてたのだが、

まずは、見てみないとなんとも言えないし、、、




例のアレ、、、L@Lトリートメント、、、M@でぃの改良版??

みたいなもん??


これで、根元に強いビビリができてました。。
DSCF4481.jpg   DSCF4482.jpg


部分的にしかないように見えますが、、、実は全体あります。




髪を触らせていただくと、、、



全体に、分厚い、あまり触ったことない感触の強い皮膜。。




細かいビビリは全体にある。

もちろん毛先まで。。

アイロンからジュって音と煙が発生、、、


炭化してビビッた髪を、そのトリートメントで更にコーティングしてあるようだ。

(実際、ビビリが出来た後、そのアイロン使用のトリートメントで修整を行っている)



、、この時点で、、気絶しそうなのだが、、、(泣)





お客様からの要望は、今後のヘアケアと、
カラーリングができる状態の髪に戻したい、、、ってことだが、、





見た目のビビリを、コーティングで固めて抑えてる印象、、



そう、、 ”ギブス ” って感じ。


多分、皮膜はずすと、中のビビリそのままの状態の髪が露出する、、、(大汗)

一部は写真の通り、既に押さえきれず思いっきり出てる。。





頭頂部でさえ、根元から今にも暴れそうな状態、、、のようだ、、、
DSCF4484.jpg   DSCF4485.jpg



大したことなさそうに見える??かもしれん、、、




でも肉眼で見て、触ると、、、とてもアブナイって言ってる。。






ご相談なので、ここでいろいろ考えた末、
ひとつの提案を行った。



自分の髪が、どういう状態かはブログ読んだり(どSさんとか、、)
今日の説明で、ご理解いただいた様子。




ではこの方法でいこう。。。



DO-Sシャントリ使用が基本。


毎日のシャンプーで、少しずつ剥がしていく。

トリートメントをドカ付けして、ビビリを落ち着かせておく。

皮膜除去できた時点で、


薬剤で修整できるようであれば修整 ~ ハナヘナで補強、、、




この時点で、また考えましょうということです。

もちろん安全策です。。




ヘアカラーは根元は出来ますが、今の黒いとこ以外は無理なので、

ハナヘナで行います、、、




DO-Sシャントリをお買い上げいただきました。





Oさん、、わからないことがありましたら
ご遠慮なく聞いてくださいね、、、


全体像が出現してきたら、ご連絡お待ちしてます~~~



シャントリで、どのくらい抑えてられるだろう、、、




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集





顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!




最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる