履歴の多い髪に、、、

BOSSです。。。


素髪か、、、



なにをもって素髪、、、



素髪と言いつつ、、いっぱい薬剤使ってるけどね(それが美容師)




押してくださいっ!!・・・

お願いします~~~(懇願)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
読み逃げはいかんとよ、鵺のタタリのあるとばい、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

押してくれましたね??、、





髪は数回パーマやカラーなどを繰り返すと、

余力がなくなり、切らないと何もできなくなる。。。



それを途中で補充することはできない。


髪のタンパクシツ、、には限りがある。

あくまで髪とのキャッチボール、、、
バランスが大事なんですね。




これは、うちのお店では、説明の甲斐あってお客様も理解されてる方が多い。





しかし、、、こいつは、、、それも分かってて、、、


もう何年も、パーマとカラー、、たまにはハイライト、、(滝汗)

パーマは2ヶ月かそこら、、カラーは1ヶ月前後、、、(激汗)




姐さんである。。。

元々スタッフでもあるので、そういうことは重々理解してるのだが、、、



エア太郎が入ったことも嗅ぎつけ、、、、、




”パーマかけたい!!”





”根元がイヤだからカラーとヘナ!!”




まあ、、限界に挑むのはアリだ、、姐さんだし。。。




サイゾーさんが、新しいスタッフさんにエアウェーブした記事、、
新しいスタッフにエアウェーブ その1

新しいスタッフにエアウェーブ その2



このときよりも、、ややマシな状態かな??



で、、エアウェーブでやってみよう、、




こんな状態、、、ハナヘナで強化されてる分、まだマシか。。

但し、髪のタンパクシツではないけどね、、、

DSCF4603.jpg



これをほとんど長さは切らず、、フロントまわりはちょこっとカット。



ええ、、弱酸から中性でいきましたとも。。

グリ水1分で、アルカリふったけど。。



あとは、もちろん 新そんとき美容師 の手順です。

DSCF4610.jpg   DSCF4611.jpg





これをDO-SウォーターABとDO-Sトリで、、
DSCF4612.jpg   DSCF4618.jpg




、、かかりましたね、、



健康毛よりは、もちという点で不利でしょうが、、




来週ハナヘナで、、、強化です。。


またそのときに、、アップしましょう。






てかね、、今日合間にブログ書いてたら、、、


こんなおぢさんが乱入してきて、、

DSCF4664.jpg



某美容専門誌の、某変臭長さんです、、、



勝手に座ってるし、、、




ご新規のYさんをナンパ 、、いや、、こんな狼藉をはたらく始末、、、
DSCF4667.jpg




実は、いきなりでしたが、町田の某サロンに用事があったらしく、
ついでにうちのお店に、わざわざ寄ってくれたんです。。。




ブログを見て来たお客様の、生の声を初めて聞いて
興味持たれたようで、

(Yさん、、よく熟読されてました、、、
どSさんとか所長とか僕のとかいろいろな人のブログ、、)



おそらく、、取材目的のはずですが、、、

しっかりYさんの電話番号と、名前ゲットしてました、、(爆)



僕も、シャントリやパーマ剤なんかをチェンジした経緯とか、、
まあいろいろ、、、




おかげで、Yさんハナヘナだったので、オーバータイムは気にせず、、

小一時間ほど、、、置いたんですが、、、
(まあ、、そのくらいの滞在時間、、)



結果はこんなにキレイに仕上がりww
DSCF4668.jpg   DSCF4670.jpg



本人のご希望で、顔出し(大爆)
DSCF4671.jpg




DO-Sシャントリお買い上げでした、、ありがとうございます。。




そんなことで、、


ブログ、、、遅くなりました、、、


、、、あのあと、、、編集長打ち合わせに行きましたが、、、





、、、迷子になった可能性は否めませんな、、、





最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集





顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる