ハナヘナの位置づけ

BOSSです。。。



変なタイトルだな、、



思いつかんかったww



ハナヘナは、お店で使用頻度があまりに高くなってるし、、

今一度、目的を整理してみようかな。。。



押してくださいっ!!・・・

お願いします~~~(懇願)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
読み逃げはいかんとよ、鵺のタタリのあるとばい、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

押してくれましたね??、、





いつもと違って最初に施術例


うちのお店で一番多い、、使い方、、、
圧倒的多数といってもいい。。



Nさん、、
DSCF4677.jpg


根元リタッチして、ハナヘナでハリコシ、褪色の修正


定番中の定番ですね。


ノンパーマのお客様のほとんどが、カラーをされてます。

そのほとんどのお客様に、ハナヘナを使用してますね。








こないだの姐さん、、、
DSCF4708.jpg


履歴の多い髪に、無理やりエアウェーブ、、、

といっても、壊すところまでは僕がやらないから、
なんとかかけた。。。


こちらも同じくリタッチとハナヘナで褪色部分の色補充。










去年の春までは、カット&カラー&被膜系トリートメント(爆)
がメインだったね。



このときのカラーは、褪色部分の色補充も、微アルカリメインで行ってた。

そこに、被膜系のトリートメントが付随していたんですね。


それがお店の定番だったわけだ。






元々ヘナなど全く信用していなかった僕は、お客様に
誰かと同じく、

”ヘナ? あれは染まらんし普通の化学染料だったり、パーマとかかからんし、、、”



などと言ってたもんね。




カラーで売ってるし、そこにヘナとか入り込む余地はなかった。。






モノホン  に出会うまでは、、、




シャントリを導入後、それを知ったわけで、人体実験を始めた。。

自分でね、、(笑)



アワルを最初に髪に塗ったくったときは、のけぞった!!



ギシギシガチガチ、、(大汗)



、、、まあ大体みなさん経験したでしょう。。





これまで白髪をカラー剤で染めてるお客様を
ハナヘナに切り替えるということは、全く考えなかった。

これは今でもそう。。



しっかり明るく染めたいしね。



ジアミンアレルギーとかでってことなら、迷わずそうするけど
幸いなことに、うちにはいらっしゃらない、、

今のところね。




でも、カラーの染料って、特有のごわつきがある。
重なってくると、それが顕著になる。

それを被膜トリートメントで、ごまかしてたわけだな。




ハナヘナの発色実験してて、、、

”これなら褪色部分に使える、、” と思った。


おいしそうな色ではなく、普通に見えるブラウン。。




特に理由がなければ、これで色は事足りる、、



自分や、まわりの協力してくれるシモベたちで実験してて、
髪がどういう状態になっていくかはわかっていたし。



”これは、、トリートメントとして唯一無二の効果がある!”



それから、
グレイカラー、ファッションカラー問わず、使い始めて

お客様の再来店時の状態も、評判もよく、、





うちのメインのメニューは、、、

カット&カラー&被膜トリ、、、から

カット&リタッチ&ハナヘナ、、、に移行したんですね。





重宝するのは他にも、ハイダメージの穴埋めに最適ってこと。

ケミカル薬剤を効かさずに、修理、補強ができる。。

状況にもよるけど、一番安全でオススメしやすい。





もうひとつ実感してること、、



塗布方法!




シンプルに施術するのに、シャンプー台でグローブして
手で塗布することもあるけど、、、




やっぱりカラーと同じく、柔らかブラシでやさしく塗布したほうがいい。




仕上がり感が、なんか違うのよ。。






という具合で、、

うちのお店では、ハナヘナは、、


サイコーの疎水トリートメント!!  



って位置づけですな~~~





全くもって、、節操のないカラーリスト、、と呼んでいただいてけっこうでございます(大爆)








JACKの寝相シリーズ3
、、、ア、、フォ、、ですな、、他にいるのかな?こんな寝相のネコ、、、
PA0_0177.jpg



最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集





顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる