

久しぶりのパーマはエアウェーブ

BOSSです。。。


昨日は どSさん と とらおさん の講習会でした、、


どSさんは、まあいうまでもないので、、、



とらおさんですが、、、

1度関東地区の新年会でお会いしてるのですが、
確かに身長は5Mは越えてましたし、キャバの値段交渉術は
特筆モノだったので、、、(結局行ってませんが、、)


そういう印象の初対面であったわけです。。。




押してくださいっ!!・・・

お願いします~~~(懇願)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
読み逃げはいかんとよ、鵺のタタリのあるとばい、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

押してくれましたね??、、




講習の内容は、、、みんな書いてるのでここはおいといて、、、



2次会の歌舞伎町で、とらおさんとお話しする機会があり、、

大井町から新宿まで、たったの2歩で着いてしまうほどの人ですが、、、



無茶苦茶繊細で、受講者のみんなを気遣い、誰より真面目な美容師さんだった、、、

ことに驚きました。


詳しくは割愛しますが、、、

この人の塾を受講したくなってしまいました。。。
多分次回のとらお塾に申し込むと思います。


自分のため、、でもあるけど、先も見据えて、、、



技術やノウハウはもちろんですが、考え方や姿勢に惚れたわけです。。。

で、、勉強させていただこうと、、、



こんな人がおるんやね、、、美容業界にも、、、



やっぱ外に出てみるもんだと思いました、、、

いい出会いがあるもんです。。










今日もエアウェーブだ!!


シンプルにいきますよ、、、




Tさん、、

久しぶりのパーマ、、てか数年ぶりか、、、



長くて絡みやすい髪だったのが、DO-Sシャントリとハナヘナで

改善されてきたのね。。



ちょっと髪を、、揺らすイメージか、、、


こんなビフォー
DSCF4591.jpg





ちょこっとカットして、、

まずは、根元のリタッチからいこう。
DSCF4593.jpg




中間毛先にワインディング
DSCF4594.jpg



弱酸チオつけ巻き  クリープL8  7分

グリ水2分



炭酸水洗の処理剤なしで、クリープ7分



エアで10分  ガラス化



W酸化 バイオレンスアシッドも忘れずに、、アルカリ抹殺




いつものDO-Sトリ仕上げ
DSCF4601.jpg




ほぼ自然乾燥した、、、(スタイラーだけど、、)

ゆるめだけど、ウェーブしっかりしてる。。

ハナヘナでケアすれば完成です。




これからの時期は、楽だろな、、長いし乾かしにくいだろうから。。



ロングだし、DO-Sシャントリもいつも1Lサイズ、、、

まだあるよね。。



じゃあ来週ハナヘナで、お待ちしております。。。




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集





顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

