過軟化によるアレ

BOSSです。。。



今日は、茅ヶ崎からのご新規様です。。。




押してくださいっ!!・・・

お願いします~~~(懇願)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
読み逃げはいかんとよ、鵺のタタリのあるとばい、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

押してくれましたね??、、





今日はご新規のOさん。



行きつけのサロンさんで、ビビリが出てしまい、、
茅ヶ崎からご来店いただいた。。。


3週間ほど前に、矯正をされている。

かなり傷んでしまい、ネットで調べて アソコ に辿り着いたようで、
DO-Sシャントリを3週間ほど? お使いになってる。



ドライの状態で見る限りは、たいした事はなさそう、、、



あ、、サイドは結構ありますね、、、(汗)
DSCF5418.jpg   DSCF5422.jpg





触ってみる、、

む、、、コシがまったくない、、、フニャっとしてる。

根元からそうなってるな、、(ちょっとだけ滝汗)



お話をお聞きすると、、前々回からそうなってたところもあり、
切れ毛も随所にある、、



アイロンで引っ張りすぎってことはなかったらしい。。



む!!! 根元、、ペタっとしてる、、
DSCF5417.jpg




く、、癖?? アイロン痕ですな、、、全体にあるし、、




薬剤、、根元からついたのかな?

お聞きしてみる、、


”頭皮が冷たかったです、、、”    、、決定です(泣)




アルカリで逝っちゃったのと、根元から薬剤、、
アイロン熱の入れすぎ、、プレスがきつかったのかも、、




と判断。。




多分洗ったらテロテロだろう、、、




Oさんには、ハナヘナで補強していくプランを提案。

せめて2週間おきに3回やって、様子をみる、、

根元からなんて切れないし、地道にハナヘナれば
使える状態にはもっていけるでしょう。。。




DO-Sシャンプーして、、、

、、、予想通りテロっと、、、過軟化状態。


このテロりん具合では、ビビリ修正は危険すぎる。





ヘナ インディゴを2:1で処方。
DSCF5424.jpg








アフター
DSCF5426.jpg   DSCF5430.jpg




少し効いてくれたようですね。

少しですが、コシもでてしっかりしました、、少しだけどねw




Oさんに、のり巻きのごはんつぶのお話をしました。

ごはんつぶが、たくさん抜けちゃってビリビリしてるので、
そこに穴埋めをしていく、、、ってことでご説明。。



納得、、ご理解いただけたようです。




はい、、ごまかしです。。

根元からなので、時間はすごくかかりますが、
根元の白いもののリタッチは、すぐ問題なくできるようになります。









あくまでこれは ごまかし なので

ナニか薬剤効かせてしまうと、更に酷いことになります。。。




地道に、ハナヘナとDO-Sごまかしシリーズでケアしていけば

普通の状態になっていきますよ、、(ごまかしだけど、、しつこい




数ヶ月経って、根元の癖が気になれば、そこは矯正リタッチできますし、、
(ただ、、前回とのジョイント部分が難しいかな~~)




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




Oさん、、ずっと通ってたサロンさんだったようです。

こういうことで、長く通っていただいてる常連のお客様を失う、、




ってのは、ぼくには耐えられん、、、

完璧なモノってないから、、



ずっと勉強、、止まっちゃダメだ、、、再確認(爆)





Oさん、、遠いところありがとうございました。。


2週間ですよ(笑)






この 悪人顔のおさ~んに コメントで聞いてみても よし♪


見た目怖いけど(爆) かなり 優しく相談に乗ってくれんじゃ ねぇの???



おさ~~ん!!  せっかく二の線で売ってるのに、いつもこんなん書いてくれるから
これですっかり定着しちゃってるぢゃあないか(涙)






そこに、、隠れてたのか~~~
85440880_v1329486121.jpg




最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板





顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる