矯正、、デジ、、コールドの後始末

BOSSです。。。


続くときは続きます、、、




こ、、、



壊れた髪が、、、(まあ、、呪いの一種)



ということで、
この記事のKさんから、履歴が違ってるのをご指摘があり、、(面目ない、、)

履歴の修正をさせていただきました。。


Kさん、、本当にごめんなさい(深く深く、、反省)


慌てて、昨日中にアップしようとして、他のお客様と混同、、
一番やっちゃいかん、、、ちゃんとメモらないと。。。





押してくださいっ!!・・・

お願いします~~~(懇願)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
読み逃げはいかんとよ、鵺のタタリのあるとばい、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

押してくれましたね??、、




今日はね、、

ハナヘナをやってて良かったと思った、、、本当に、、


威力を実感したよ、、(いつもだけど)





本日は、修正ご新規お2人、、
修正中のお客様お1人、、、


お1人は、カウンセリング。。(後日)




もうお1人は、Kさん、、、

おおまかな流れは、デジ ~ 矯正 ~ コールド、、、(大汗)



ビフォー
DSCF4678.jpg   DSCF4683.jpg




例のごとく、ビビって硬くなってる、、

拝見したところ、
それが、3月にコールドかけたところ全部。。


2年前にデジ、、とすると現在の長さから
残が毛先3分の1から4分の1くらいか。


去年の9月くらいに矯正、、、半年ちょっと前ですね、、


2月にカラーのリタッチ、、



おそらくコールドでパーマ、、、これが先月初め。
ていうのは、クリープなのかもしれないが、お話をお聞きすると
コールドの手順のよう、、、

パーマ1剤の薬剤残留かな、、と推測。
過軟化、、、その前に既に逝ってたんじゃないか??

還元より、アルカリで。


このときに、根元の明るさに合わせてカラー修正をされてるようです。

ただ、中間毛先は残留ティント(染料)が濃く、
根元のほうが明るい状態のままでした。


多分、、矯正毛で、カラーを修正とパーマ、、、
このときに一気に進んでしまったように思います。


本来一番気を使う、難しい施術ですね。



ロットのラバー線も入ってるし、、、困ったな、、、


これはお客様のせいではなく、純粋に先月のカラー、パーマ時の
施術の問題です。



お客様は、ダメージにも気を使い、善処しようと
美容室にお越しになるんですから。。



できれば、このパーマをとってストレートがご希望だったので
そうしてあげたいのですが、

髪が危ないって言ってる。。。



少し髪を強化して、デリケートなお薬で
ゆるめてあげることは、できるようになるかと思いますが。




とりあえず炭酸とDO-Sシャンプーで、ZEROベース、、、






ハナヘナで、穴埋め補修を続けるのがベストと判断。

色修正は一度には難しいかも、、、






いきなり、、



アフター
DSCF4695.jpg   DSCF4699.jpg

DSCF4700.jpg   DSCF4703.jpg




大分おさまったようです。。




2~3週間ごとに、ハナヘナるようにお願いしました。。




そこが肝心だからね。。

一気に埋めていかないと、ビビリ戻ってからではもったいないし。




もちろんDO-Sシャントリをお買い上げでした。

DO-Sシャントリとハナヘナの、、、




最強のコンビです。。








ジャックの寝相シリーズ2、、、
PA0_0176.jpg



き、、君は、、、本当にネコなのか???


わっはっは。。。



最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集





顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる