

カラーとハナヘナの注意点

BOSSです。。。



黒染め髪を明るくするのは難しいですね~~~
(かなりめんどう、、ともいう、、、)



なんにしろ、こういう事態はたまにあるわけです、、、




押してくださいっ!!・・・

お願いします~~~(懇願)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
読み逃げはいかんとよ、鵺のタタリのあるとばい、、、ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
これ、、押してね、、ポチっと

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

押してくれましたね??、、




こちらも、、お願いします。。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
7月17日(火)東京 BOSS & とらお スーパーセッション
http://ameblo.jp/hairexpert-ryo/entry-11259505524.html


7月23日(月)大阪 BOSS & 所長コラボ講習
http://ameblo.jp/kaeru1-gou/entry-11237591852.html
(満員だそうです。ありがとうございます、、がんばりますw)







カラーとハナヘナ、、、




サロンワークで、必ずリンクしてきやがりますw




カラーリタッチ&アワルとミックスハーブ

、、、これは問題ないですね、、、





フルカラーにアワルとミックスハーブ

これも大丈夫、、、






問題なのは、ハナヘナでトーンダウンする場合に
既染部の明度と希望の明度に差があるときです。






そう、、インディゴね、、、


こいつはハナヘナで必要不可欠、、、







だけど、抜けが悪いの(汗)






ハイトーンのダメージ毛なんかにトーンダウンで使うと
カビ生えたのか?

って色になるし、、、





もうひとつインディゴの問題がある。。




リタッチとヘナ インディゴで色を合わせて施術してる髪、、、

今までなら、アルカリ、微アルカリでカラーしてたのを

既染部をハナヘナに変更して施術してるってことですね。





これを ちょっと明るくしたい、、、などと希望されたとき、、




滝汗




でございます。。。




間違いなく、新生毛の部分だけが 明るくなってしまうのは

明白であります、、、




インディゴを どう扱うか、、、ここが肝だと思われるわけですん。




文章では、面倒なので書きませんが、

いやなに、、いたって当たり前の方法で対処してますw




講習なんかで、思わず口走る可能性は あるかもしれませんが
突発性の健忘症によって、忘れる可能性も懸念されますw





ちょこっとそれに相当するかも、、と思われる事例がありましたので

少しだけ、、、





たなかさんですwww
DSCF5858.jpg   DSCF5859.jpg





ハイライトしてます、、、


半年以上経ってます(爆)

間で2回ほど、量を調節しながらカットしてますが
長さは伸ばしてました。。。



今回、、伸ばすの挫折して短くします(大爆)


ヘナとインディゴ入れてます、、、


ハイライト部分以外は、カラーはしておりません。






ご希望は、カットとハイライト、、それにハナヘナですw












結果から行きますと、、、


こうなってます、、、
DSCF5863.jpg   DSCF5865.jpg





プライバシー保護のため、横顔は前髪で隠してあります(笑)






ハイライトのリタッチをメインにしたのです。

インディゴが干渉してる部分は、ライトナーごときでは
明るくなりませんねw




でもこれは、ライトナーだけですんwww




となると、前回の施術時、、先を見越して施術してればいいんです。。










これを出来そうだと思うか、、

面倒だと思うか、、





人それぞれだと思われますが、間違いなく提案の巾は広がります。






だけど、、これ、、講習で口走ろうか、、、どうしようか、、、

迷うとこですが、、、





ひとつ確かなのは、カラーにハナヘナを絡めるというのは、

お客様にも喜んでいただけて、結果もお客様自身がわかりやすくて

売れるコラボ、、、だということですwww







、、、、、もちょっと、、簡単なとこからいこかな、、、、、







最近ジャック多いな、、しかし、、
こいつの寝相は、、、(これほんとに寝てんのよ、、爆)
16266672_1423752480_184large.jpg





最重要リンク、、。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは?   

ハナヘナ リンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板





顔面書籍、、、
美容師、素人様問わず、、お友達募集中です
banner.jpg

ツイッターもフォローしてね~~~
logo_twitter_withbird_1000_allblue.png

mixiも募集中~~~
mixi(ミクシィ)やってます!





で、、でも押してください、、お願いします~~~
最後にもう一度、、とどめに
これ、、押してね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

BOSS

Author:BOSS
東京都の端っこ、、殆ど神奈川かという町田市の小さなサロン。予約制。今のところマンツーでやらせていただいております。サロンワークやメニュー、講習などのブログです。
思いついたら書くっていう、なんともユルめなスタンスですが、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
人気記事ランキング
クリックお願いします~
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

