発想は自由

BOSSです。。。



昨日は、例のカラーを続けてたお客様が
ご新規でご来店。


アレよ、、高温アイロンで、フラッシュ撮影、、、(爆




押してくださいっ!!・・・

お願いします~~~(懇願)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
読み逃げはいかんとよ、鵺のタタリのあるとばい、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

押してくれましたね??、、






まあ、、慣れてきたのか、、

驚かなくなった(笑)



ある程度、対処というかごまかしができるので。。



昨日のNさんは、おかしいと思ったときに
いろいろ調べ始めて、

どSおさ~んブログから見つけていただいた。



早めの対応、、、そんなにひどくないな。。

ハナヘナと、どSシャントリだけで大丈夫でした。



例のアレも、続けると間違いなくバサバサになると思うけど、

施術する側の上手い下手で、えらく違うもんですね。



ただね、、Nさん超ロング、、、

これがもっと壊れてると、とても長く辛い時間がかかることになってました(汗)


早めの検診は、、、大事ですな(爆)






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・





カラーリング、、

フルカラー、ハイローライト、W、ブリーチ、、、、、



いろいろありますな。



ナニをやってもいいと思います。

最近は、しばらく放っておいたスパチュラの板引っ張り出してきて

使ったりしてます。



ナニに使うかって??



いまのとこ、主にハイライトのリタッチや、3ヶ月以上経ってしまってる
フルカラーのプリン状態のリタッチとか、、、

ホイルとは、少しニュアンスが違って、これはこれで面白いです。。

そのうち施術例を出してみようと思います。






カットやパーマのライン、シルエットに合わせたり、
あるいはあえて無視して、、、とか、、




自由に楽しめばいいんですwww






カラーリングはカタチではなく、基本カタチに対して表現するもの。

もちろんカラーの表現が先にイメージされて、スタイル決めてもいい。。

だから自由な発想でやればいい。






ただ、、サロンワークで行う場合、、

ルールがあります。。。




それはね、、次回、次々回、そのまた先の状況も考えて提案しないと
グチャグチャになります(爆)

その場限り、1回こっきり、、、

全部切るとか、意に反して塗りつぶすとかになってしまいますね。




だから先の状況も考えないと、続かない、、、

美容師の自己満足に終わります。





もうひとつ、、

料金体系をキチンと作っておくことですね。

こんなの当たり前なんですが。




、、技術メニュー、、ですからね。。

シンプルでわかりやすい体系で、、、






あとですね、、もうひとつあるんです。。

サロンワークですから、、、



できればパーマも可能なコンディションの中で
表現できるといいですね。



これは自分のルールです、、あくまで。





コンディションが大丈夫なら、デザイン優先!! 




逆に言えば、ハイトーン、ハイダメージであればパーマは難しい、、





そういう バランス が
サロンワークでは、一番だと思ってます。




ま、、それがうちでハイトーンが少ない理由でもありますねwww





ではまた明日、、お会いしましょうww






JACK、、変死体シリーズ、、、
16266672_1371552253_57large.jpg





最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板





顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる