スポンサーサイト


ストレスのない縮毛矯正

BOSSです。。。


、、、



連休後、、やっぱり予約のお電話、メール多いな。

調整するのも大事なお仕事、、、


ありがとうございます。。。




あ、、忘れてた、、、これ、、

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

素人様、理美容師問わず、、、
髪に関する質問は、な~~んでもここに書き込んでくださいね。。






押してくださいっ!!・・・

お願いします~~~(懇願)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
読み逃げはいかんとよ、鵺のタタリのあるとばい、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

押してくれましたね??、、





本日は、矯正。。。

うちは、カット、カラー、パーマがメイン、、、



矯正のお客様は少ないが、必要な場合はキッチリとやらせていただきます。




Iさん、、、
当初、、竹ボーキ状態、、去年の8月だったな、、、

この記事、、、 

DSCF2174.jpg




当初は、緊張のお仕事でした、、、(笑




今日のビフォー
DSCF4803.jpg



最初こそ、ビビリ修正が必要でしたが、その後粘り強く
ハナヘナとDO-Sシャントリで、ケアを地道に続けた結果です。




本日は根元の矯正。。

本当は、ハナヘナを1~2週間後にやりたいのですが、
都合がつかなくなるおそれもあるので、

ハナヘナも本日強行しました。





もうストレスなく、普通にできました。

低アルカリのお薬から150℃のアイロン。。。

コンプレックスはしてません。



アイロン前に、ウォーターABだけね、、、ハナヘナ使うし、、




ハナヘナで強化して終了。





アフター
DSCF4807.jpg   DSCF4809.jpg




充分いけとりますね。。。




長さは、基本このくらいをキープなので、
3ヶ月か4ヶ月、、、ってとこで矯正リタッチは必要になります。



初期のビビリ、、なんとか使えるようにごまかして、、、

結局ようやくほぼカットしました。



大体、、半年ちょっとくらいはかかったんじゃないかな、、、





長い時間かかるな~~、、ということを
改めて思います。




Iさんのホームケアは、、

DO-Sシャントリと、DO-Sオイルが少々です。。



そんだけ。



お客様が、ずっと続けやすいケアってのが大事でしょうな。

あれもこれもになると、混乱するし面倒になっちゃうし、、、




そのあたりはよ~~~く考えて、そのお客様の
必要最小限のホームケアをご提案しとります。。。




てことで、Iさん、、ありがとうございました。

また、、1ヵ月後くらい、、お待ちしております。








BOSS~~ おかえり~~~ 
ミント、、リビングの戸の隙間からお出迎えです
104302445_v1333851548.jpg




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板





顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

